2014年1月20日月曜日

英雄神のリーダースキル発動の組み方見切ったりぃ



まだ、検索かけまくっても、
見つからないから私が一番乗りのはずぅ
(ちょっと嬉しいのん)

あぁ、どうしてこんな時にPC壊れてるんだろう
画像も、色もついてないなんて、
私のブログじゃないわよ、これっ

って見つけちゃった興奮を書ききれない
そんなもどかしさで始まるこのエントリー

感覚的に今体に染み付いたパズル感覚を、
崩したくないなぁっと、旧無限でためしてた私

体の覚えた感覚崩さなくていい方法見つけたよぉ見つけたのぉ

英雄神の8つなぎの条件と
ヒソカ、ビスケ、ジェドの7つなぎの条件は、
3コンボと全体消しを足したもの
ってみなして作ってくと、
(だから、ヒソカ達も8つなぎの扱いね)

今までのパズル勘が壊れずに楽に試せるんだと思うわ(きっぱり)

(別の方法は単位を3で9の扱いでつくるとか
 5を二枚とかが楽なんだと思うわ)

っていうのをお裾分け

全体消しのこれ(5つ横並べも)、これ(コの字)も、これ(十字)、これ(T字)も同じよ
どれからでも、すぐに他の形作れるわ
っていうのがここで生きるの、生きてくの

6個一列をつくろうとするんじゃなくて、
全体攻撃いれたコンボ組んでると
自然に一列も出来てるわね、まぁお得
って心持ちを要求されてるのが盲点だったのよ

ほらぁ

どうしても強くしたいと、
一列入れようとするじゃない?癖で
でも、そうするとドロップ動かすのに、
今までのパズル感覚崩れちゃう
それに、気づきにくかったみたいなの

余りドロップ常時5個ってことは、
リーダースキル発動すると、
常時、たった1コンボでも、
余りドロップ追加を加算で
最低2.25(1+0.25x5)倍なわけでしょ、うわぁ

彼ら多分、今までで一番
理論上リーダースキルでは強いわよね
しかも、コンボ数に制限ないから花火が可能

使いたいわよねぇ

えへ、使えそうだもん

ってことで画像もないけど、
とりあえず、方向だけね

画像戻ったらケースでまとめてみるぅ、わーい

おすそわけだけでした、またね

あっ、そうそう

パズドラZのパズチャレ
あれ、横一列混ぜると
ボス倒しやすいよぉ〜
北欧神、覚醒空いてるの
これも、盲点

お裾分けのおまけでしたでしたとさ