2013年5月29日水曜日

メールへの返事集

昨日のゼウス・ディオスの後、多くのメールを頂きました

それらにリアクションして私の中から言葉が生まれたので
あなたへのお返事に代えてまとめてどうぞ・・・

あっ、ご心配なくぅ、

こんなほけほけでも個人情報の扱いには
堅いって言われるほど気を配る方なので、
どなたからかは晒すことはしません

1)アスタロトXアスタロトの覚書のおかげでゼウス・ディオス手に入れられた
 って喜びをいっぱいにたくしてくださったメールたちへ

えへ、物凄く嬉しいです、御礼言われると照れちゃうなっと

あれを書くきっかけになったのは、
とあるところでの会話で
「アスタロトXアスタロトでノーコン行ける
って言ってるけど、信じるて行くなよ、アスタロトは産廃」
っていつもの様に言ってるのを偶然見て

行けるって信じてみたら行きかたが見つかるぅ
丁度、製品に新しい市場が開ける様に・・・
っていうのを試してみたかったからなの

試してみよっかってアスタロトXアスタロトでダンジョンに飛び込んで、
そしたら、嬉しいことに分岐点と覚書が見つかったって感じです

特にグリフォンのスクショの分岐点は石二個使って見つけたりもしてるので、

私こそ、私と一緒に試してくださって有難う(ペコ)嬉しいなぁ


2)覚書をあの時間に書いても後の祭り、
 モンスターのステイタスもないと攻略にはならない
  っていう不満を書き綴ってあるメールたちへ

えっと、勘違いしてませんか?

「攻略」とは一言も書いてないでしょう?

あれは、あくまで、「分岐点での私の行動を書いた覚書」なんですよぉ

私は「攻略」なんておこがましいことを、自分が書けるとはこれっぽちも思ってません

「攻略」って堂々と名乗るからには、
パズドラはタイプ、属性と他面パーティの時代に入ったので、
これからはますます様々なパーティを組んで検討して
より多くの人が攻略できる可能性を探ることが困難になると想像出来ます

自分の好き嫌いだけで書くことも出来ないし、それこそ時間には追われる


それは先ず、チャネルになりたい人たちと、現在チャネルの人の仕事でしょう

最近丁寧に検証してる方々を見かけると、彼らには頭がさがります

それに対して、今、多分私が間違えられてる
「攻略」というキーワードで安易にユニークアクセスを集めたブログ人たちがいます
彼らは、ユニークアクセス数の恩恵を受けてるので、文句を言われて当然でしょう、
「攻略」って言葉を使うことで自分に責任を課してますから・・・

えっと、私をこの人たちと間違えないでくださいな

私はあくまで自分が楽しんだ「一方法」を
おすそわけで、「覚書」として書くことしかしたくないし、しませんよぉ
だから書く時間も、私の都合に合わせた時間です

ね?ってわけですので、「攻略」を書いてるはずって色眼鏡をはずしてくださいなっと

あなたの「不満」は、ぶつける相手を間違えてます

PS:もう少し早く書いてほしかったなぁっていう方には、私はのりますよぉ
   忙しくて答えられるかどうかわからないけど、都合をつけようとはします


3)結構いらっしゃった「覚書」が画像化したのでプリントアウトして
 それを見ながらゼウス・ディオス手に入れましたって方々へ

あっ、そんな使い方あったのかぁ
って私の想像を超えた使用法にびっくしです

工夫をしてくださるのが嬉しいなぁ

もともとは、短く書けない覚書を
きちゃないから、せめて見やすく
って思いついてこうしたんだけど・・・

こういう使い方を教えてくださるのは一緒に何かをつくりあげてく
っていう気分が味わえて、そういうのが好きな私はわくわくします

で・・・個別要望へのお返事です

○ 白背景に黒文字主体にしてほしいなぁ
   ふむぅ、シミュしたんですが、
  目のためには黒背景の方が楽なのでごめん、このままぁ

○「覚書」の中を二枚にわけてほしいなぁ
  長くなりすぎると、画像が勝手に小さくなるので
  私が、気分で分けることになるんじゃないかなぁ
  って思います

○お友達に画像送ってあげてもいいかなぁ
  そっかぁ、自分が行けたらおすそわけしたいよね
  
  でも、ごめんね、画像の二次配布は
  どうしても責任がとれなくなるから勘弁してね

  その代わり、ここのアドレスの配布は構いませんよぉ
  
  
○敵ステイタスも書いてほしいなぁ

   ごめん、面倒(能力がないともいう)なので、
   きちんと書いてくださってる方々から頂いて補ってね

   私、唐突だけど、右脳人間なのよ、(検査の結果、右脳にしかしわがないの)

   スタイルを揃えての左脳もどきぃって書き方は出来るようになったけど、
   辞書すらきちんとひけないし、数字を扱うのはとっても苦手なの

   記号の羅列にしか見えないの^^;

   だから、情報にならず、悪気も無く嘘書いちゃうわ、きっと


4)こういう傾向のダンジョン攻略がないから続けてください
  っていう方々へのお返事

 攻略ではなく私的な覚書ですけど・・・そう感じて頂けるのは嬉しいです
 この傾向でしか書けないので、ちゃっかり続けさせていただきますね
    
 
お返事、こんな感じかなぁ

あっ、

「自分の代わりに何々して」っていう傾向のメールと、
「誰々がどこどこで何々したんだけど、あれどう思うか書いて」って傾向のメールと、
「・・・って産廃と認めて」って傾向のメールは、無視します(きっぱり)



ってことで、仕事しますのん、またぁ

そうそう、個人的なお返事は緊急の用事のメールにしか出しません
ってこともつけ加えておきますね

スキル二倍こないかなぁ~