2013年7月25日木曜日

閑話休題:魔石龍の大洞窟ノンコンティニュー可能パーティズ、攻撃力強化編

*ゼローグ同様降臨に入れとくね

*ごめん、体力タイプさしかえね、木属性忘れて失敗した分だしてたわ
  周回はホルXラーで回ってたもんだからミスです

魔石龍ダンジョンに必要な攻撃重視のパーティ条件は

1)3Fのカーバンクルを1体は1ターンで絶対に倒せるだけの攻撃力
  *弱点攻撃を駆使する組み方が必要
2)ターン伸ばしが封じられてるので、
  7Fのボスのターン明けバインドを耐える間の防御スキル
  *これから多分必要になるガード持ちはあとで表にするぅ

多分この二つです

この間、コンボ系の組み合わせで
四神は属性コンボから大コンボへのブリッジじゃない?
っていう提案をしたけど、

もう2方向、私は四神のリーダーのアプライを実は思いついていて、
そのひとつが、「タイプ別とも組み合わせ出来るなぁ」ってことなのね

その方向を利用して組めるものは組んでみましたよん、
ノーコンティニュー可能なものだけ一覧でどうぞなの


こうしてみると、フレンドの多様性が広がったぁって感じません?
折角の四神手に入れたのに、同じ四神がいないぃ使えないぃ
って嘆かなくてよくなりますよぉ

逆に四神持ってないとか、持つ気ない人も、
タイプ別育ててれば楽しく遊べそうっていう利点もありぃ

ドロップの枯渇時まで結構強いままなのが結構おすすめなの

特にハクXウルズは闇ルシファーをウルズに変えると、
どこのダンジョンでも攻略できるかなりの優れものになります

体力タイプ用にはハクちゃんの闇が光になってるのがほしいなぁって感じます

攻撃タイプ用に光も闇もかねそなえてる子もほしいし・・・(これは贅沢?)
今のとこね、ラーと組むのが一番強そうよ<攻撃タイプ

それより、もっと贅沢を言っちゃうと、
四神全員、無タイプでフレンドによってタイプが変わるとか
っていうのになってくれないかなぁ

うん、かなり贅沢な要望♪

え?それより?ドラゴンタイプがないじゃないって?
ふふふふふ・・・

ってことで、またぁ