2015年6月5日金曜日

アヌビス使いと多色使いのティーパーティ<覚醒アヌビス記念編

クランベリータブレット(こっちでは女性の嗜み)を
気がついたらほぼワンシート齧ってた私
(ぷちって噛んだ時に出てくる
 口をすぼめちゃう苦すっぱさが癖になって
 気がついたらこうなってただけ)
害はないだろうけど、
いくらなんでもやめないとね
ってつぶやいた所にスカイプがなる


とると・・・==========

アヌビス使い:なぁ、魔女、俺ゼローグ∞を待ってるんだけどな
         いつ来ると思うよ?

多色使い:み? み?な、なにを唐突におっしゃってるの、お兄さん
       おとつい終わったばかりでしょうに・・・・
        いつ来るって・・・一ヶ月後に来たらラッキーぐらいだわよ
        まさか、取り忘れたとか言わないよね?

アヌビス使い:いや、とったぜ。一体、スキルマにもなってる

         但し、一体だけなんだぜ
         
 多色使い:大抵のお方は一体だけご所持だと思うけどなぁ
        一体確定スキルマでも、ボックスアップアップしてるわよ、私
        ソイドンと一緒に私に星宝をさせてくれないもん

アヌビス使い:但し、一体なんだぜ

多色使い:はいはい、何度も言うってことは二体どうしても欲しいのね

アヌビス使い:そそ

        (息を吸っったり吐いたりする音が聞こえるけど重苦しい沈黙)

多色使い: わかったわ、いいわよ、こぐまちゃんの負け

        何でもう一体欲しいのか教えてもらってもいい?

 アヌビス使い:知りてーわけだな?教えてやるぜ
         覚醒アヌビスパにのせる!

多色使い:あっ、盤面8コンボしか無い時、目覚めを利用するわけね       

アヌビス使い:そっちよりな、常に闇多めに目覚めさせてーのよ

         試したんだがな、防御をかけておけばな
         9コンが盤面にねー時と、
         スキルを使えない不幸な狭間はな。
         反撃で減らしながらで足踏み可能なんだぜ、
         雑魚程度は一掃出来るしな
         
多色使い:あぁ、それで反撃5倍になったんだぁ     

アヌビス使い:そそ 、あれ5倍か?
         
多色使い:5倍って書いてあったよぉ、どっかに
       うーん、見つからない まぁいいや

       リーダーフレンドで自動回復も常に2000だしね
       アヌビス+99で4338、ゼローグ∞+99で5075
       それだけで、20000弱かぁ・・・結構いいね

       もしかして、後は・・・闇イザナミの究極待ってる?

アヌビス使い:その通りだぜ、あれの究極待ち

多色使い:封印耐性は今のとこ4枚かぁ
       ゼローグは闇ドロップ強化3つで合計6
       闇常時1.3倍、隙のないパーティになりそうね
        もしかして、9コンボない時は二体攻撃3セットほど入れれば
       少しは削れるかも・・・・計算面倒だから今はしないけど

アヌビス使い:だろ?二体攻撃は使用したことねーけどな

多色使い:闇イザナミ、体力タイプだから+99つけると
       HP今でも5500だから、
       そのパーティ30000のHP確保できそうだし・・・・                   
       君は操作時間延長なくても組めるけど
       操作時間延長が6枚は
       2体攻撃組み入れる保険になるし・・・
               スキブは今のとこ6

       うわぁ、つっよ

       盤面にありさえすれば、
       9コンボ確実に組み続けられる人だけの特権だね~

アヌビス使い:まあな

多色使い:ところでどーう?破壊衝動の権化さんとしては
       今回の覚醒アヌビスご満足?


アヌビス使い:かなり満足だぜ
         もともとチャンスでは9組んでたからな、俺は
         闇2個で待てば、目覚めさせておけば、
         9になる確率は上がるのも知っているしな
         闇の目覚めが登場したのもかなり満足

         もともと、俺はHPしか問題にしてなかったしょ?
         それは解決出来そうだしな

         50万以上吸収もどうやらどうにか出来そうだ

         お前さんは、どうよ?

         覚醒ラーとか覚醒アヌビスこうも火力が強すぎると
         気分悪いとかねーの?

多色使い:ないよぉ

       ルカくんがね、公認になった記念に
       覚醒ラーで絶無限回廊クリアしてる動画みたのね
        ヒカーリー一枚しかのってなかったの
       それなのに、枯渇に苦しんでもいない
       それみて、「アレ出来る人の特権火力だなぁ」
       って妙に納得しちゃった

アヌビス使い:あれな
         
         お前さんが素直な感想でそれ書いて
         カーリー一枚しかもってないからという
         通りがかりのトンチンカンなレスついてたやつな

多色使い:あはは、差異が見えないんだろうなぁって流してる

       カーリー二枚のせてる人は
       それなりにバインドをやりすごすテクを
       磨いて持ってたりするんだけどね

       アヌビスも9コンボ自力で出来る人の特権火力
       って思ってるし。正直にいうと・・・・
       
       覚醒ラーや、覚醒アヌビスには
       きちんと多色、コンボの火力頂点でいてほしいわ

       指定色も闇カーリー7倍になっても良かったのに
       って思ってるもん私

アヌビス使い:闇カーリーな、6倍はねーよな

多色使い:うん、あれも火力頂点に立っててほしいわ
       それなりに完全バインド耐性のバインド回復
       っていう有難い覚醒は頂いて、
       今や多色、指定色にはスーパーサブなんだけどね

