2013年7月6日土曜日

閑話休題:勝利の礎 地獄級(ホルスXゼウス)

スキルレベルアップ2倍期間終わりましたね~
私は、トールどんとフレイヤちゃんは
スキルマックスになりましたよん

フレイくんは、2から動いてくれなかったので
少しだけフレイくんのアーチャーさんとっておこうかなