2015年6月15日月曜日

閑話休題:ノルディス降臨特殊絶(覚醒ホルスX覚醒ホルス)ノーコン

ほいっ、特殊第二弾も覚醒ホルスで行ってきたの

あっ、私はツバキちゃんだけ手に入れたよん(余談)

パーティはこれ♪

最初はセトをエンハにしてたんだけど・・・
ボスがスキル遅延してくるじゃない?
2ターンめに確実にセトのエンハ開けれる保証ないのね
こっちの方が確実なのでフレイに変えたの

結局、ボスの前に行って初手でエンハかかると
ほぼ確実にHPを半分切るから(今のとこ失敗なし)、
「虚無の波動?(名前まで知らない)」を誘えるよん

*フレイが火光の方なら、からくりちゃんはロズエルの方が
  火の攻撃力強めになりますよぉ
  私は火光の方スキルマじゃないの

*フレイだけ+297ついてないよぉ




覚書ぃ=========================

B6Fまではややこしくないと思います

B7F:超サファ、超メタ戦
    シヴァ様開けて、木2体攻撃入れた5コンボ以上で抜ける
    *火2体攻撃分を確実に残すのがコツ
      回復もいっしょに7コンボほどすればいい

B8F:スリーディア戦
   
   覚醒ホルスのスキルを開けて
   火二体攻撃を入れた最大コンボを組む
    *うまく行けば、ワンキル
     ワンキルにならない時のため回復も一緒に確実に消す

   ワンキルでない場合、残りは100万弱なので
   覚醒ホルスを開け、木と闇二体攻撃を多めに含んだ
   7コンボほどすれば確実に倒れます

    *覚醒ホルスのスキルは二枚分残すように
      ホーリードラゴンの2.1のカウントでは
      覚醒ホルスは使用しない

B9F:ノルディス進化前
    
     3ターンめに、フレイのエンハ、シーフの防御を開けて抜く
    
    *抜けないことは多分ないです
      覚醒ホルスは上で2ターンめに使える様に調整

B10F:ノルディス進化後
    
    1ターンめにLFがバインドされるので
    からくりちゃんを開けて、火多めの最大コンボで半分を切る

     *万が一切れなくても、防御75%減なので
       危なくはならないです けど、
       このターンで確実に半分切らないと勝てません

     虚無の波動的なスキルで、
    防御とエンハのスキル無効されて
    (ブレイブレジスタンスっていうらしい)
     覚醒ホルスのスキル開けて、沈めておっしまい

    *1ターンめに半分切れない場合
      ブレイブレジスタンスは99%ダメージですが
      回復無視して攻撃すれば大丈夫でしょう

=======================

ってことで、スクショ

ブレイブレジスタンスでスキル効果を消されたとこと

(面白いとこ撮れてちょっと嬉しい♪)


 残りを削るとこぉ


 今回のダンジョン、

覚醒ホルスパにとってのハンデは  

闇バインドにホルスがかかってしまうので
だからこそ、ボスにエンハを入れるなら、
カーリーなどが入れられないことです 

つまり、下手をうつとスリーディアでやられます

火のドロップがスリーディア戦1ターンめで残せてるかが
覚醒ホルスパでのノーコンの鍵になると思いますよぉ

ボス戦は、この布陣だと、逆に簡単になってますのさ

他のパーティでも

見ての通り、育ちが低めLV75まで育たないから
 HP低めの戦いを要求されるんじゃないかと思うので
やられない様に強めのエンハで
早めのターンで沈めるのが鍵になってるのかもね

この特殊降臨シリーズも二回目

今回も裏をかかれてニヤってしちゃった

私、9Fが10Fだと思って初見で全力出しちゃったのよ
勝ったと思って進化後の前でしまったあああああああ
って叫んだ後

しかも、闇寄せで入ってたので闇カーリー以外バインド

こっちにはエンハあるのよ
まだ、勝負は終わってないわよと


とりあえず、回復呼んでなんとか
バインド回復した途端攻撃力2倍から
畳み込むようにそのターンで攻撃されゲームオーヴァー

ニヤってして出てきたけどね

 こういうの楽しいなぁ

ってことで、またぁ