2015年3月12日木曜日

光ホルスX光ホルス初見は、最近♪ これかこれかこれかこれ

書きかけてほっておいたもん出すね^^:ごめんよぉ



最近の私は

光ホルスと同じ感覚で
私に合って使えるのが気持ち良くって
(結構パズルもきわきわで組まなきゃなのが好き)
好んで、闇ラーXハトホルを初見でも使ってますが・・・
っていうか、

タイプ属性染めできてるから瞬間火力も一番強いの

(願わくば、闇と光のラーのタイプ逆だったらなぁって思うけどね
 そういう意地悪は多いね^^;)



光ホルスX光ホルスの初見はこれですのさ


ご質問にあったので、どぞなの



HPの上がらない系多色ご法度の(私だけの可能性大)
3つの致命傷になるリスクには確実に対処する様に組んでます


====


1)バインド
バインド回復には、私は最近「覚醒セレス」を好んでのせてます
攻撃参加はほぼしないんですが、 覚醒の多さが地味に便利
それと、3ターンバインド回復が、白メタよりこっちを選ばせるの

2)高攻撃へのHP不足
これは、言わずと知れた普段はドスヴァギィにゃんです

防御は、初見にのせていくと先制などを受けてくれるし、
99%攻撃も軽減してるので、ものすごく有難い


3)盤面が荒れる
お邪魔、毒、色替えは、どれも致命傷なので、
私は必ず、どちらかのカーリーか威嚇系を入れる様にしてます

特に、昨今の99ターン、
お邪魔が振りやすくなるとかへの対応で
私には、これがどうしても必要になってます
(実は、これに一番困ってるので、
 カーリーはずせなくなってるけど
 ここの工夫はこれから変わってくるかも)



コンボ数は二体攻撃二枚入りで7コンボ(難易度かなり高し)
列を入れるなら6コンボ、普通に組めば8以上
っていうのを目安に組んでます


====

それを踏まえて、
あくまで初見用、4パーティご紹介しましょ



1)完全封印耐性必要かもって思った時、  
 私の場合はボスが復数の時に組んで出ます
 
  光2体攻撃パーティなので、エンハなくても案外火力も出ます
  ただ、闇水枠の辻褄合わせでヴァギイが闇メタになるので、
  セレスもウィジャスに変えて、1ターン威嚇を増やしています

 (水曜地獄級は、木孔明を活かすので、これとは違う組み方です)



 
 
2)素早い畳み込む攻撃が必要と思える
  5-6F建ての時にチョイスしてます

  これが初見の私の基本の組み方で、
  1)2)3)は確実にカヴァーしてて安定してます
  
  ただし、火寄せ、攻撃タイプ寄せに比べると
  攻撃力は落ちますので、あくまで初見用です

  (最近はこのパーティが闇ラーXハトホルになってます)
  

  

3) 回復なしダンジョン
  回復を早いサイクルで作り出す闇カーリーを活かしてます
  タイミングさえ間違わなければ、回復枯渇はないはず
  闇カーリーは完全バインド耐性なので、回復つくりそこねる
  ってこともありません

  これも、攻撃力が高めとは言いがたいですが
  安定してる立て直しは保証します

  (光ホルスXセトに割り切った方が安定もし火力もある手応えです
    (サブ:闇カーリー、闇カーリー、ウズメ(ロココ)、バギィ))
  


4) 10F建てダンジョン
  今までだと、敵の攻撃力が高いものが
  8.9.10と続きやすいので
  威嚇二枚でエンハ1枚も入れたいのでこうです

  チャンスを作り間違えなきゃ初見ノーコン出来ます
  



この初見での経験を踏まえて、
ダンジョン個別のリズムを踏まえて
私のホルスパーティは組み直してますよぉ

それが楽しい♪

だから、最終的にはカーリー二枚
っていうのじゃなくなってる可能性大
もともと、盤面が故意に荒れなきゃ
ホルスに盤面枯渇なるものはないですから・・・


実は、今、ホルスパーティは、
あるモンスターの究極進化を待ってるの

でも、何かは内緒


そうそう、エジプトの覚醒究極は
まず、アヌビス、ラーであってほしいなぁ
って願いますよぉ、私は

理由は、


彼らが、リーダー倍率上限の基盤で、
難易度の基盤で、パズドラはずっときてるから



パズドラ全体のバランスの取り直しは、
その2体からが、しやすいと感じます



パズドラ全体が、早く、正常なバランスを
取り戻しますように・・・・


PS:
新フェス限増えるようですね
倍率だけみれば強いだろうけど、
ドロップ枯渇も、パーティ組みも、
かなり難しくなりそうだなぁっていうのが第一印象です

もし、手に入れることが出来れば、
どの子をフレンドでずらせば使いやすいのか
ってにらめっこすることになりそうです

小喬ちゃんは、修正前とどっちが使いやすいかなぁ
って悩んでしまう^^;

っていうのを加えて逃げ