2015年3月5日木曜日

チャンスを増やすパーティを組むための、・・・・・・つくったからおすそわけ(導入)

まずは、ほっちらかしで、ごめんよぉ
グーグル関係(YOU TUBE含む)が全部見れなくなっていたのぉ

ファイヤーフォックスのタブから開かないし、
お気に入りからもあかないし、
検索から来ようとしても開かない

そうよん、ここも辺境なのに、ぐーぐる

(知ってたぁ?、
 ついでに、このブログスクリプトつくった人たちが
 twitterつくったのよん、知ってたぁ?
 トラックバックシステムだけ独立させたのん(IT豆知識))

再起動して、アップデートかけたら、
やっと見れるようになったけど、原因不明

またなるかもぉ

まぁ、スカイプさんは動いてるから、(あれはMS)
仕事には支障ないんだけどね 
私メーラーPCはBekeyだし・・・

Line? あんな恐ろしいものには手は出さない
あれ、個人情報などなど駄々漏れだもん
仕事に使わないLine専用の
iPhone用意しない限りしないわ
取引先の個人情報もらしてるかも知れないのよ
そんなの、責任とれないじゃない?

スカイプだってfacebookアカウントへの乗り入れしてないもんね

えっへん♪ (何かを自慢してるらしいですの)


まぁ、こういう話はいいけど、

まだ、バナーの文面考えてないんだけど、
パズドラーが忘れてるなぁって感じるものに焦点あてるため
「パズドラってる?」テーマが大きく変えます

「パズルでドラゴンを制す」っていう切り口
アングルオヴアタックは変わらないけど

「自力で勝ち取ること」のフォーカスから、
「相手を飲んでチャンスを増やすこと」のフォーカスへと・・・

相手(ダンジョンとその向こうにいる仕掛け人Pしゃん)との葛藤
っていうのを無視しない様にするためと、

「勝ち取る」ことと「勝たせてもらうこと」の違いの説明が、
(No,andを勝たせてもらってるって思わない人増えた)
泥沼化してることに気づいたからなの

まぁ、この傾向(チャンスを増やす)のエントリー
増えてるの気づいてるでしょ?
当然の流れから変化なんだけどね・・・

パズドラでも3年目への最後の4ヶ月は
今までは「ドロップ変換」しかなかったのに、
チャンスを増やすことを手伝う系のモンスターが増えてるし、

その分、ダンジョンのリスクも多様化してるなぁって思うわ

 っていうのを踏まえて、

・・・・・・・ってものをつくったんだけど・・・・

今あけてよく見ると足りない^^;

駄目だ、出せない
でも、今はほんとに時間がないっ
ってことで

今日は導入の挨拶だけで逃げ

シーユーレーター、アリゲーター♪

(After while crocodileとでも答えて、うけ流しておいて)

PS:明日、明後日・・・・アポいっぱい
  めちゃくちゃ詰まってますのん(わーい)

  で・・・・ 今週末は大事な会議
  
  だから、多分記事は来週頭かも

  あっ、ちなみに、私はiPadをiPad miniに替え
  自然にコンボ数が増えてるねというチャンスを得てます(面白い)