2013年7月12日金曜日

森羅はサクヤXホルスで回ろうっかね

森羅に入る前に吐き出しておくぅ


この三日コラボ構成は、どうやら
マーケティングの新戦略なんだろうけど・・・

スクエニにCDコラボごねられて漁夫の利で思いついた
ってとこだろうけど・・・

せめて一週間ないと、ご自分達の設定の
進化素材(曜日ダンジョン)との兼ね合いがうまくいかないから、
かなり無理があると思うわよ、そろそろシステム上亀裂出てるぅ

例えば・・・曜日ダンジョンシステムも同時に
三日ラッシュとかで調節しなきゃいけなくなるわ

例えば・・・ボックスシステムも、
今のように、進化前を、大量に三日で
ボックスに残して置かせる気なら、
クラウドで倉庫機能つくってくれないと、
物理上無理だし・・・

例えば・・・進化用ゲリラシステムも、
ボックスのキャパ増やさないなら、
常備、進化前にさせるための
メタドラぐらいはゲリラじゃなく
置いておかなきゃユーザーの時間がおいつかなくなるぅ

結局、これ続けてると、半年後ぐらいには

パズドラの旨く行ってたトラフィックシステムを
ご自分で壊しちゃうことになるわよ、あぁ、もったいないっ


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

いやだなぁ、運営会社さん、ね?忘れてるでしょ?
(いや、もしかして気づいてないのかなぁ・・・)

みんながみんな折角の連休に
一日中パズドラしてないんだってば^^;

離婚騒動になる前に、家族サービスで海でも行くって^^;

恋人に切られる前に、デートでもするって^^;

パズドラの中心ユーザーデモグラは
成功途中の仕事人間ですよぉ

(大学生でも成功野望にこっそり向かってるタイプ)

いるでしょ、会社に何人かそういう人、想像してみてみて

彼らは、リアルの人生でも成功者でい続けたいのよ

どんな社会の局面でも、ルーザーに甘んじるのだけは、
どうしても我慢できない人たちなのよぉ

そのためには、こっそりかなり努力もなさってる

(この努力隠しが、
 とあるジャンルの人たちと
 間違えられやすいのかもだけどね)

そんな人たちに、

例えば、その人がつきあってる女性に
「ねえ、私とパズドラとどっちが大事なの?」
なんて不覚にも寂しそうに言わせちゃうなんて様な・・・

パワーレスを何度も何度も感じさせすぎると
彼らのサバイバル本能を刺激しちゃいますよぉ

(社会的自信をなくすることにつながるから、キレルわよ
 キレルと・・・・言う間でもないよね)

お忘れなくぅ

ほんっと、彼らをコアユーザーにほしくて
彼らだけのSNSがつくりたくて
多くの企業が、やっきになってトラフィックをつくってる時代に、
ユーチューブつくった二人さえ、
それにもう2年も試行錯誤してる時代に
twitterにお金出してる投資家さんたちは、
twitterはリターンナブルじゃないのに、
あのジャンルの人たちが混ざってるから、
あの大トラフィックを諦められない、そんな時代に、

偶然とは言え、手に入ってるのに・・・あぁ、もったいない


ってことで、私はサクヤXホルスを試してみよっかねっと♪


「過ぎるは何事も、あんましよい結果にはつながらないのが世の真理」
ってことでまとめるぅ