       ヒカーリーパも覚醒ホルス火闇寄せもドラパも、
       バインド回復のせなくて良くなっちゃったわ

アヌビス使い:リーダー火力でも頂点がえーんだがな

多色使い:うん、この3体が火力頂点だからこそ
       二番手火力の不動の安定のよさが活きるんだもの

       覚醒ホルス、覚醒バステト、ヒカーリーは
       盤面枯渇のリスク、 9コンボ盤面にないリスク
       っていうのがないからこその二番手火力だもん

       その代わり、組み換えの楽しさと
       スキルを切るタイミングのドキドキ感があるぅ

      2体攻撃を駆使すれば、遜色ない火力だしね

       私にはここが合うみたい


アヌビス使い:エジプトなら覚醒イシスは?

 多色使い:三番手の火力は、敢えて6コンボの美学でしょ?

       ダイコク様も、覚醒イシスも、喬姉妹も、
       列を2列も組み入れられる利点があるわ
       8個列覚醒入れてたら、2.6倍エンハなのよ
       6コンボに割りきれて合う人にはあれは強いです

       私が多分、変換をのせなきゃいけない窮屈さと、
       縦横無尽に画面を走れないから列が嫌いなだけ

アヌビス使い:はっは、変換嫌いなんか?

多色使い:自力感薄くて、面白くないのよね
       運命を変換が貯まるのに委ねてる様で       

       私は100%以上自分が責任をとり尽くせる
       っていうのが楽だからなぁ

       1枚のカーリーをどこで切るか
       っていう侮れなさと、ドキドキ感の方が楽しいわ

       変換を管理してるところが一応自力なんだろうけどね
       管理苦手なのよ、きっと

アヌビス使い:結局、合う合わねーなわけだ

多色使い:うん、そう

アヌビス使い:その視点なら、俺はアヌビスが合う
         破壊し尽くせねー方が恐怖だ

多色使い:あぁ、この間も言ってたね

アヌビス使い:そそ、お前さんが書いた恐怖小説にな

         体ぼろぼろに傷めつけられてて
         極限で逃げねーといかんはずなのに
         主人公の女が2Fで誘拐犯の日常見て
         ほけほけ「こういう人か」と想像してるのあったよな

         ああいうのがこえーのよ

         破壊しそこなったみてーだろ?

         パワーレスを感じてやべーよ

         9コンボ盤面を待つ方がましだぜ

多色使い :あははははは

       中国の人が、征服した土地のはずなのに
       わらわらと戻ってきてるから
       軍人さんがこわくてこわくて破壊し尽くさなきゃ急いで
       って思ってしまったって・・・

アヌビス使い:そそ、こえーよ、
         お前さんと俺が合わない理由でもある
         お前さんと一緒にいたら、
         パワーレスばかり感じてねーとなんねー

多色使い: あははははは
       私は中国系こぐまかいっ!
       ぱんだしゃんぱんだしゃん

アヌビス使い:ある筋の説明によるとな

         極限状態でほけほけされることに
         パワーレスを感じない君臨系のヤツは、
         油断させてるのは自分と思えるからなんだと

        確かにお前さんと合うヤツはそうだよな
        
 多色使い:あぁ、そうかもぉ

        勝ったと思って侮ってたでしょ?
        残念でしたぁって出来るのも
        私にも楽しいとこだもの

        それと勝負して勝てる人しか私には合わない♪

 アヌビス使い:そんなヤツと勝負してたら俺は身がもたねーよ

          だから、俺は一気に破壊し尽くすぜ


多色使い:ゼローグ∞早く戻ってくるといいね

アヌビス使い:ああ、待ってるんだがな、今日も来てねーの

多色使い:そんなに早く来るわけないでしょ
       
       闇イザナミの究極とどっちが先だろうね

アヌビス使い:初陣はそれまで待ち遠しいがおあずけだな

         なぁ、 魔女

         俺な、俺を満足させるほど破壊しつくせるパワーがな
         勝たせてもらおうとするヤツラに渡らなくて
         本当に有りがたかったと思うぜ よし、行くか
         

また、消えてるアヌビス使い

=================

私も有りがたかったと思うよ
覚醒アヌビスも覚醒ラーも破壊しつくせるパワーは、
本当に合う人に自力を補うためにこそ使ってほしい

オスプレイは操縦出来ないパイロットが
操縦出来ると証明したがると落ちてる事実がある

オスプレイを牛耳れるのは
それこそテクニックを身につけたものだけ

覚醒ラーと覚醒アヌビスはオスプレイだ

 そんな風につくづく思う

ってまとめて終わり