2013年5月9日木曜日

閑話休題:アルデバラン地獄級(ゼローグXゼローグ)

 皆さんは、初期、中期の
ロードとかエンドラナイトのパーティの
さくさく感ってお好きでしたぁ?
私は 主流よりスリル派だったんだけど

このパーティ、両方味わえます

 久しぶりに、あの懐かしいさくさく感が味わえますっ♪
 そして、無理をちょっとすれば
久しぶりにぎりぎりの瀕死のスリルも味わえますっ♪

折角とったゼローグをつれていきたいし、
ちょっとドラゴン強化も狙おうかね~
って思ったので挑戦

あっ、フレンドの皆様、ご心配なくぅ
ホルスリーダーのパーティをやめたってわけではないですよぉ
最近、色んなパーティをためしてみたいのん

はいっ、私はこれ、闇ベースの三色パーティ
*多分ゼローグパーティはこっからさき回復力+297を全員につけないと辛くなるはず

回復タイプも攻撃ターン延ばしも入れずに行くっていう無謀さが、
いつぞやのエンドラナイト6.25倍を思い出すでしょ?

但し、やられかけぎりぎりのスリルが加わってます



*無難にいきたかったら、フレンドはインドラさんをおすすめだけど
  私はもう特別なダンジョン以外は、
 9倍以上の攻撃力ないとたるくなっててむりぃってなってるのでこんな感じ^^;

覚書=====================

ポイント

1)アルデバランがターン1の場合を見越してインドラさんの防御がスキルレディ

2)5Fと9Fはちんたらせずにエンドラナイトかカオドラナイトのスキルの片方で2ターンで倒す

 これだけです

 1-4F、6-8Fは残すのは、アイスオーガどん

彼がいない階ははまると面倒なんで
闇でも、木でもいいから全体攻撃で一掃をおすすめ
光の場合だけ全体攻撃してもこのパーティだと消えません

オーガさんががいる階は
たいていオーガさん2体か他のとの組み合わせなので
ターン数の少ないオーガさんか、
キメラかデーモンにターゲットして一体ずつ攻撃前に沈める

*三体の場合は倒しちゃいたくない時はこのパーティだと
 光の全体攻撃を交えて闇木を消さずコンボすると一体残ります

出来れば9Fまでにインドラさんが
あと2ターンになってるのがベスト

ターンを稼ぐときは邪魔な回復ドロップか水を消しちゃうのが楽ぅ

2)5Fは2ターンの場合は、エンドラナイトの変換で6-7コンボ
                 カオドラナイトの変換で6-7コンボで沈みます

  1ターンの場合は私は面倒なので諦める方が無難な気もするけど
  カオドラナイトの変換とエンドラナイトの変換を同時につかって
  闇、木のみの闇多目8コンボでも一応倒せますよん

9Fカーバンクルは、
    まず闇の全体攻撃を混ぜた4コンボ以上で一体を確実に沈めると
    大抵もう一体は3分の1弱残ります 、次で一気に沈める

  *9Fで使える様にドロップが残ってない時はエンドラナイトのスキルを使って
    コンボ6コンボくらいで一体は倒しちゃうのが無難
 
 *一体の攻撃を一回受けちゃうのは可能なので
  同時で1ターンの場合もこの方法が使えます

で・・・10F アルデバラン

バターの様に柔らかいのでコンボを重ねて沈めるだけだけど、
ターンが切れる前に、インドラさんのスキル使うのをお忘れなくぅ
インドラさんの防御スキルでで2回は攻撃を受けても大丈夫なので、
それだけあればどんなに失敗しても、沈むと思うわよん

=================
はい、スクショ

どれが見やすいかなぁ・・・わくわく

HP同じのは、フレンドだけ同じ可能性あるけど、全部違う時のスクショぉ

アイスオーガどんが残るのはこーんな感じ、わーい
闇を三個消せばどんな2体もこうなります


 三体の場合、光の全体攻撃に水と光で3コンボはこんな風に一体残すよん
 で・・・これは3Fなんだけど、大体3Fでエンドラナイトとカオドラナイトはスキルレディになってます






ほいっ、5F

多分このダンジョンで全滅があるとするとここだけです
全滅の理由は、ドロップ変換を惜しんだ時かなぁ
消せるだけ消せば、次の階で闇か光か木かのどれかは5個あるので
思い切ってドロップ変換使っちゃってコンボ重ねちゃってくださいなっと
これは偶然の9コンボですが、 7コンボで半分減ります


で、9F
これはターゲットをするのを忘れてるお馬鹿バージョンなんだけど
左の攻撃で一体確実に倒せてるって見てね
あっ、右の光はキュアーをかけられたとこね、(ちょっとほっとしたのは内緒)
こうならないようにこの場合は右から沈めましょう

あっ、ここは三色混ざったコンボが6以上なら片方沈むので
使いたくなければ、変換は温存でも大丈夫


で・・・アルデバラン戦
流れはこうなるだけです

この回は下のカーバンクルが1ターンだったんで自分のHPは減ちゃってますけど、
この程度の攻撃でもこんだけ減ればやられる気しないでしょ?


久しぶりのスリルの感覚が楽しくて何度ももぐってしまったダンジョン

回復が出来ないと思っていいので、どきどきします

無難は、半減X半減ですがおそろしく時間がかかるので私はこれがおすすめ

ってことで寝るぅ