2014年1月11日土曜日

パズドラで知った日本語の乱れ・・・

闇イザナミは2、光イザナミは1あがって(しかあがらなくて)
なんか複雑な気分のAliceです、
日本はもうすぐお昼ぅ、こんにちはぁ

うぅ、あのダンジョン、
どうも入るのが苦痛でしょうがないっ!

どこが苦痛?って?えっと、闇カグツチが^^;
もう99%削られた瞬間に、出たくなるほど苦痛だわよ、
え?変なこと言ってる?1Fの方が難しい?
そこの人、ふふ、侮るなかれ、
2ターン25倍で倒しちゃわないとなのよ、キツイわよぉ
(サクヤは枯渇するし、ウミヤマ兄弟はフレンド確保が無理ぃ)
光イザナミのせなら一回耐えれて3ターンだけど・・・
今のとこブーストないとスキルレディ不可能だもんなぁ
神龍も、ヨミくんもスキル溜めなんて1ターンが限度っ!
スキル溜める難しさ、回復枯渇を考えると
青オーディンで2ターンの方がましなのよね

うん、今のとこあのダンジョン、
無駄に(ここポイント)難易度一位だわ(きっぱり)

早く光イザナミ、スキルレディにしたいのになぁ・・・・
地獄級、まぁったく落ちないんだもん、ふう

ってため息からはじまる今日のエントリー

唐突ですが、みなさん、こんなフレーズ、パズドラでよくみない?



はじめて見たのは、
某大手ブログだったんだけど、
私は「へ?」って思ったし、ものすごく気持ち悪かったわ

強いって、弱いと比較で使われる意味での言葉でしょ?
つまり、「普通」 ってレベルはとっくに超えてるはずよね?
弱い←普通→強いなわけだから
それなのに、何故、「普通」なんてものと
一緒に使われてるんでしょ?使うことが出来るんでしょ?

この妙な心理状態は一体何?
 自分で自分をごまかしてる?

って・・・・

こんな風に

ファミレスの「ご注文はこれでよろしかったでしょうか?」と同じで、
ものすごく気持ち悪いフレーズだから、素通りしてたんだけどね

あの後注意してると、結構いろんなとこで使われてるのよね

私って普通に優しいと思うんですよぉ・・・とか
私って普通に仕事出来るんですけどね・・・とか

特に、自己申請の言葉に多いの

そして、トラブルもとになっていることが多いの

だから、

ワーカーたちとわいわいがやがやと、
一体、何が言いたいんでしょ?
もしかして行動してるつもりの言葉
考えるきっかけになるのかなぁ
って話をしてみたの

で・・・みつけたわよ、おすそわけしちゃう

カキカキカキ・・・ね?こうしたら見えない?


そうなのぉ

なんのことはないっ!

彼らは、普通の強さでしかない
って言ってたのよ(うんうん)

若干普通よりイチミリほど強く感じてて、謙遜を入れないといけない
って思って節はあるけど・・・(うん、多分そう)
いや、逆も・・・イチミリほど弱く感じてて虚勢をはらないといけない
って思ってる節もあるわね・・・(うん、こっちも多分そう)

強いとまでは思ってないのよ^^; それがわかってもね^^;

誤解されて当然の、言葉の乱れです(きっぱり)

こんな妙な日本語がもめる原因にならないこと祈るわ(真剣)


PS:「実質ノーコン」の方は言葉の乱れではなく、自分の実力のごまかしです(きっぱり)

   ただし、初見1コンの場合 石もらえるから、
   相殺されてノーコンって言ってる場合だけセーフかなぁ^^;
   これはごまかしてるの分かってて言ってそうで、かわいいけどね^^;

   ごまかしてる貴方に恐怖の質問をあげましょう

   「ねえ、それで勝ってるって言いきれます?」(うわぁ、こわいぃ)