2013年5月8日水曜日

閑話休題:ある意味極悪のカピバラさん極(サタンXサタン)多分サタン練習しやすいダンジョン

号外、号外ぃ

狩人つかいのKさんも、ホルスつかいの某くんも、
ラーつかいの何とかくんも、イースつかいの何々くんも、ゼウスつかいの○○くんも
男性諸君が、カピバラさんのかわいらしさに「でれぇっ」としてるうちにやられてる
って現象が続いてるらしいです

=====================

証言その1: ゴオォォォォォとか言われて眺めていると、
        先制攻撃なんかされてることに2ターン後に気づく

証言その2: さんきゅる~ といわれて何もしてこないのに
         きらり~んと言われて、あっ、これも可愛いと眺めてると
        ロードのスキルを使う前に闇ドロップが消えた

極めつけはこれ

証言その3:肝心のカピパラさんはキュルッ、すげー可愛いじゃん
        もで~ん、攻撃して来いよって侮ってるうちに



       どっごぉんっと沈められてしまうとか

        
=====================

そして、一気に疲れて先週は回る気力すらをなくした彼らは、
何かいい手はないかと、聞いてきます

極とはよく名づけたもんで、
違った意味で、このダンジョンは極悪です

それに、 「さんきゅる~」と言われたら、こっちも「さんきゅる~」と返す秘儀を考えてみて
「 さんきゅる~」時のバンザイの仕方もビジュアルで見せたんだけど・・・・
「ふざけてるのかっ」って語気荒く怒鳴られたので、この辺からいつもの路線で

パーティはサタンXサタンで、これ

( このダンジョンの下手をうつと、妙なたちの悪さは
 高HP向きだと思ったのでサタンを選びました
 このパーティで22000ー23000、私の闇は育ってるので結構つおい)


悪魔タイプ考察の分からドラウンジョーカを抜き、
いつぞやに必死で手に入れた闇ライダーを入れてますのさ

今のとこ回復ドロップの枯渇を感じないダンジョンではこれが最強かなぁ


覚書==================

1)とにかくリズムよく闇ドロップを絶やさないようにしながら回復ドロップを残すように
2)セレスを9Fまでに念のためにスキルレディにする

1)のやり方は

5ターンは落ちてくる闇に水と木を混ぜて消しながら
回復ドロップをひたすらつくる

5ターンでロードの準備が出来るので

そのスキルで回復ドロップを闇に変え全部消化した後に、3ターン後

ライダーのスキルがたまるので使って光と回復を闇に変える

*回復が異常に多くすぐに溜まった時は
 ライダーの代わりにローード使ってからっていう臨機応変を

っていうのをリズミカルにただ繰り返すだけ

(これからサタンを使う基本になりそうなリズムかも・・・)

2)のやり方は20ターン耐えればいい

1Fから4Fは3-4ターン余裕があります
ターン数の少ない子にターゲットし、その子から倒していく

*ケチケチと闇ドロップを使う時と、5個消しする時に分ける感じ
*ケチケチと使う時のターン稼ぎは木か水のドロップでどうぞ

5Fは先制攻撃をされた後、
全体攻撃で削って必ず「リーゼントくん」を闇全体消し(5個)で次のターンは倒す
その後、必ず「あついさん」も倒してしまう、ここは2ターンで済ませないとやらる可能性あり

6-8Fは1F-4Fと同じですので4ターンの時はぎりぎりまでねばりましょう

*ここでハーデスをスキルマックスにしてるとギガグラも勿論準備できてます
*大体7-8Fでセレスがスキルレディになってるぅ

9Fは先制攻撃をうけたあと、念のために回復
同じ要領ですませてしまうのがおすすめ、つまり2ターン

*ロードをつかってしまって、ライダーが残ってるのが理想
 光ドロップは消さない様にすると次が楽なのん

=============================
 スクショはこんな感じ

例えばこんな組み合わせターゲットしてゆっくりただの1コンボを二ターン

大体ザコは全体攻撃でも通常の3個消しでも
光水が二ターン、闇火が1ターンで沈む感じだと思っていいと思うわ

ほら、例えば別の時のこれ
ただ、左から全体攻撃しただけなんだけど
ね?闇と火が1ターンで消えてるでしょ?
この次は1ターン木か水を消してねばり、もう1ターンで沈めれば大丈夫



ほい5F、スクショの左でロードがスキルレディでしょ
使ってコンボなしの全体攻撃しただけでこうなりますよん

ねっ?2ターンで沈めるの可能でしょ

あっ、ここまで見ても、いつもの豪快ホルスと違って
すっごいケチな闇の使い方でしょ?
実はこのダンジョンこれがポイントっぽいよん


これセレスの目安
ここは6Fなんだけど、大体こんな風になってる

これは9Fね、典型的な9Fの倒し方でここは光だけ残す様にしながら
全体攻撃もまぜてコンボ重ねて右の火の子を倒さないとやられる可能性あります

ここだけ若干かたい手ごたえなの


最後はカピバラさんの10Fね
ハーデスのギガグラが溜まってれば余裕だろうから
たまらない時の目安をどうぞ

まず必ず、ライダーをスキルレディにして来ることがポイント

大体この卵セットくんは1-3ターンで登場
それに実質あともう2ターン余裕があるって思っていいと思うわ

だから最小3ターン中に倒すには6-7コンボを2ターンでOK

これは 1ターンのケースね

コンボして少し回復ドロップを増やしたかったので
1ターン適当に消して、ロードで回復を闇にしてまたコンボ
っていう風に倒してます


このダンジョンって私はサタンパーティの練習に向いてるのかなぁって感じました

ほんとうは、セレスもギガグラもご覧の様に使わなくてもいいんだけど・・・
これから更に難しいダンジョンだと、溜めないと勝てなくなると思うのね

その時、最小でどれぐらい攻撃力あるか感覚的に知っておくのと・・・
ターンの少ない柔らかい子から倒していくのと、
ロードとライダーのリズムをつかんでるのってお役立ちかなぁって

また、ホルスとは違った身体の感覚が結構楽しくなってきました

ってことで、皆さんも工夫して楽しんでくださいませ

PS:我が親友は、げしっとこういう可愛いものは蹴りたくなるそうです