2015年6月11日木曜日

降臨チャレンジ全部同じパーティで行ってみたの(覚醒ホルスX覚醒ホルス、ほぼ36倍保証パーティ)

同じパーティで、行けるもんだねぇ

(あっ、サンダルフォンだけフレンドは光イシスね)

っていうか、

このパーティ初陣で
試しただけのつもりだったんだけど、つおいわよ

あれよあれよって言う間に、
一気に全部クリアしちゃったわ

(勿論、もう一個のホルスの組み方でも行けるよん)


そりゃ、贅沢言えば・・・

ホルスに二体攻撃もうひとつ欲しいし、
イシス様の軽減率増やしてもほしいけどね

そうすれば侮りまくってても、
なんでも勝てるだろうけど・・・・


 ざっとこのパーティの利点を言うと
(フレンド覚醒ホルス+297の場合)

1)パーティ全体は、覚醒が
           封印耐性100%(余ってる) スキブ10

            (操作延長も確か7もあったはず)

           バインド回復1 火ドロップ強化5なの

  ステイタスが
           回復力4268(2コンボ入れれば全回復)
           HP 25739
  
2)攻撃の要は特にシヴァ様で次点でロココ
     
     シヴァ様の火基本攻撃が2397+239=2636

     ドロップ強化された火二体攻撃二枚入れた補正が
      2636X(1.25X 1.24)X2.25=9193

     16倍(実質36倍)6コンボで
     9193X36X2.25X1.25=93万

     20.25倍(実質45.5倍)6コンボで
     9193X45.5X2.25X1.25=117万
             
    * 実際は絶対に抜こうって時は7コンボはしてます
      ロココは若干落ちるけど80万と100万は出てる
      その他、闇の二体攻撃もきくわよ

    2体攻撃入れまくったコンボしてるんで
    ブブ様とかサタンとかワンキルかツーキル出来てる


3)シヴァ様の防御ダウン(75%減)があるので
  絶メタなどの高防御対策もばっちり


4)バインド対策(闇メタ、イシス)、盤面が荒れるピンチ(闇メタ)、
  その他リスク回避用の3ターン威嚇まであり
    *闇メタの覚醒バインド回復、地味に便利ですよぉ
    *ロココはかつてのエキドナを思い出すほどのスーパーサブ

5)なんといっても、スキルを使った時神、悪魔1.5倍
  っていうのがほぼ毎ターンとぎれない

   *覚醒イシスを開けることからはじめるのがコツ

     

       ほら、単純に見ても
       8ターンのうち、5ターン目しか隙間がないでしょ
       
       イシスのターンに回復とかすれば
       ホルスのターンに攻撃ってリズム出来るよん

        実際の私は畳み込む様にホルスのスキルあけて
        同時にイシスもあけて上に上がるんだけどね
       そうすると、相手が状態異常無効とかかけてる間に
       チャンスが来るのが絶系のダンジョンです

このパーティの不利なとこは・・・・

1)ワンキルばかりしたい人向きじゃない

  こればっかしは好みだからね^^;

  私はワンキルより、抵抗を感じられて
  それをねじ伏せてる様だから
  崖っぷちドキドキの手応えが好きなの
  そういう人がホルス向きなんだと思うわ

2)闇吸収(ゼローグなど)、
  火吸収(ガイア、ボルケーノ)にはひっかかる


3)絶無限回廊とチャレダン10は、先制でやられるとこもある

   あははははは、当たり前だけどね




最後に侮りながらも

(少しHPを残してしまってるのを見よ♪
 ここまで同じことするのも、私ったらある意味器用よね)

神世界(絶地獄級)、真龍界(絶地獄級)をクリアしてるスクショどぞ

ゼウスは1キル可能だったのに
スキル開け忘れで侮って残したのぉ、わーい

ゼローグは盤面の関係上
2キルしなきゃなのに・・・
次どうせゼロブラストもん
イシス開けとこって侮って残したの、わーい

(読み違いの光吸収でちょっとほっとしたのは内緒)

こんな「ほけほけ侮りっ子」にも勝てるっていうのが
伝わったら嬉しいなぁ

真龍界なんかファガンはワンキルしてて
こうなるのがお間抜けで笑えるでしょ

あっ、絶無限回廊のスリーディアはもう侮らないわよ(うん、多分)
 




ってことで、

今回の降臨チャレンジはおっしまい


結論:私にはやっぱしホルスが合う♪
    ホルス使いとお呼び(まぁ、こっぱずかしい)

老婆心なおすすめを最後にどぞ

       このパーティを使ったあとは
       覚醒無効の無限回廊で
       パズルタイミング戻した方がいいかも
       難しいとこは、操作延長フルに使ってると
       秒数の勘が鈍るおそれありますよぉ

 PS:赤オーディンの究極、私は好きよ
   一列で赤オーディン3枚だけで2.2倍
   五右衛門開けた時にエンハ要らずになるわ

   (木曜、金曜その他ゲリラ
    LF赤オーディン:
    サブ、赤オーディン、大和猛 、五右衛門でホルスかラーなの)

   でも、

   あっ、そうか   

   私はミニ赤オーディンの方
   究極してくれると嬉しいのねって思いました

   あの二体攻撃3を活かしたけど、
   ロココおろして、そこに入れて、
   闇カーリーをヒカーリーに変えると
   安定感案外落ちるんじゃないかなぁ
   って思う私でしたとさ