2015年4月5日日曜日

覚醒ホルス、ダンジョンのリスクに合わせて組みかえ様がないわよ

ご無沙汰なの

ホルス使いなので、
覚醒ラーXハトホルに移動しながらも
(私はこの組み合わせが楽で好きだわ)
色々やってみたけど・・・・白旗

今回の覚醒ホルスリーダースキル発動しようとすると、
この条件全部を満たすようには、

今のところ・・・絶無限回廊用の組み用がないわ(きっぱり)

 (絶無限、チャレダンLV9.10行かないなら、
 光ホルスで十分だから
 これ組めないなら、意味ないのよね)

1)バインド対策

2)高攻撃へのHP不足対策

3)盤面が荒れる


何故?


3つのことが絡み合ってネックだから

1)5属性5倍でも、4.5倍しかならないから
  リーダーフレンド合わせて、2ターンに1っぺん神エンハ(2.25倍)でも、
  難しいダンジョンでは2ターンは持たない可能性あり

 そうなると、火染めにするか、闇染めにするしかないんだけどね
 (特に火染めは、セトとのずらしに重要なんだけど)

 究極進化で「神タイプ」と副属性別属性を
 奪われてるものが多すぎるのよ

 (火なら、カグツチ ミネルヴァ、劉備、闇染めなら、ハーデス、ブリトラなど)
 

2)神タイプだけ縛りがきつすぎる

  覚醒の多いもの(リスク対策に使いやすいもの)から、
  神を尽く奪っておいてこれは無理に近いわ (孫権)

  特にバインド対策にイシス、ロズエル、白メタしか神がいない
   
   全部、水なのもとても問題なの
  相変わらず、高攻撃へは対応出来ないHPなわけじゃない?

ってことはね、バギィを神タイプ諦めてでものせたい

だったら、必然的にバインド対策は、セレス(木枠にもなる)
ってなるんだけど、 これが悪魔タイプだって(笑うしかない)
(ちなみに、シーフも悪魔ぁ)

そうなると

1)で書いた4.5倍がネックになってね、
二枠神以外っていうのは自殺行為なのよ・・・・^^;

そうなると、バギィ諦めってことはエンハのローテなんだけど・・・
孫権の水木が・・・神タイプを奪われてるの(笑うしかない)

今のとこ孫権だけ神あきらめで、
光カーリー、光カーリー、 時くん(ロココ)、孫権(水木)が
一番、理想に近い組み合わせなのかなぁって思うよ
ロココの方が強いんだけど・・・時くんの方が小回りきく

これは、今回のチャレダン10ノーコン可能ではある

(奇跡の一回で、ごめんスクショなし、
 二回以降はアテナが孫権エンハ中に抜けてないの
 お邪魔ドロップ多すぎて光枯渇してる(運だね))

でも・・・・バインド対策は出来てないし、
いつもの10の覚醒ヘラが居たら・・・ジエンド
つまり、絶無限には行けません

光カーリー一枚おろして、
インドラにするのが絶無限には良さ気だけど、
攻撃小回り一体捨てて、
これでHPが持つかどうか不安なのと
素晴らしいイジメよ、
やっぱしインドラの強いヴァージョン神奪われてるし
(一応神タイプの分を、すぐつくるけどね)

  
  
3)主属性火、副属性闇か主属性闇、副属性火が多すぎて笑っちゃうし、
  悪魔タイプか攻撃タイプ何倍ついてないと意味がない

闇染めの可能性考えてみたんだけどね


闇水は闇メタ、闇木は ハーデス(神タイプ奪われてる(悪魔・攻撃))か木ヴァル

残りはほとんどが闇火か、火闇なのよ
呂布、闇ヴァル、闇カーリー、赤オーディン、赤関羽、アレス、

笑えるでしょ?セトと組む時まで苦労しそうだわ

闇光に至っては、
究極進化前の闇メタ、ゼウス&ヘラ、闇ヴィーナス、メルエム、闇ファガン
マステリオン、ヨミくんしかないし、闇メタ以外は、
このパーティには意味ないのばかり


闇カーリー、闇メタ(光)、闇メタ(水)、シーフ
っていう組み方可能でこれが実は一番理想に近いかもだけどね

悪魔何倍がほしいのと、(いじめよね)

究極進化前の闇メタがスキルマに出来なくなってるのがネックなの
小回りのきかないバインド回復など意味ない^^;
(なんか至れりつくせりで今回意地悪されてるわ)

( シーフのところを木孔明にすると絶メタ抜けるだろうけど・・・
 覚醒ヘラなどは抜けないからシーフの方がいいはず)


ってことで、私の結論

水寄せ、木寄せはやってないけど・・・・
どうしても多色は(自己に2体攻撃二枚か列強化二枚ついてないかぎり)
属性に寄せるしか強く使う方法ないのね(知ってる)

特にドロップ強化系はその属性に寄せないと強く使えない

だから、絶無限組むの今のままでは不可能だと思うわ(きっぱり)


何を恐れてホルスにだけ
こんな意地悪を畳み込んでるか知らないけど
これ、ほんとうに意地悪のし過ぎだと思うわ
せめて光ホルスの倍率とタイプで、
同じ、覚醒究極進化にしてほしい

 私の場合

組みかえの楽しさがすっかりなくなったホルスは
使う気にさえ、もうなれないわ

武器シリーズをここまで苦労して
2体、スキルマにした私はかなり怒ってるとも言うけどね



 正直にいうと、今回のエジプト覚醒進化
スキルを使った時っていうのがほんとうに気に食わない

倍率が出るときはそりゃどれも強いけど
なんかモンスターに勝たせてもらってる
って気しかしないのよ

スクショあげる気さえ起きないわ

今からでもいいから、
6コンボ以上とかにラーも変えてほしいなぁ
って思うわ


 これやってると、モンストと同じで
モンスター持ってない人は勝てなくなるから

そしたら、一方では運のない人は不満ばかりつのって、
裏切られた裏切られたとネガティブキャンペーン起こすだろうし、

運はあるけど、自力で勝ち取りたい私みたいなのは、
勝たせてもらう惨めさが続けば辞める方向に向かうと思う

勝ち取ろうとした努力の武器の子みると
かなりムカムカしてくるからね

今楽しいのは、

ベジットか光カーリーの方かもなぁ
ベジットは特に駒が多くて楽しいね

私は多分、この状況変わらないなら、
覚醒ホルスをこのまま置いておいて、
(フレンドも増えない、皆、光ホルスのままほってる)
覚醒ラーに移動すると思うけど・・・・

なんか・・・・悲しいね・・・

楽しかったから余計悲しい

勝たせてもらいたい人が
製作サイドに混ざってるから
こんなことが惨めだと気づかないんだろうけど

憂鬱

あのパズドラまでが、
勝ち取らない人を生み出すゲームになっていくのかぁ
っていうのも悲しい

新ゲーム探す時かも知れないなぁ
今、世界が必要なのは、
勝ち取ることを思い出すゲームだもの
って言って逃げ