2015年6月10日水曜日

無課金で組めるパーティのヴァリエーション増えたのに、文句ばっかしね

レジェンド(ローグ)ダンジョンが
ペンディングになって
レジェンドのボスって紹介されてた子たちが、
とにかく、手に入るようになって

無課金で組めるパーティの
ヴァリエーションが増えていってるのに

あっちを見てもこっちを見ても文句

流石に、Pしゃん達が混乱するから
ほんっと、いい加減にしなさいっ
って言いたく成るわよ

無課金とか、微課金は、
時間効率は不利な様にできてるのよ
FTPゲームは・・・・・

そうじゃないと、
課金することに価値がないでしょ?

価値がないことに、
お金は払わないわ

課金をすれば
若干難易度は下がり
早く達成感を味わえるように
パズドラはできてるの

当たり前じゃない


伝説になってるゼウスもね
無課金でとれても

ラースをスキルマにするの
大変だったのよ

あの当時は、”さ”の人の
スサノオ三体ループでの
3コンがゼウスをとれるまでは
一番コンティニュー数が低かったんだし
フレンドに切られたくなくて
必死でスキルマにした人多かったわ

ファガンだって、
初期は聖獣達の楽園を
楽に回せたとはいえないし・・・
ピュアスマイルに泣いた人は
多かったと思うわ


今、ぶっこわれと言われてる五右衛門
本気でスキルマにしようと思ったら
究極確定上げでも
赤の宝玉含め、どんなに大変か・・・
99までコツコツレベリングするだけでも
無課金なら、時間はかかるわよ


デフォードも
簡単なダンジョンじゃないわよね?
あれをスキルマにするには
それ相応に育ったパーティいるわ

ソニアグランも
安定して回すには、
課金で+297多めほど楽だわよ


ゼウスの様なぶっこわれはよ
って言っておいて・・・

ぶっこわれが出たら
スキル上げが楽じゃない
って文句たらたら

一体何がしたいの、あんたたちは・・・^^;


 手とり足取り勝たせてもらいたいだけでしょ?
って言われたら、

それが、恥ずかしいことだとは知ってるのか
凄い剣幕で噛み付くけど

 それを、

勝たせてもらいたいだけっていうのよ


そして、

何人も自分が生きていくのに精一杯で
人を勝たせてあげてる暇なんてないから
それは社会からは自然淘汰される人々なの

コンサルもお医者も教師も
主体的に動かない人や会社を
助ける(helpする)ことは出来ないのよ


 機会をもらってるのに
活かせない人は落伍していくしかないの

逆境をチャンスに変えれない人さえ
落伍して行ってる世の中なのに、
機会を活かせない人は無理


先日

久しぶりに、無課金さん工夫してるな
って動画を見つけたの

FFのボスケフカでね

デビルラッシュをクリアしてたわ

時間はかかってるけど誇らしげだったよ

マッチくんや虹クリのおかげで
ミネルヴァさんやヴリトラくんの
不遇な時代は多分あったんだから・・・
苦々しく思うこともあったけどね

あの頃の無課金さん微課金さんは
ほんっと、たくましかったわよ

課金してる人たちより

時間の使い方もうまかったし
チャンスを活かす目ももってたわ


文句だけ言ってて
人に動いてもらって(人を変えて)
自分を勝たせてもらうのを待ってても
実際、勝てたことなんてないでしょう?


自分に出来ること探した方がいつだって早道


想定外のリスクがおこったとしても、
他人をあてにするより、早急なPlanB
これこそ常勝セオリーだわ

 他人は、貴方が負けようが
貴方の負けがその人の負けに直結しない限り
どうでもいいに決まってる

直結してたとしても
一蓮托生の方がより危険だと思えば
貴方を切ることを選ぶでしょうよ


 ね? 自分しかあてにはならないのよ


そろそろ勝たせてもらう生き方やめません?


勝たせてもらえない
って飲んだら

イーリアもグリザルも・・・

チャンスにしか見えないはずよ

チャンスに見えたら

チャンスをどうしても活かさなきゃ
って突き動かされて
リスクとバランスをとりはじめるでしょうよ

*リスクを伴わないチャンスはない

その向こうにこそ

貴方が自分で勝ち取った勝利があるの

勝利の美酒、味わってみない?


PS:
  とある会社も仕入れ過ぎたなら、潔く
  その失敗飲んで、人をあてにするのやめましょうよ
  PlanBつくれない会社って晒してるみたいで
  逆境に弱いと宣伝して歩いてるみたいで

  かえって・・・マイナスだわよ

   その手の失敗に巻き込まれたくない
  アウトソーシングに逃げられるわよ

  その利益を諦めることで失敗はチャンスになる
  って・・・知らないのかしらね^^;

  広告代だと思ってしまえば
  活かす方法を、いろいろ考えつくだろうに・・・

  それに、廃棄物になった時
  ゴミ収集代で更に赤字の可能性あるわよ
  おいそれと捨てられないものね
  損したくないなら、そこまで考えないものかなぁ

  失敗はなかったことに出来ないの
  失敗をなかったことにしようとするのも、
  勝たせてもらおうとしてること
  っていい加減、気づいて欲しいんだけどね

PS:NY タイムズで借りたスチューデントローンを返さなくていい
     って豪語した人に対して言われた話題になってるのに

   Self -absorbed infantilized societyに属した人たち
   って言葉があります(fantalizedというのは造語ね)

   自分に都合よく動いてくれる世界の住人
   って訳すの

   これですよぉ、やってることは

   ありえません