2014年11月9日日曜日

木孔明、オシリス四体のせって、猫鈴だわよ、そこのお兄さん


 ・・・・・・・
猫に困ってたネズミ達は
そうだ、猫に鈴をつければどうでしょう
そうすれば、猫が来るのがすぐわかる
もうこれで怖がる必要もない
鈴の音が聞こえれば逃げてくればいいのだから・・・
っていう提案に、

やんややんやそれがいいそれがいい
って口々に賞賛を叫び、拍手の嵐
もう、問題は解決したかの様な騒ぎになりました

そこへ、長老ねずみが一言・・・

「それはとってもいいね、
 じゃあ、誰が鈴をつけにいくの?」

その途端ねずみたちは、静かに静かになりましたとさ

(こぐま、脚色のイソップ寓話、「ネズミの会議、通称猫鈴」)


 ==================



さて、どういうことになるのかなぁ
本当につおいのかなぁ

って例のパーティを検討してみた私

木孔明ーオシリス、オシリス、オシリス、オシリスー木孔明


 ふむぅ、

そっかぁ、スキルマオシリスが四体のせられれば
そのスキル、 右端一列を木属性に変える
っていうのをループで使えるのね

ほうほう

一個ずつ残して行けば、
二体攻撃を毎ターン出来て
なるほど・・・
道中は安定なのね

なるほど、考えたわね

残した、一個と最後のスキルを使えば
3コンボぐらいの4並びを含めたコンボで・・・
孔明のエンハも使えば

ああ、そっか・・・・最後は大攻撃なのね

ふうん、強いかもね

何々、赤オーディンシステムをも超えたはず?


ほーう、言うわね

えっと・・・


うん?うん?ちょっとまって


木孔明のリーダースキルって確か・・・・


はうぅ、やっぱし・・・

80%以下4倍・・・

ってことは、今までのメリットは
80%以下に保てての恩恵で・・・・



そっかぁ、このパーティ猫鈴なんだわ




リスク(条件)のないメリットはやっぱし、無い様ですわよ、