2014年3月1日土曜日

爆弾発言っ<合わないってこういうことだと思うよん



いやん、言ってしまった・・・


(あっ、1F光欠損の話はしてませんから、
あれは行きすぎた運要素、1Fで光欠損は、
レイランもカリンちゃんもメイメイも
ウミヤマ兄弟もネテロもその他
光ドロップ必要な全パーティが被害を被っていますので
それは別問題だと思いますよぉ)


なんかね、サクヤちゃんの欠損なくせ
っていう必死さは伝わるんだけどね
あれ?それこそ変だよんって言いたくなったのと、

サクヤちゃんがホルスに負けてるのがおかしい
っていう声が多いんだけどね

サクヤちゃんを負けさせてるのは、
サクヤちゃんが合わないから
サクヤちゃんに使われて、
サウヤちゃんを使いこなせてない貴方たちじゃないって?

サクヤちゃんが可哀想だわ

うわぁ、更に爆弾発言

気をとりなおして説明すると

そもそも、3.5倍以上のリーダーたちって
それなりのリスク払わせられると思うのよ
そのリスクにイラってする様ならそのリーダーは合わないっ!

だってね、イラっとするって
そのリーダーを使いこなしてる
っていうより、そのリーダーに使われて
そのリーダーに、なんとか勝たせて貰ってるってことだもん
(きっっぱり爆弾発言)

実生活でもビジネスでも道具に使われるって、
その道具が合わないってことでしょ?


例えば私、HP調節系のリーダーね

ゼウスとキルアは、かなりイラってするし、
何%以下のリーダーも回復するたびにイラっ、イラってするの

精神衛生上悪いほどイラってする時もある

だからここぞって時しか使わないわよ

いくらつおくても、イラっとしてまで使われたくないもん

だから、光ホルスのずらしのお相手は
昔はゼウスだったけど、今はアテナちゃん



例えば私、ホルスの相手はネテロもいいわね
って使ってはみたのぉ・・・

回復ドロップ残しておきたくて、イライラしたわよ

回復ドロップを毎ターン攻撃色とみなしたり回復とみなすか選ぶ
って感覚が私にはないみたい

回復が枯渇した瞬間にきれそうになったわ

いや、ネテロや光ラーを使ってれば、
そのうち、癖になって育つのかもしれないけど、
今のとこ、その感覚はないわ(きっぱり)

つまり合わないっ!

整地するのにイラっとする人には
闇ラーが合わないのと同じくらい合わないっ!



四神、サクヤ、ウミヤマ兄弟、ブリなどの指定色コンボ
っていうリーダーたちもね

指定色されるからこその枯渇、
これを自力でどうにか出来てイラっとしない
って人にしか合わないと思うわよん

だから、サブに四神使ってる人多いんだし・・・

そのリスクの代わり、四神は、
枯渇なしの3コンボのイシスより0.5リーダー倍率高いし、
サクヤ、ウミヤマ兄弟も
枯渇なしの4コンボのホルスよりも1リーダー倍率高いわけでしょ?

確かにサクヤちゃん枯渇しやすいわよ

ホルスとおなじ感覚で指定色だけ消して
闇と回復が残っていけば、3ターン目には確実に枯渇する

闇を水、回復を光とかのドロップ変換ものをのせていっても
木か火が枯渇すると、ジエンドってこともあるぅ

あの子使うには、ドロップ残し気味に
盤面整え登っていくるしかない

そういう丁寧なドロップさばきを要求されるのを
とってもイラっとする人には合わないっ!

その代わり、この列強時代、
たった4コンボでいいわけだから、
6コンボって割り切れば
ウミヤマ兄弟と並んで・・・
うまく整えれば最高列強化3列入れられる
っていう組み方可能なのよ

余りドロップ9、攻撃色3は光コンボ3はそれだけで、
光攻撃力だけ5.25X1.5倍にするわ
実質、余りドロップつくれない49倍のラーよりつおいよ

(まだ、属性強化補正とリーダースキル倍率乗算してないことに注意
 つまり、属性強化の覚醒ものをのせてなくても、余りドロップだけで
 ここまでの攻撃力補正は可能ってこと)

これが計算上、最強の使い方だよん

少なくとも2列は無理しなくても可能だしね

ただ、これは指定色系のリーダー倍率を枯渇を超えてでも出すのが
肌感覚に合う人だけの特権なんじゃない?


リーダー倍率を満たすリスクに
いちいちイラってするリーダーは、
いつもいつも、隣の芝生のあれがこの子にも欲しい
っていちいち思うなら 

そのリーダーは貴方が勝つための味方じゃない

そして、それが合わないってこと

 合わないリーダーを選んでる時点で貴方は負けてます(きっぱり)

使いこなせなくて、そのリーダーを負けさせるのは貴方です(きっぱり)


PS:私がヴリトラくんをリーダーにしてた頃、
  あんなにヴリトラくんが嫌われたのは・・・・
  スキル発動条件がイラっとして、
  肌に合わない人が多すぎたんだと思います

  でも、私はイラっとしたことがなく・・・

  レグルスとかの瀕死からのカウンターで勝利を得るのが、逆に快感だったの

  合ってたんだと思うよぉ

PS:光ホルスも修正後にまだ文句つけてる人は、
   完全安定の火ホルスしか合わないんだと思うの

  私は、元のホルスをゼウスずらしで使ってたし、
  サブにはエキドナ以外+ついてなかったから、
  今、二体に回復力をつければ同じ感覚で使えてるけど、

  あの当時、サブ全部に+つけててその回復力に慣れてた人たちには、
  今の光ホルス合わないって割り切ってもいいんじゃない?

  光ホルスは元のホルスの自力感覚を強化したものだと感じるわよ

PS:私は何度もいうけど、修正が必要な箇所は、
  余りドロップと攻撃色回数によって攻撃力をあげられないタイプの
  16倍、25倍のリーダー倍率が、
 余りドロップと攻撃色回数によって攻撃力をあげられるタイプの
  16倍、25倍のリーダー倍率と同等だと勘違いされてる点だと思います

 その不公平さえ修正してくれれば・・・

 あとは、合う合わないですっきりするのでは?

 サクヤちゃんの究極進化、どうなるか見えないけど、
 合わない人には、合わせないでねって希望して終わりっ