2013年1月28日月曜日

閑話休題:蒼き孤島(超級)


パーティはこれ、フレンドはイズ&イズ、ラクシュミかプレシウス最終形態もOK
そう完全な水パーティです、(ネプ2体は攻撃力が強いから使ってるだけ)
育ってれば、トンベリキングをネプの代わりにしてもいいかも・・・

ギャンブルメイジX水半減行って
もちろんボスまでは順調に行けたけど、
(5Fのキマイラに時間かかるだけ)
ボスにラースを使ったあと、手も足も出ずやられたので・・・

もしかしたら、狩人さんなら行けるのかも知れないけど
それを検証するのは面倒臭かったので

ネプ必須ってことを飲んで
5Fとか時々いる火のデビルを考えて、
思い切って水だけで組みました




覚書==============

1Fから4Fは5Fにジークとカムイが
スキルレディになるように気をつけながらさくさく倒すだけ

(ちんたらと5Fまでネプ溜めたかったからそれもアリ)

5Fの炎のキマイラは、
さくさく溜まるジークとカムイのスキルで、
一気に半分削り、残りを畳み込んで一体倒す
ポイントは全画面消しにせず、
(セイレーンをジークのスキルを使う前に使わないだけ)
火ドロップでしきる方がいい

9Fの歌姫さんは折角ネプ二体あるのでネプかけておいて
エンハンスとジークとカムイでやっぱりさくさく倒す

10Fはネプのみでお茶でものみながら倒すだけ

こうなります



======================

ある意味攻略法が分かってしまえば、
拍子抜けするほど楽なボスで
ネプ必須なんて、こずるいダンジョンだなぁって感じてしまうわ

贅沢すぎるぅ

安全策をとりたければ多分オロチにサブのネプを変えるだけだと思うぅ

地獄級にはまだ行ってませんのでオロチに変えて来週試してみます

ってことで・・・