2013年1月22日火曜日

閑話休題:炎の天空龍(ホルスXホルス)

天空龍って回復ドロップないじゃん、
じゃあ、それこそチャンスでしょ、わーいわーい
っていうんで行って来ました

結論:あんなに邪魔でイライラする2色残ってたドロップが
    邪魔じゃないどころかお役立ちなのが快感でおすすめ

パーティは今のとここれ
回復ドロップ変換もいらないから、
今のとこ一番攻撃力高いパーティを組んだだけ
(きちっと育ってれば天空龍かライダーの火以外がおすすめ)


 攻略の覚書は===================

一階につき確実にコンボ出すだけ
11から12ターン(10Fは2ターン、5Fはたまに2ターン)で全て終わります(一分)
ギガグラも時くんとネプさえ溜まりませし、パールちゃんの変換も使いません

コンボを出すコツは3色揃えるのが遠い色で始めることと、必要以上に消さないこと

(その昔主流のヴァルキリさんオロチパーティのヘラ戦で回復ドロップではじめると
 回復含めた3ターンが必ず毎ターン出しやすいのと同じ要領のコンボの出し方です)

 注意:失敗して回復可能なのは5Fだけ

====================

ってことで10F分の画像を


 
残念ながらホルスリーダーの方が少ないので
このパーティでフェニックス探しのマラソンは無理なので
いつもの水パーティもつくりました

回復力だけかなり高めにして、勿論、火半減がフレンド



覚書はいつもと同じでカムイだけためて
5個消しでかけあがるだけです
エルドラド戦はネプの毒とエンハンスでこれも楽です

ってことでおっしまい