2015年6月6日土曜日

閑話休題:レジェロンテ降臨地獄級(セフィロスXクラウド)

久しぶりのシンプルな降臨ダンジョンで
imaginary circumstancesで遊ばせてもらいました
パズドラはほんと、こういうとこ上手い


以下私のイメージ====

バスにゃんの賑やかな音に誘われて
なんか楽しそうって行くと
簡単で楽しくて浮かれてしまい

危機管理が甘くなったところに
あっ、あっちの方から
更に誘いこむ音が聞こえるぅ
ってローレライ(セイレーン)に誘われていくと
ほほほほほ、お馬鹿さんね
って声が聴こえるほどドーンってやられて

癒してあげるわよいらっしゃいな
ってラクシュミーが呼ぶので行くと
癒してはくれるけど・・・・
リーダーチェンジでからかわれ
弄ばれて危なくなる前に早々に退散すると

お前たちは何だ?
っていうわけわかめな姿の
二体のモンスターで
若干妙な足止めをくらい・・・・

それを抜けると・・・・

水辺でなんとも言えない
美しいモンスターが
聞いたことのない音をかなでてる

ほうっと見とれる間もなく
こっちに気がついた途端に
状態異常、バインドと過剰防衛の嵐

霞んだ向こうに微かにその姿が見える
わずかながら その音も聞こえる



あの音をもっと大きく
聞きたい聞きたい聞かなきゃ聞かなきゃ聞かなきゃ

あっ、逃げちゃう・・・

気がついたら・・・

彼女(?)との攻防へと
掻き立てられるように雪崩れ込むのであった

=====

ってことで、パーティはこれ

フレンドは、いっぱい溢れてるクラウド君でFF7パーティ

*操作延長が1しかないので、
 特待生イシスさんにフレンドをすると
 アマテカミ枠に操作延長役をのせられますよん
 またはセフィロスをフレンドにどぞ

いつもは、ショーテル二体など同じのを二体のせるんだけど
今日は木属性を増やしたかったのでこうね

フェニックスライダーの初陣です



 覚書:

難しいところはないのでポイントだけ

リスク1:水モンスターが多いー木属性多めで対応
リスク2:ボス2ターン目がバインド3ーバインド回復で対応

B2Fへ上がる時、フェニックスライダーの防御をお忘れなく
B4Fは火を入れずに倒す
B5Fはショーテルのスキルを使うチャンスを活かすだけ
        *コツはクラウドとセフィロスのスキルターン進めるを残す



  わりとどんなパーティでも行ける地獄級だと思いますよん
 バステトにゃんこなんかジャズセッションしちゃった気分になれたりしてね

ってことで、またぁ


PS:フェニックスライダー初陣の感想は、使いやすいです♪