2013年1月8日火曜日

閑話休題:炎の暦龍超級(追加あり)

やっとCDコラボが終わったんで、
一体しか手にいれてないアードベッグ用のパーティ作成


 フレンドは火半減、出来ればミネルヴァ
 育ってないけど、今のとここれが一番速かったです

私用の覚書====================
 ポイント:1)4Fでスキルを使わない
      2)回復を必ずそのターンで済ますこと
      3)節目のキャラを倒す時は、チャンスでしかスキル開放をしない

 1Fでスキル をため、回復を済まし
 スキルを使った全体攻撃で4Fへ、4Fで必ずスキルをためる

 5Fのキマイラ2匹は全体攻撃を混ぜた水、光攻撃で
  一気に両方から半分ほどのHPを奪っておく
 画面ほぼ全消しを繰り返し、スキルをためて
 また同じ攻撃をして6Fへ

6Fでスキルため、全体攻撃で8F登るスキルレディを気にせず9Fへ


9Fのエキドナは1ターン攻撃なので
回復追いつかず面倒くさいけど、半減なのでやられはしないから
リザレクションされることを覚悟でチマチマと倒す
スキルレディにするために最後はスキルを使わず倒すけど回復だけ完璧に

10Fは出会いがしらにラース2回とスキル開放の攻撃、
ブレイズボールの攻撃の時は回復を必ず完璧にしながら、
(危ないと感じた時は、セイレーンのスキルだけ使いながら)
全画面を消し続ける攻撃を続ける

チャンスは太陽の恵みの時、
セイレーン、カムイ、ヴァルキリーのスキルを同時開放し、
攻撃を叩き込む、以下繰り返し・・・

==========================

19コンボとかの連続に毎ターンなりやすいので、
ゼウスよりもギャンブルメイジの方が行けるんじゃないかなぁって思うわ

試してみてうまくいったら追加します

追加=============
ほぼ(95%)毎ターン コンボ出せて滅茶苦茶楽しかったです

パーティはでも、これじゃないわ
変換はセイレーンしか要らないから、
水の最強攻撃力プラスゼウスで組むのがいいと思います

(ゼウスのスキルレディが一番難しい)

これだとエキドナもキマイラも実に柔らかかったですよ
デーモンも1回の攻撃で消えていきました

ギャンブルメイジよりコンボ8は確実だから、
育ってたら狩人の方が炎のドロップ無駄にしなくて更にいいかも



ってことで・・・