2013年5月3日金曜日

日本にもこんなチャネルいたのね、嬉しいなぁ

ねえ、皆さん、もうファミ通の角満さんの
感謝祭の記事読まれましたぁ?

これがね、さりげな~く私たちユーザーと
運営会社さんをつないで(チャネルして)くれててね素敵なんですよぉ
是非是非、おすすめしちゃうわ

パズドラ大好きの私だけど、
ご存知の様にニューヨークなんてとこに住んでるもんで、
勿論感謝祭には行けません

それどころか体調崩しちゃって、
世間様がGWなのをちょっと恨めしく見ながら、
ベッドで天井眺めてたたんだけど・・・

そんな私の元にも知り合いや友人から
感謝祭25000人も訪れたのに
2000人しか入れないホールなんか準備してて
名古屋とかから来ても、何時間も待っても入れなかった
って文句ばっかしのニュースや
本当は、パズドラダウンロード数は多いけど
実質ユーザーはいないんじゃないか
っていうような悪口が流れてきます

そんなに多くの人が将棋倒しなんかおこして
大怪我しなくて良かったなぁって胸をなでおろしながらも

またぁ、甘くみちゃって。もーうっ
いい加減にしてほしいもんだわ
ゴッドフェスに使おうって思ってたなけなしのお金で
新幹線乗った人だっているだろうに・・・ほんとにぃ
ってなんだか楽しみに水さされた気分にもなったけど・・・

彼の記事読んでね

ラグナロクの片隅の小さなブースで
こじんまりした寂しさをあじわってる
プロデューサーの姿にね

運営会社さん、2000人も来てくれるかなぁ
誰も来てくれなかったらどうしよぉ
って不安に思いながら、
世間様からみればお馬鹿さんにも
こんな小さな会場とったのかも・・・
ほんとうに来ないって思ったのかも
っていう彼らの「不安な想い」に
そっと触れさせてもらった気がしたわ

そしたらね、今度の感謝祭する時は

私たちユーザーが、先に
「うん、行くよぉ、いきますよぉ」
って意思表示すれば
 そういう彼らの不安な想いは和らいでね
大きな会場用意したり、
並んでても楽しい環境を準備してくれるかもなぁ

そんな風に

一方的に運営会社さんに任せるんじゃなくて
 自分たちに出来ることがあるなぁって見えたのよ

行けなかった人たち、行っても入れなかった人たちに
いち早くどんなだったか味わってもらおうと
GWなのに記事を書いてくださったり、
 こういう繋げ方してくださるファミ通さんに涙出ちゃう

素敵♪

角満さんが、
魔法石のバトルを勝たせてもらったことに
恐縮してるのもなんかほんわか暖かくなるわ

何故?

自分がすっぱり気持ちよく勝ててたら
ユーザーがその魔法石もらうのにお乞食さんかなぁ
って躊躇しなくて有難うって行ってもらえるし
運営会社さんに、感謝祭だからって気を使ってるのを
見せさせなくて、涼しい顔させたままですんだのになぁ
って感じてるんだなぁって感じるから

想いと想いをつないでくれるって感じるから

きっと、角満さんの恐縮と運営会社の感謝でいっぱいの
5個の魔法石でレアガチャ引くと、今までほしかった子が出るのよ

長く長く続いてきて
私たちユーザーとゲーム会社の想いをつないでくださったファミ通さん
これからもいつまでもお願いします
って襟を正して頭下げちゃう

まだ読んでない人、是非読んでみそ

そうそう、

まだ公式には認めてられてないけど
最近、すごく走って、彼らが次のチャネルかなぁ
って感じる人たちがいるね

少しずつ彼らなりのバランスを見つけて行ってるなぁ
って嬉しくなっちゃう

彼らも頑張れ♪