2015年10月25日日曜日

チャレダンLV10(トリックスターカーリーは、ずらし、防御ダウン、エンハでチャンスをつくるのかぁ)

私のチョイス

闇ヒカーリーをトリックスターカーリー(TSカーリー)と呼ぶの♪

多重人格カーリーっていうのも考えたんだけど・・・
やっぱし、トリック オア トリート でしょ
ってことで、TSカーリー早速使ってみましたの

いやぁ、

どこぞの方々の動画じゃないけど
うん、ヒカーリーの様に使用しようとすると
・・・・攻撃力不足だわね^^;

ここは発想の転換

ってことで、私は今回はこう組みました
 


メイメイちゃんーブブ様ーヴィシュヌの流れだけご紹介

こんなだけで抜けます
闇は増やしたけど
オオクニ様のエンハは使ってないよ


ブブ様はこう
オオクニ様中に
2ターン30倍すれば抜けます
次の運ゲーが嫌とか
組みやすさを求めるなら
一枚「5色の秘術」を残すのがおすすめ


ヴィシュヌは1ターンめに
ロココの威嚇
ここはほぼ運次第なのでグッドラック
光と闇のうちどっちからなら
1コンボ分は二体攻撃入れても大丈夫

このHPなので
チャクラム来ないと賭けに出て
1ターン稼いでロココもあり
(この賭けは勝利を呼ぶ可能性あげます)

ヴィシュヌは盤面荒らしが怖いので
枯渇したら終わりで・・・・
枯渇させないコツは
お邪魔と回復を一緒に消しまくる
ってことです 

あっ、30倍は出さないと逆に削れませんよぉ



ここを乗り越えれば・・・・
問題なくすすめます

ゼウスヘラでは
2ターン後にオオクニさん威嚇使って
クレールで闇を増やして削れば大丈夫


トリックスターカーリーは
ヒカーリーの様でヒカーリーに非ず

ずらし、防御ダウン、エンハで
チャンスを生み出すんじゃないのかなぁ
って感じたこぐまでしたとさ

結構組み換えの難しいパーティになりそうですし、

慈母の様に盤面を何度も変えて使いやすくしてくれる
ヒカーリーの無償の愛に慣れちゃった人や

指定色の枯渇が合わないってタイプ
(私のことともいう)には向いてないのかも

トリックスターはじゃじゃ馬
自分を使いこなせる男を選ぶもんです

To Tame of the Shrewしてみます?

貴方の腕のみせどころかも♪

ってことで、またぁ