2013年5月14日火曜日

閑話休題:闇の戦国龍(天魔龍)地獄級(ホルスXラー):追加あり

時々きゅうりしか食べたくないカッパ病になる私は
同胞だと思われてるのか・・・
カッパが夢で狩って狩ってと呼ぶので

あれは、ランマルがハンゾウを騙って伊賀者をたばかるために、
お祭りで勝ったお面でコスプレしてるんだとか
信長暗殺に入って間抜けにもうちの子たちに見つかって
さっきにこっちからやらねばと、開き直っただけだとか
なんとか、落としどころをさがして
 昨日の諸葛孔明が曹操守ってた様なショックから
なんとか、やっとこさ立ち直ったけど

「半蔵門」は 服部半蔵にちなんでつけられた江戸城を守る門の一つ
ってことはこの際、江戸時代250年を支えた彼の誇りを尊重して
せめて皆さんだけは知っておいてねってはじめるAliceです、こんにちは

(念のため、もし、猿飛佐助が
 家康なんて名の龍を次回にでも守ったら幾らなんでもなんで
 彼は真田十勇士の一人なんで秀吉ですよぉ>製作してる方々 )

あっ、そうそうこのダンジョンたら7F立てでした、
ショックで階数感覚さえおかしくなってるし
誤字(歴女が「こよみおんな」になってるとか)まで出てるし
もう滅茶苦茶ですのん、私のショックなんか皆さんには関係ないのに
びっくしさせたでしょ?ごめんなさい

うん?いつも誤字多いって?(うっ、うるしゃいよ)

ってことで、仕切りなおしていつもの覚書ぃ

実は、ホルスXゼウスで行けますし、
ホルスXホルスもエキドナを時くんに変えれば可能ですけど・・・
なんか、ゼウス奇襲で削られるのにだんだん腹たってきたのと、
ちょっとだけ難易度が物足りなかったので(おいっ)

(変り種はホルスXバアルも妙な感覚だけど可能でしたよん)

ホルスXラーを選びましたのんってことでパーティはこれ
私はオロチに+つけてるからオロチ選ぶけど
 オロチはヘライースと得意に合わせてお好きな方をどうぞ



 覚書はこれ====================


タスク1:ノブナガ時にエキドナがスキルレディになってる
タスク2:ここぞって時だけ必ず24倍攻撃を出す

タスク1は言う間でもなく簡単で説明いらずだろうけど・・・

ちょっと亜流は、

ギガグラをためた方がいいって人も、
*5属性同時が苦手でも、オロチをイースにして、
  ギガグラ二回使えれば、24倍は一回で済みますよん
威圧をためた方がいいって人も、
*5ターンのばして合計7-8ターン中に二回24倍決めればいいので気が楽かも
ためようと思えば幾らでもたまります

どうやって?

ホルスの4属性4コンボでザコを倒し、出来るだけターンを稼ぐ

だから戦略は、

 1、2、3、4、5Fは4属性、4コンボで闇の中忍はぎりぎりで倒す

*どこかの階でエキドナをかけてでも、
 中忍をけずるように倒せば9ターンは稼げます
 これを二箇所でやれば威圧でもギガグラでもスタンバイしてるはず

 *下忍がいっぱいのとこは
  全部1ターンでうっとおしいので四倍攻撃で一掃することおすすめ

*4Fがまねきねこの時も、闇入りの4倍2回で消えます
 (必ず消さないと、やられます)

*出会いがしらに4倍攻撃して、
  カッパちゃんと中忍がもし残ったらエキドナ威嚇を
  で・・・カッパちゃんから倒した方が無難
  (カッパちゃんは4倍攻撃で普通は消えます)

 タスク2は、この4回だけ確実に24倍攻撃を決めるだけ

6Fのハンゾウは何回かねばれるだけターン稼いで24倍攻撃一回

7Fのノブナガはエキドナでターンを3ターン延ばし2回 から3回の24倍で沈む

 おすすめの方法は、パズチャレの時につかんだアレ、あのテク
邪魔な回復ドロップがあったらちょっとだけ色寄せしながら
1ターン使って消してしまうことで次のターンの24倍の道が出来ます

その後、24倍攻撃するだけ

==========================
 1Fは実は闇を混ぜずに4倍攻撃すると右端の光が一体残りますよん、
 でも、闇を消さずにいると無理をしないといけない盤面なら、
 こんな風な下忍4体ないし、5体はいっぺんに倒しちゃう方が無難
 ちまちまとうっとおしいので回復に追われドツボにはまります
 
 *この回はおいしくこの1Fで7ターンほどためました


こんな出方してくれればチャンスです
*これ同じ時ね
ターゲットをしてかっぱちゃんを消してください
こんな風に2体闇の中忍がいたらあと1ターンになるまで
両方を半分まで削っちゃってください
案外柔らかいので倒しちゃうなら

残りの1ターンで4倍攻撃で沈みます



この回は、実は、このスクショ後、ターン1残して運のいい?コンボで倒しちゃうんだけど
それでも3Fについた時のオロチの状態をとったので目安にどうぞ

ね?ここでも7ターンためられるから案外スキル溜まるでしょ?

             


ハンゾウさんは、こういう撮り方してきたよん
ドロップ見てね、一枚目を地ならしして二枚目で
その二枚目で確実に5属性5コンボ出してるの
実は、一枚目でもう出せるけど、事故おこしたくない
っていうのもこれから必要かなぁって思ってつくってみたの
参考にしてくださいなっと

あれ?これ三枚目みると時計がないから、
三枚目だけ別の時かも・・・うん、そうだわ

まぁ、二枚目のあと5コンボ確実なのは見えるでしょ?
左下の火から上がって光、木、闇よこ、水たてで右下の火におさめるだけね
って作り直し面倒だから逃げとく

(いや、やっぱし時間みると5秒後だからこの時のだわよ、消したあとだからかなぁ )



ノブナガHP削ってるの見える様に撮れてないなぁ・・・

ごめん、これパーティ若干違うけど、
闇攻撃力が若干下がったこのパーティで
この攻撃で半分一気に減ったの
って参考になるかなぁ

(今スタミナないので後でもう一回入るときに撮り直してくるわ)


ってことで、おっしまい

最近ね+つけすぎるとスペシャルの地獄級が簡単でつまんないなぁ
って思っちゃう贅沢な感覚が出て来ちゃってるのね

でも、+ついてないと降臨系は勝てないのよね
だから、つけるしかないんで・・・

本当は、製作さんたちに、超級のドロップ率をあげることで
地獄級を若干複雑にしてほしいなぁって思うんだけど・・・

人を変える(人が変わるだけを待つ)
っていうのはしょうに合わないので
昔むかし3歳のころ、
既成のパズルを枠外して遊んでみたり
さかさまにして遊んでみたりする要領で
ちょっと自分で難しくしてみたの

それがホルスXホルスでいいのに、ホルスxラー

でも、思いがけなく

ラーを確実にここぞって時に使う練習に丁度いいかも
って発見してにんまりしてるぅ

そろそろ、ホルスXラーに切り替えしたかったもんね

最初にホルス使った時の緊張感があっておすすめよん

わーいって言って逃げ 

PS:これがノブナガのHPの減り方みえるスクショね、忘れないうちにどぞ