2014年3月1日土曜日

列強化覚醒が強いんじゃなくて余りドロップがつおいんだってば

属性強化が覚醒についてるとあたり、
属性強化が覚醒についてないとはずれ
って風潮にメスを入れたいんだけどね

私のエクセルにも書いたけど・・・

属性強化補正があの驚異的な数字出してるんじゃなくてっ
X(攻撃色回数+余りx0.25)っていう乗算が凄いんだって

属性強化覚醒で、私達パズドラーたちが、
その乗算の凄さにとうとう気づいただけなんだって

(花火の時には気づかなかった私達も私達だけどね
 あれもこの式が7.75倍になるからつおいの
 花火ってスキルが強いわけじゃないのよん)

極端なことを試してみよっか?、

覚醒属性強化数のせないままで

6行2列つくって、なお、1コンボ、同色でしてみそ

攻撃色回数が3
余りドロップが6になるのね

これを上の式に入れてみそ

そうすると、一気に4.5倍 っていう数字が出るのね

これに3コンボっていうコンボ倍率乗算も入るので、1.5倍

4.5X1.5=6.75倍がリーダー倍率にそのターン乗算されるのよ

12.25倍でも一気に82倍
16倍だと一気に108倍

そりゃ強いに決まってますっ!

ここで注意してね

今、私、覚醒属性強化の補正乗算は全くしてないのよ

それでも、こんな数字が既に乗算されてるの

じゃあ、列強化8枚欲しい人達が多いので
8枚アイコンで2列を入れてみよっか?

その補正は(1+覚醒のアイコン数X列数)で計算されるから2.6倍

ね?驚異的な数値は余りドロップが出してるでしょ?


だから、覚醒に属性強化入ってないから、
産廃っていうの無知すぎる言いがかりだからやめようよぉ

いや、この覚醒補正も乗算されれば更に強いけど・・・
一体そんな驚異的な火力で、どこの誰倒しにいくのよぉぉぉぉぉぉぉ??????

もういやよ、500万HP以上の敵ばかりになるの・・・つまんないわっ

それに、産廃って言葉も荒れるし、荒むからからいやっ!

それもこんな初歩的な無知からの荒れって、好き嫌いの押し付けでもないじゃないっ

卵換算値と同じかそれ以上に信憑性のない根拠だわよ

パーティの力を数字に換算したいのは分かるけど・・・
だったら、きちんとアルゴリズムの仕組みぐらい知って
信憑性に裏付けされた換算にしようよぉ

今までで一番馬鹿げてる産廃論よ、これ^^;


こうやって考えたらウミヤマ兄弟やサクヤに
制作さんたちが覚醒:属性強化をつけなかった理由見えない?

25倍なら既に、6.75倍されると、168倍

これってね、アヌビス10コンボ補正を超えそうなとこまで来てるの

アヌビス10コンボ100倍はね225倍にしかならないのよ
しかも、攻撃色は3は頑張って混ぜれても、 余りドロップは一切なしっ!
ロマン枠、アヌビス超えさせるわけには行かないわよね?

だから覚醒:属性強化までついてないんだと思いますよ>そこの方々


ホルスなんてこれやろうと思ったら(168倍)、
7コンボもしなきゃなんないのよん

さすがに、たいていの人はドロップ移動時間足りないんじゃない?

だから、ホルスにはドロップ移動時間延長ついてるけど、
ドロップ移動時間延長もついてないのよ<サクヤ、ウミヤマ兄弟


別に彼らが産廃だからじゃないのっ!


そうやって見ていくと、一番不遇なのはラーだわっ!


ってことでまとめとくぅ

 列強化覚醒が強いんじゃなくて余りドロップがつおいんだってば
ってことを踏まえない人の産廃説にも最強説にもお耳塞ぎをしましょう♪

ってキャンペーンでしたとさ



PS:

もひとつ気になるのがパンドラキルア最強、闇メタ大黒様アウト説

キルアも闇メタ大黒様も持ってるのに、
ゴッドフェスでパンドラ出るまで回そうとするお馬鹿さんもいるそうよね^^;

お馬鹿としかいい様がないわよ^^;

パンドラ(英雄神)使いこなすのってね、かなりシビアに合う合わないあるわよ

まず、手持ちのタイプ別3倍パーティか
属性別3倍パーティで、無限回廊でも行って
パンドラのリーダースキル組んでみて
合うか合わないかお試しすることオススメするわ

闇メタ、大黒様の方が合う可能性もあるわよ

実践も

割りととりやすいH&Hのヒソカ、ジェド、ビスケ持ってるなら
最高リーダー倍率は同じ発動条件だから
まず、発動させることが出来るかどうかを
彼らをリーダーにして、試してみることおすすめするわ

もしかしたら、操作に慣れるまでは
闇のパンドラほしいなら、ジェドで十分かも知れないわよ

上に書いた様に余りドロップと攻撃色回数の
バランスを使いこなすだけで、まずは十分つよいのっ

(計算してないけど、組み方次第では神々のゼウス倒せるはず)

そこに、パズル能力補うために、
覚醒スキルとか入れていけばいいじゃない?

属性強化覚醒を必須には、
○○耐性を必須にして怒られてる制作さんたちもしてないわよ


ほんっとにもうっ、


物知らずが流した噂を鵜呑みに右往左往するんじゃないっ!


終わり