2014年3月2日日曜日

勝手に祝ランク500でたまには女性の視点でパズドラを語っちゃう

私ごとで大変身勝手なエントリーなんだけど・・・

たったいま、500ランクになりましたぁ
今日で600日まであと確か12?か18?日ほど
(さっき開けたけどきちんと日付見てなかった)

この期に及んで、クローノスであげたのかい?
っていうのが私らしいでしょ?

50スタミナ溜まったら、エヴァって予定だったんだけど・・・・
えへへ、あと4000っていうのを見てると、待てなかったのぉ

ってことでこうなりました




っていうのは前置き、

折角の機会だから、女性としての視点でパズドラを語っちゃう

 これは前に自称アップバンクさんにも
初心者へのアドバイス募集っていうので送ったことあるんだけど・・・

女性としての私は、

パズドラとうまくつきあうって
仕事ばりばりしながら恋人ともうまくやっていく
っていうのに似てるなぁと思うの

どっちにも共通してるのはね

「我慢じゃ続かないけど、
 愚痴や疲れや大変だってこと見せすぎて
 折角の時間を楽しめなくしたくない」

ってとこかなぁ

私、遠距離恋愛してたのね

土日は電話三昧してたいわけよ

それも、 その電話の最中は
仕事の相談は幾らでも楽しくのってくれるんだけど・・・
仕事が詰まってるから早く切り上げたい上の空
ってそぶりには特に過敏症なほど敏感な人だったのね
なんだろ?そういうのって他にしたいことあるのに
俺に付きあわせてるって気使わせちゃうじゃない?
そうなると、心から楽しめないよね
無理してる(我慢してる)って誤解させるのは、
大事な人に、俺って満足させられないつまらないやつなのかなぁ
っとかって余計な心の傷もつけちゃうわ

下手をすると、傷つけ自信をなくさせたまま
なすすべのない別れになるかもしれない

でも、そうならないためには・・・

土日にしなきゃいけない分は、
時間無理してつくってでも、
金曜日までに済ませる
仕事も大事だもの、私しか出来ないこと任されてる
月曜にはどうしても支障きたせないわけ

簡単に言ってるけど、
これって結構たいへんなのよぉ

努力してるのに、努力してないかの様に人からは見える
ってことだもの
 
気がついたら、時間のやりくりうまくなったわ
気がついたら、自分を使うのがうまくなってたわ
気がついたら、諦めるとこは諦める様になってたわ
気がついたら、自分で出来ることに戻す癖が出来てたわ

気がついたら・・・

そして、そのご褒美の様に

いつまでも俺を魅了して駆り立ててくれ
っていうのに無理なく答えれてたって思う

ね?パズドラとのつきあいかたに似てるでしょ?
 

とどのつまり、

働く女性が、ばりばり働くことと、
何か(子育て、恋愛、副業、遊び)を両立させる秘訣って
「現実感」を忘れないことだと感じるの

その時、女性なのに男性のよう社会で勝ちたい想いも
女子力も失わなくて済むようなきがしますよん

今日の500ランクは、

現実感を忘れずに、勝利を模索して、
パズドラを続けてきた私へのご褒美

天塩にかけて育てたパーティたちから
やりくりして、自分たちを輝かせてくれて有難う
っていうお礼だと思って、

まだ、自動的に光ホルスしか入ってない、
11番めのボックスの新しいスペース眺めてます

自慢じゃないけど、実生活には一切支障ないもん(えっへん)

ってことで、女性って強調するのはこっぱずかしいので、
ただの1ユーザーにそろそろもどりましょう

私がここでお分け出来る情報は、
現実感を忘れないために、
勝つために、自分ができることを見つけるために、
私が見つけた秘訣だけですが・・・

そして、それをお分けすることが
私にとって何得なのか?何が得か分からなくて気持ち悪い
時間かけてまでこんな大層なものをつくる理由は何か
って詰め寄られても、やっぱり分からないままですが・・・

多分、世界に悪戯がしたいんだろうなぁと思っててくださいなっと



今日も来てくださってありがとう

楽しんで行ってくださいませ(ペコ)