2014年1月21日火曜日

コメントへのお返事が消えちゃうので、ここでお返事

全部のダンジョンとは言いませんが、

はい、サタン降臨には、
判別の方法がありますよぉ

サタンは出会い頭に威嚇など画面左上に出る
サタンを状態異常にするスキルを使わないと、
次のターンに状態異常無効を999ターンかけてきて、
状態以上を使えなくなります
それは、左上に999というカウントの形で出てるので、
倒すまでに何ターンかかったかは、明らかなの

パーティーの面々をみて、
最後のスクショのターンが、
こっちの防御スキルはスキル無効化で消されるから、
さらにターンを稼いだ分を考慮しても
ワールドエンドのターンまでに倒せてなかったら、
そのスクショはワールドエンドを受けてます


例えばギリギリ、ワールドエンドは受けてなくても、
36倍のラー様でサタンを倒すのにそこまでかかるなら、
何ターンもリーダースキル発動してないわけだし、
楽勝とは言えないでしょ?

これには、

あの当時すぐきがついたのですが、
指摘する必要も感じなかったので、
自分をごまかせるんだぁ
変な人達ぃとうっちゃっておいたの

人に恥かかせるって傷つけるでしょ?
人を傷つけるのに罪悪感持ちやすいから、
保身もあって言いたくなかったの

でも、今は、人はごまかせてないわよぉ
って痛みを飲んででもわざわざ言う必要もあるかなぁと・・・

なんかね、ごまかさせてリスク呼ばせてるの
って気づいて言わない自分もかも
って気もするんですよ

加担してる気分も罪悪感になります

ってことで、お答えになってます?

匿名さんと話すの匿名の虚偽性許してる気がして嫌いなんで、
次は匿名の安全性でHNでいいから、名乗ってくださると有難いです

またぁ

コメントもiPadでは不可能ぽいんで、こんなエントリーにして失礼します