2015年6月3日水曜日

ゼローグ∞の感想


コスト150におさえると得だろう
って読みはあたったんだけど・・・

あは、完全に裏をかかれたわ
っていうのが感想だなぁ

え?どこで?

先ず、 何よりも

B10Fで 半分削ると、
全HPが水に戻るとこですよぉ

ここしばらく、
ワンキルが出来ないダンジョン増えてたでしょ?

だからまさか・・・

エンハが必要なことある?
っていうのは頭から抜けてたとこに、これ

すっかり裏をかかれました♪(とっても楽しい)

ベジットパを意識してるんだろうけど、
総HPゲージが水一色になる周到さもいいよね

火パは、1200万を前に、
もう呆然とするしかないもの


次に、B7Fのチョキ二体

7F程度に育ったHPでは
LF新エジプトにさえ受けられない高攻撃と
LF新エジプトでは、2体攻撃2枚組み入れられないと
貫通が出来ない中途半端な攻撃力に調節されてるとこ

新エジプトがLV38程度にしかならないのよ

この調節は絶妙だなってうなっちゃったもん

たかが18万のいつもなら、
なんてことない防御力なのにね^^;

ハトホルだと 、こんな局面でさえ、
5色組まないといけないのが仇になって
二体攻撃を2セット組めないんだもの

4属性4コンボで、簡単に
36倍以上の倍率が必要だわ
ってここでハトホルパーティを諦めたわ

この道中で抜けれそうで抜けれない罠

LV1に戻っちゃう
っていうこのダンジョンの特徴を活かした
リスクの作り方よね、うなっちゃうもん


私が、裏をかかれたのはこの二箇所だけど・・・


ほんっと、達成感が大きくて、
楽しいダンジョンだったわ

9Fの二回の6コンボ要求するとこ
しかも、二回目は操作時間ダウンしてくるとこ
しかもっ、覚醒エジプトなどの操作時間延長スキルを
わざとスキル遅延で使えなくしてるとこ

あそこ、

絶級ダンジョンと対峙する資格を
試されてる様で私は大好き♪

6コンボ簡単に出せない人は
まだ早い我を制するなんておこがましい
って門前払い食わせてるみたいでしょ?

「勝たせてもらおうとしてる人たち」を脚切り出来る
ああいう試練って必要じゃないかなぁ
 って私前から思ってたの
 

(それでも抜け道はある様だけどね
6コンボ失敗して40,914ダメージ受けきるつもりなら、
あそこで、防御のカード切ればなんとかなるだろうけど
ご本人が自分をごまかせるのはご自由だけど・・・
そういうのは、こっそりやろうよぉ
人様に自慢気に見せるもんじゃないでしょ?
って私は思っちゃう
操作延長多く載せて、操作時間カットを和らげて
6コンボ二回続けるのは工夫だけど・・・
6コンボ一回もしないで抜けるのだけは・・・
こういうの見ちゃうと、
いっそ思い切って50万ダメージにしてくれないかなぁ
って思っちゃうわ)


パズドラの今の問題って
どれもこれも、自分が楽に遊ばせてもらえるように
運営側がしてくれて当然
って思いがちで当然の権利の様に
要求しちゃうことだと思うの


なんかまるで運動会で手をつないで
全員でゴールさせてもらった時みたいなのを
当然の権利みたいに、要求してゴネてる人多いよね

その結果

自分の能力
(パズル力や、パーティ構成力)を
フルに活かして勝ち取る
ってことをしなくてよくなってる


達成感のないまま
勝利という見栄だけ手に入れられる
勝たせてもらおうとする人たちがゴネ続けてる
そんなつまんないゲームになっちゃうわ

だから、

スタミナ以外でのユーザーの能力での
門前払いはこれからも続けてほしいなぁ
って私は思うよん



そんなこんなで楽しいダンジョンだった

っていうのが感想です

皆さんはどうですかぁ?