2013年4月8日月曜日

閑話休題:風林火山超級(ホルスXイシス)

あんまし簡単なので書くほどでもないんだけど、
地獄級に行く前に記事にしちゃとくわ

パーティはこれ、


木枠はHP重視ならバステトにゃんこしゃん、(3000ある)
足踏み用回復重視ならパールちゃんかなぁ
火ダンジョンだから、あんまし攻撃の高い木属性は意味ないです

あっ、主属性が5色じゃないと駄目っぽいので
副属性で補うパーティは却下です
(折角育てて組み合わせ試したかったのにつまんないわよ>運営さん)

フレンドはイシスのみ、
ゼウスは効果は同じだけど、
電光石火って攻撃を金色のちびちゃいのがしてくるし、
ミヅキにやられてそのまま登らないで
回復しなきゃで面倒くさいのでお勧めしないわ
*ゼウスフレンドで使うなら、木枠は究極進化セレスだと思う

エキドナお好きな方は
オロチ代わりにエキドナもありだけど、
水の方が速いです

覚書========

7F立てのダンジョンってことに注意
つまり、足踏みする場所を選ばないとラースが溜まらない

どこで溜めるか

ずばり、4Fのミヅキ ちゃん
ここで幾らでも溜めれますよん

ってことで

1-4Fは瞬殺でもいいし、3倍攻撃で10ターンぐらいかけて登るもよし

5Fミヅキさんは、彼女のHPを減らさないようにしながらラースまで溜める
*回復ドロップを消してるだけでも大丈夫です
ラース溜まる4ターン前ぐらいから倒す方向にシフトしていいです

7Fのシンゲンどんは、出会いがしらに威圧、ギガグラ、ラース 
残り、12倍攻撃2ー3ターンでジエンド

==================
 スクショはシンゲンさんのみね
連続でどうぞ、水入れての12倍でどれだけ減るか
っていうのをとってみたの


 ってことでスタミナ回復したら地獄級にいこっと

超級、まったくドロップしないんだもん (ぶつぶつ)

PS:マネキネコさんもどきの経験値おいしいです♪