2015年10月11日日曜日

祝700♪チーム紹介と 、食べられない様に檻に入れておくの

*700になったのは実はもう1週間半ほど前です
  


私の親友がね


こんなことを毎回ゴッドフェスの度にいうのよ

「私ズオーはイルムより見た目好きだけど欲しくないっ!
 だって、隣にいるモンスター
 朝になると食べられてるかもしれないじゃない?
 それより”鼻はなくても”木の安達さんキャラが全部ほしいの」

*彼女は”安達さん鼻返してほしいよ”の会の会長蛙さんです

あははははって笑って最初は流してたんだけどね

ある日、ボックス整理してると、
目に入っちゃったのよね、ズオーが

うん?この姿カタチ確かにちょっちやばいかも
仲間と認識する能力がなさそうなタイプかも
って思ってしまったの

そうすると、

クローゼットを夜中確かめた
スティーブンキングじゃないけどね

なんか朝起きたら、
気がついたら
ズオーの周辺を見ちゃうわけ

で・・・みんな今日も食べられてないね
ってほっとしてたんだけどね・・・・

ランクがこうなったのをきっかけに



 一個ずらして・・・・

しばらく強迫神経症を忘れるまで
こうすることにしたわ

檻に入れたのぉ

これで食べられる心配はないよね 

二体はこれでもスキルマなのよ
案外つおかったりしてね


 まぁ、ハトホルが究極進化するまでかも知れないけどね

ここ、ハトホルX覚醒ラーパーティの枠だから

多分お鼻がなくなったハトホルちゃんが、
開けて開けてっていうでしょうよ


そんなこんなで、私もランク700だって!

びっくしぃ

 記念に、チームの紹介だけする?



チーム1は、覚醒ホルスリーダーで、育て中の子入ってる
チーム2は、今はリヴァイ(ベジット、カイト)
       リーダーで育て中の子入ってる
チーム3は、ごらんの様にズオーの檻 
        (本来は、ハトホルX覚醒ラー)

チーム4からが、遊んでるパーティなの

チーム4:覚醒ホルスー防御型か攻撃早回し型
      ーこれは実はサクヤ枠と兼用なの

      サクヤは私はこう組んだの
      (でも使わないのよね、どうも肌に合わないみたい
       あっ、これつおいわよ)

      


      
      覚醒ホルス防御型はこんな風に入ってる
      (今の2色ボススペダン向きよ)

             ただ、このマシンタイプ二体の防御20%
      っていうの25%以上にあげてくれたら
      もっと応用きくのになぁって思うわ

      


      覚醒ホルス攻撃早回し型はこれ
      (これら案外つおいし、早回し向きに小回りきくの
              ただし、バインドには弱いよ)

      武器シリーズは、
      副属性をそのままの属性キープ出来て
      操作延長つければ化けそうなんだけどね

      あっ、回復力だけは+99ないと辛くなります


      

      その他、水や木属性寄せのホルスは
      ここで組み替える予定なの

チーム5:攻撃かドラゴンパーティー
      今は旬のリヴァイ闇2体攻撃パーティです
     (もともとセフィロスかベジットかソニアグラン)
 
            このパーティはやっぱし予想通り強いね
      オオクニさまが闇エンハ持ちなので・・・・赤枠は自由枠
      
      リヴァイ隊長は、カーリー抜きの多色
      って可能性をくれたのが、窮屈じゃなくなってほっとするね
      

      

チーム6;言わずと知れたイルム早回し用
      慣れると使いやすいよね

             私はこの組み合わせが好きだけど
      三体目のイルムさんは新しく出たフェス限か・・・・

             (無理してとる気はおきないのでうっちゃってる
       スキル封印がないのがあんまし食指わかない理由)

      キリコアナザーさんにすると回復枯渇ないと思うよん

      

      その他早回ししやすさに応じて
      ここは变化する予定

チーム7:4x5用、今は木攻撃パが入ってるの
      これは、ゴンさんやヒメさんと組みやすくこうしてあるぅ
             覚醒ラー様は、勿論潜在タマちゃん用ね
      


      チーム12の居場所を奪われた
      コンボパもここで組みかえるぅ


           


チーム8:ラードラパ

             私このパーティ合ってるし、好きだなぁ
      全消しし続けるから枯渇がない不思議なパーティで、
      ホルスの感覚でサクサク使えちゃうの
      この枠ほんとは覚醒ラーパだったんだけど・・・
      覚醒ラー様を私は使わなくなっちゃった

      



チーム9:ヒカーリーパ(火曜、水曜、レアラッシュ)
      枯渇が全くない指定色パーティ
     火曜、水曜は、結局、これが一番楽なので固定にしてるぅ
      



チーム10:カイトヘイストパ
        二体目サツキが自由枠

              多色コンボの新しい楽しみを増やしてくれたカイト
       5個入れてコンボ組むの案外やみつきになるね
       ここで一回紹介した全ヘイストパーティです
       
       


チーム11赤オーディンか五右衛門(ゲリラ、ノマ3、木金)
       今は、進撃の巨人用で組んでるの

      ここに入ってるメンバーは
      覚醒ラー(スキブ2、防御無視ダメージ)
      覚醒ホルス(火+)、天狗(スキブ4)、
      究極五右衛門(花火)、究極赤オーディン(スキブ3)
      究極ヤマトタケル(火変換スキブ3)
      をダンジョンに応じて組み替えてます

      いずれも、フレンドはシヴァドラって手もおすすめ 
      
       


チーム12:覚醒ホルス闇寄せ
       闇カーリーが自由枠で
       シーフかケルベロスライダーの2パターン

       実は20.25倍のホルス
       二体攻撃3個持ちの二体攻撃2枚入れなら
       その一体は200万前後を叩き出します
       ってことなので、道中程度なら、
       小回りが効く必要ないかも
       って言えるほどサツキちゃん入れておけば大丈夫

       だから、小回り重視か防御重視かの好みで2パターン           
       



              ケルベロスライダーやっぱし便利
       
       サクヤちゃんとケルベロスの水木をいっしょにして
       覚醒イシス様に登場していただいて・・・
       って手もあると思いますよぉ

       私は今のとこ覚醒サクヤさんを
       サブにするのが気に入ってますのでこれ


チーム13:覚醒ホルス火寄せ
       マキナちゃんが自由枠(手に入れたの♪)


             どっちが瞬間攻撃力高いか、
      計算してないんだけどね、
      闇カーリーをリヴァイ様にすると
      火の2体攻撃が3枚入れれるなぁ
      ってぼけっと眺めてます

      ただ、スキルレディがおそいのよね



 ランク700にもなると、
パーティがかなりヴァリエーションにとんできたなぁ
って改めてびっくししちゃうね


覚醒ホルスの
組み換えの無限の可能性に
ほんっとに感謝しながらも
四色以上の陣をはじめとして
育てなきゃいけないのが
いっぱいあるのに目が回りそうですのさ
 


そんなこんなで、
「パズドラってる?」も続きますのん


 これからもよろしくぅ