2013年5月28日火曜日

閑話休題:ゼウス・ディオス降臨(アスタロトXアスタロト) 追記の追記もあり

一体目のゼウス・ディオスは
時間かけても、出来るだけ安全にとりましょうよ
(実は私はホルスXラーで石なしで手に入れたけど、
 3連続で決めなきゃが多くて難しすぎると思うわ
 でも、ホルスXホルスは+全部についてないと多分無理)
マラソン用は後で考えればいいじゃない
ってことで、ここの覚書は
どこも詳しくは書いてない
アスタロトXアスタロトの悪魔タイプパーティにします
(よそが書かないものを書きたくなったともいう)

一応このやり方で石なし可能ですが・・・
って言ってもポイントを抑えないと

3箇所で即死する可能性はあります^^;(うわぁ、鬼ぃ)

即死ポイントその1)勇者F~グリフォンへ20000のHPなく上がる
即死ポイントその2)グリフォンのデッドゾーンに踏み込んで2ターン右往左往して居座る
即死ポイントその3)ヘラから ゼウス・ディオスへアスタロトのスキルで勝ったままあがる

書いてみたけど、怖いわね^^;(だったら、色まで変えるなってね)

それと、パズル力次第ではゼウス・ディオスで一回やられるかも・・・(さらっという)

そうそう、ちょっといい話、
私が手に入れたので、グリフォンも手に入りますよぉ

パーティと覚書はこれですのさ
(大きく出ないので二枚に切りましたので少し画像が変でごめん)




 うわーい、ってことでスクショです

これは、アスタロトのスキルを
 二度(10ターン)使用前と使用後のベルセルクの減り具合ね
アスタロトくん、結構馬鹿に出来ないよね、強いと思わない?

ベルセルクなんだけどね、これだけ残るでしょ、
減らしてるうちにまたアスタロト溜まるから使っていいわよ
そっちの方が事故防止になると思います

ハイランダーも残りが多い時は
ギガグラが戻った後、回復しながら戦えば
アスタロトのスキルを使っていいわよ


グリフォンとヘラ撮りそこなってるから後でとってくるわ(今スタミナないの)
即死ポイントのこの二箇所の流れが見えないと意味がないわよね^^;

グリフォンはここです、このタイミングで1ターン少し削り、
アスタロトのスキル開放で反撃一回してからギガグラ2枚

これで、2ターン中には確実に倒せるはず

追加:これはちょっとやり方違うけど、
   (下の階からアスタロトが続いてたので、その後ギガグラで削ったの
    下ぐらいにになって2ターンで倒せますよぉ)


 
ヘラ戦ね
左がギガグラを使ったとこね
左が右の状態になってギガグラが戻るまで
アスタロトでがんがんけずってください

この状態から、2ターンに一回の猛攻撃がはじまりますので
一回だけギガグラかけてね

そこから、猛攻撃に耐えながらけずるんだけど
一つ覚書から変更(多分、こっちの方が楽)

猛攻撃を一回跳ね返すと18万なのね、
攻撃のあとに、力を溜めるターンがあと1ターンあるから、
(実質、猛攻撃がはじまるとヘラは2ターンです)
セレスでそのターン中に回復して倒せる残りHPのタイミングでなら、
アスタロトのスキルを2ターン使っても大丈夫でした
(勘でやっちゃったので、スクショはないのごめんね)

自分の攻撃力をみながら調整してみてくださいなっと




攻撃力9倍以上のパーティを見慣れてると
 イラってするかもだけど、ゼウス・ディオス戦をどうぞ

まず、一番最初のスクショが出会ってすぐギガグラをかけたとこね
右が、アスタロト2枚で反撃しつつ減らしたとこ・・・このスピードなの^^;

そして、最後が倒す1ターン前、
もう一回ギガグラ2枚で減らしてます、
だいたい「シールド965」が目安かなぁ

ゼウスで回復ドロップを絶やさないコツは、
もう回復が間に合わないって感じになるターンと、
回復が十分間に合うってターンがあるのね
(ほぼ、かわりばんこ)
ドラウンジョーカーがあと2-3ターン残しで
回復が十分間に合うターンには
消せるだけのドロップを回復をまぜて消してしまってみてくれる?
多分、回復ドロップが結構落ちてきます

あっ、回復ドロップ6個あればコンボ多くすれば全回復も可能です

追加:下の画像は危なかったんだけどね
    セレス一回、どうしても使いたくなかったのね
    ほら、こんな風に回復できるのよ、(回復2コンボ含めて5コンボ)
    運よく ディオスブレードが次の攻撃だったので、ほっ
    ちょうど、アスタロトが溜まったのでこっからあと、5ターンくらいです(ギガグラ込み)





ってことで、たまには変わったパーティもいいでしょ?
アスタロトでこれなら、天ルシX天ルシパーティもっと楽勝かもね

イービルセレスXイービルセレスも行けるのかなぁ

そうそう、ホルスXホルスはハイランダーのターンが1でないなら
+を全体につけてないとゼウス・ディオスとヘラが辛いので
両方で一回ずつやられる計算で石2個で可能

ホルスxラーでのゼウス・ディオスは、ギガグラ後オロチ中に4回で沈むので
実質7ターン中だからパズル力次第で石なし十分可能です

いずれも、グリフォンでは苦労しませんよぉ

そういえば、ゴエモンつぶし・・・
私の案の方がやっぱし鬼だったわね^^;
14000削りぐらいならゴエモン使いなら、使ってくるんじゃない?

でも、勇者戦の「ホルスも困る炎バインド」は勘弁してほしかったわ^^;

それにしても、降臨系はプラス値が勝負の分け目ね
ホルスXホルスじゃプラスフルじゃないと勝てないわよ
この傾向嫌なんだけどなぁ・・・仕方ないか・・・何とかなんないかなぁ
って思ったのでアスタロト(ほほ)

私は、育てるのにはなるべく時間をかけないで勝つ♪

ってことでまたぁ