2013年9月21日土曜日

閑話休題:ドラゴンズドグマコラボ地獄級(ホルスXイシス) 3F、6Fの個別前まで追加

*覚書つくらないと忘れるからつくっちゃうね

はっきり言って物凄く難しいダンジョン

巧みに計算されたダンジョンともいうんだけどね
(CDコラボ並みに征服感があって、面白いなぁって感じるぅ)

何故?ケースバイケースが3F2x6F3だから・・・

しかもみんな厄介な特徴あり

3F

ポイズンエンチャンター・・・ 闇を残してしまうとバインドを神様へ最大4ターン
                 こうなるとほとんど不可能ですしかも1ターン攻撃のお姉さん

アークガーディアン・・・出てくれるのは嬉しいけど硬すぎる
             でも、防御無視をここだけのために一枠使えない
             ただ、2ターンなので 回復しながらじりじりと・・・

6F

ドラゴニュート・・・柔らかいから慌てて足踏みしようとしたら、 火バインド、
          17600以上のHPを要求する子

キングベヘモット・・・出会いがしらに威嚇系使えないと、
            2ターン後には最大4-ンのバインドをしてくるし、
            その後2ターン後の大攻撃は25000越えなので全滅
            足踏みしようとせず倒してしまうしかない

スケルトンロード・・・多分一番楽とはいえ、1ターン攻撃なのでさっと倒すのが無難

この子たちが、組み合わせ6通りで波状攻撃で出てくるってあんた・・・^^;

バイオハザード2の冒頭(だったよね?)
ゾンビに囲まれる前にひたすら走って屋内に駆け込むしかないのを思い出したわ
バイオハザード1でインクリボン足りなくなったのも思い出したわ

流石カプコン、ユーザーを追い込む     


だから、今回は遊んでられないの、

どんな局面でも安定するリーダーを選び
ザコで足踏みしやすいように、
工夫して準備するとこうなりました



全体の流れだけアップするね


ほい、先にボスドラゴン戦