2015年10月19日月曜日

ランキングダンジョンで工夫してて見つけた結構つおいんじゃないかっていう覚醒ホルスパーティ

ランキングダンジョン、皆さんどうでしたぁ?


いやぁ、私はそんなに行けてないんだけどね


いやぁ、忙しかったの、聞いてくれる?


地上げ屋でさえも、金銭を持って来て
どうか立ち退いてくれませんか?
って一昔前は言ったものなのに・・・・

質の悪いM&Aでさえ 代替案を持って
合併や買収を仕掛けてきたものなのに


例えば

「フリーパケットでダウンロードし放題
 っていうのをユーザーが望んでるから
 通信代をフリーにするのに協力しろ」
っていうだけで、代替案さえ持ってこない
地上げ屋以上にビジネス常識のない
「業界のっとり」タイプの企業が増えていて・・・・

その実、のっとった後は、
そういう企業は通信のメンテ代は、
通信 ユーザーや政府に「たかる」
っていうタイプの企業で多くて・・・・

その実、通信代をフリーにして
大きく得をするのはその
「のっとり」タイプの企業だけで・・・

一方、「ユーザーが望んでる」
って言われた通信会社は
あまりの非常識な言い分に、
「のっとられようとしてる」
ってことには気づけなくて・・・・

ユーザーはユーザーで
目先の得しかみないから
「通信代をフリーにすることが
 必ずしもユーザーの得じゃない」
ってことに気づけなくて
「業界のっとり」企業のあと押しして
企業にプレッシャーかけてきて


っていう仕掛けをしてくる

「ユーザーばなれの恐怖を煽うだけで
 お金を使わないでのっとって甘い汁を吸う企業」
が世界中で増えてるのね

「シェアビジネス」って考え方のおかげで
彼らが仕掛けやすい世の中になってるの

このままだと

既存の様々な業界がのっとられるので、
経済ががたがたになっちゃう

既存の色んな業界が
カウンターバランスをとって、
生存していくのをどう手伝えるだろうか
って考えててものすごく忙しかったの

「ユーザーばなれがおきちゃうかも
って恐怖で
ただで、「のっとり」を仕掛けてきてる」
って気づけてないのが

どうやら企業側のこの侵略を許してしまう鍵みたい
って見えたので
 
少し浮上してきたの私

(ユーザー側の鍵はもう見えてる)

皆様も、「ユーザーが望んでる」
っていう枕詞を吐く企業にはお気をつけを

彼らはのっとりを仕掛けてきてるだけかもしれませんよぉ 

彼らだけに丸々得になってませんか?

そういう時は、ひるんでないで、

「これ、のっとりですよね?
代替案ぐらい持ってくるのが筋でしょう?」
って一線ひいて良いんです 

それからでも、

本当のユーザーの望みをみつけて
ビジネスモデルをカスタマイズするのは
遅くはないですよぉ


ってことで、ランキングダンジョン♪



これが私の結果ぁ


今回はすぐに簡単に12万超えてたし、

もう少し続ければ残りタイム削れて、
(180.3s残ってるのもあるの)
もっと出たのかも知れないけど・・・

プラマラとお仕事の方を選んだ私

(ホルスに自由度戻って、
 7セットもあったのに・・・・
 珍しくプラスストック枯渇しそうなの)


ただね、

これの最大ダメージみてみて

私かなりびっくししたの

結局、コシュマルで

火ヴァルあけて、
ショーテルあけて
覚醒ホルスあけて
念のため
操作延長をバステトで
二秒にかえてフィニッシュなんだけど

それで、1500万も出てるのよ

(盤面9コンボ、オチコンなし
 勿論、覚醒無効だから二体攻撃の恩恵もなし)

しかも、ショーテルのエンハかかってるのって
ショーテル、火ヴァル、フェニックスライダーの三体だけなのにね

ってことはよ?

バステトにゃんこは普段はのらなくていいから・・・

何か、新しいパーティの可能性見えるよね

バステトにゃんこをセトさんにして、
フェニックスライダーをサクヤちゃんとか
バステトにゃんこを マキナちゃんにして
このままのパーティとか

なんかわくわく組み替えてみたくなるぅ

工夫次第で覚醒ホルス強く使えるよん

っていう紹介でしたぁ