2013年5月1日水曜日

閑話休題:滅茶苦茶難しいゼローグ(ホルスXホルス)

手に入れました、石なしで2回、
でも、平均は一個石使って行けます
今までで一番難しいダンジョンだと思います

(だから、降臨ではないけど、降臨のカテゴリーに入れておくわね)

どうしても最初の階は
二匹いっぺんに倒すのは
いつもは、無理だわ
それをやると、4匹倒しちゃうぅ

ホルス、ホルスがおすすめでパーティはこれ
実は大変なのは1Fから4Fで5Fじゃなかったわよぉ、このダンジョン


  今回は特別に参考までに
 はじめて手に入れた時の私とフレンドの+値も
 (フレンドも出来ればHPだけはついているのが嬉しい)




エキドナをつれていきたいんだけど・・・
どうしても、はずせないパールちゃんとオロチ
そして、私には不可欠のラーとバハムート

ホルスパーティの縛り(5色つれていかなきゃいけない)
っていうのがこんなにきついぃ
って感じたダンジョンはなかったわ

 他のパーティ候補は

多分、ベストのパーティラーXラーで
エキドナ、バハムート入りの方が楽だけど・・・
*これだと3階分は消えてくれるから2Fでスキルためだと思う
(残りはパールちゃんとヘライースが楽かなぁ)
でもでも、回復ドロップに困らなかった
ってことは、ラーを使うのを難しくしてるかなぁ
って感じたわよ

バハムートのみでラーはゼウスっていうのも試したけど・・・
どうしても、防御力無視が二体はほしいの
 、

ホルスXゼウスは、相手が1ターンなので
実質12倍を2ターン目から4Fで使えなくなって
負の無限ループが起きるわよ
ってことで無謀すぎぃ

*私はこれで一回断念したのん

ホルスXイシスはゼローグへの攻撃力が足らないぃ

案外パールちゃんの代わりにバステト(但しスキルマックス)
っていうのは4F,5Fを楽にするから
バハムートをインフェルノに出来るかも・・・試してみそ

あっ、思いついたぁ

これも後で試してみよっと、シヴァ様を使うの

ほら、第3の目17ターンになったし、
使ったまま倒すと、
そのまま次の階まで効果も持ち越しだったわよね
ってことは・・・
ホルスXホルス、シヴァ、アークハーデス、オロチ、パールかなぁ

あっ、ギガグラつれていけるぅ

これ一番楽なんじゃない?

覚書===========

1Fで一体残してオロチを溜めるまで粘ります

どうしても、一体倒すのに5コンボ要ります
6コンボにすると、下手をうつと全部消えます

*その時は諦める方を私はおすすめ

ここはあせって急がず、
何色が2コンボ入れられるかを睨み
その色が苦手なハイくんに
ターゲットをしてから16倍攻撃を叩き込む
って工夫で行けると思います

HPの関係で私はどうしてもここで一体しか倒せないと、
一回やられますけど・・・ご自分のパーティにHPの+を
つけられるだけつけて挑むことお勧め

7000X3に耐えられれば行けると思いますが
1ターンで回復10000以上は苦しいので、25000はほしいなぁ

1ターンごとに攻撃してくるので
次で確実にまた一体を倒しながら、
回復もするのがおすすめ

(石一個で使っていいなら、実は初回に一体倒してすぐやられるのが楽)

 その次にまた確実に一体を倒せば、
(今度は7000の回復を混ぜればOK)
一体残しになるので後は溜められます


2Fは、バハムート、3Fはラーで瞬殺

*3Fで足踏みをしようとは間違っても考えないこと
  1Fでスキルために失敗したら、2Fでどうぞ

4Fは安全策は、
もう一回両方をスキルレディにするために、一体残します

ここは6コンボで片側の苦手色をなるべく混ぜないことをおすすめ
そうすると、一体残りますので、あと、8ターン耐えて
ラーを使用して倒してしまう

*事故が起きやすいので回復力との勝負
 臨機応変に、両方倒した方が楽なら、
 せめてもう3ターンねばることだけお勧め

5Fはオロチで5ターンのばして、まずゼローグにターゲット

8ターン中に光を中心に16倍の出来る限りのコンボ(毎回7ぐらい)を
叩き込めばなんとか沈みます

 4Fでの選択(スキルレディにしたかしてないか)によって
バハムートがスキルレディになるタイミングが変わるけど・・・
とにかく、 バハムートがスキルレディになったら使って両側を倒す
っていうのをお忘れなくぅ

あっ、ゼローグに攻撃されたらジ・エンドですよおおおおおおおおお

=====================

スクショははじめて手に入れた時のはないの
ごめんね、滅茶苦茶難しくて撮ってる余裕なかったわ

だから、手に入れた後の余裕のからどうぞ

折角だから、どうれにしようかなぁ

この回はゼローグは手に入らなかったけど・・・
二個消しに成功したヴァージョンでどうぞなの

(スクショは全部同じ回のです)

これ左5コンボね、
理想の残り方だけど色調整がややこしいわ




それから、二Fでスキルための方が楽
って人のために参考にどうぞ・・・
これ(6コンボ)でこのパーティだと一体だけ残ります

(この時はこのあと、偶然コンボがでてたおしちゃって
 3Fでバハムートつかって、
 4Fでためようとしてまた倒しちゃったの
 こういうのは、いつもなら運がいいんだけど・・・
 この場合は運がいいとは言わない^^;)



そして、ゼローグ

この回はスキルために失敗して
オロチ準備出来ないまま来てるの

しかも、ゼローグじゃないものがドロップしてるから
スクショとって出たヴァージョンね

でも、流れとゼローグの減り方は見えるわ
1ターンめにラーをつかって・・・

(ハイカラドラが卵になってがっかりして、
 次のターンは攻撃する気すらなくなって
 1ターン目の攻撃は不気味に開いてるよん
 こんな大変なダンジョンで・・・
 必ずドロップしないなんて・・・なしよね^^;)

ね?光なしでもこれだけ減れば、
ギガグラ、ラースなくても
8ターンぎりぎりでなんとか倒せるでしょ?

でも、その代わりっ

一回も失敗できないんだけどね






ってことで健闘を祈るぅ

PS
  手に入れたゼローグのステイタスを見て
  ブルータスお前もかじゃないけど・・・
  ゼローグお前もかって気分
  うん?何をって?

  回復力ないキャラばっかし、勘弁してええええええええ