2013年4月8日月曜日

手持ちでタイプ別5色パーティ組んでみたの

スタミナ溜まるまで暇なんだもん
仕事ノルマは書類待ちだし・・・

だから、あんた暇人でしょ?ってこと久しぶりにしたの

手持ちでタイプ別5色組んでみたぁ

リーダーは神タイプ究極進化の北欧神、
フレンドはリーダーと同色の
属性、タイプにこだわりのないのがよさげよ

フレンドをこうしないと、多分
機械龍以降の超級地獄級の敵HPには弱いと思うぅ


フレイXホルスか、フレイXゴエモン、フレイX狩人で攻撃タイプ=====



順当にライダーか、幻獣かその組み合わせかなぁ
火がこれ以上入れられないので、
折角スキルマックスのマッチプラスくんを入れられないのが残念 

案外、幻獣の方が育ってればボス戦ではつおいと思うぅ

============================
フレイヤXバステト、フレイヤx予告のあった木ゼウスで回復タイプ===



勿論、水は定番の歌姫さんでいいですよぉ、
私はこのお嬢さんを使ってみたいだけ

でも、このパーティHPが低すぎで辛そう
プリンセスの代わりに時くんにすると少しHPあがるけど
回復タイプにプリンセスいないんじゃ、何が女神降臨よっ
ってなるわよね~

うん?ステーッカーちゃんたち?手持ちにないもんね~

=================================

イズ&イズXイシスでバランスタイプ===================


ヴァーチェがバランスタイプつくのよね
ってことはソルジャーくんに変えた方がつおいんだと思うぅ
でも、いざという時のために育てておいた方がいいのかなぁ(面倒だい)
シーフはクーフーリンでも勿論可能

精霊さんのパーティもつくったけど、
育ってないから判断不可能だわ^^;


バランスはヴァリエーションが豊富だったよぉ(育ってないけど)

=================================

トールXゼウスかトールXラー、トールXゴエモンで 体力タイプ===========
私は、三色ゴーレムを今だ究極進化してないのでこんな感じ

こっちがフレンド光の方ね 、火はマスリンでも面白いと思うぅ


これはフレンドゴエモン用ね



これから、HPを奇襲で減らす敵増えるならゼウスよりゴエモンの方がよさげ
どうやら育ってないけど水は竜騎士、案外強いかもなぁって思ってます

素直に 三色ゴーレムを育ててるのがベストなのかも
って思うけど、面倒くさいので私は今のとここうしとくぅ
=================================

ロキXアヌビス、ロキXギャンブルメイジで悪魔タイプ==============




いるものが見えちゃったいやーなパーティ

うん?何?

バアルがいないと強いのは組めそうにないじゃないっ!って見えちゃうでしょ?
ってことで光唯一の悪魔タイプにて代用

闇枠悪魔タイプはとっても充実してるんだけど、5色向きじゃなさげよ
いっそ、デーモンで組むと強かったりしてね

多分ね、バアルを手に入れて全体をきっちり育てると、
副属性に全て闇がついてるでしょ?だからこれ強いわよ、きっと

でも、手の上で踊ってる気分になっちゃうなぁ・・・

======================================




ヴリトラX闇以外の属性選ばない神か、青オーディンXイシス =============

 今の私が組むだろうって思う
ヴリトラXラーのヴァーションだけどうぞ
(青オーディンのバージョンはオロチがゼウスです)


ヴリトラくんが、究極進化したら、使ってみようかね
 ==============================
感想

ヴァリエーションが楽しめて面白いのがバランス

安定して楽に強そうなのが攻撃

化けそうなのが体力のゴエモンフレンドと神かなぁ
(ヴリトラくんに回復力2倍がつくいてくれればなぁ(願い))

回復はHPがかなりネックになると思うぅ

悪魔は闇以外に悪魔タイプ増やしてくれないと
悪魔タイプのガチャに追われないとつくれないぃ

でも

タイプ別の最大の欠点は、北欧神持ってないと楽しめないかも
ってとこかなぁ・・・

ってことで折角試行錯誤したから記録しとくぅ、またのん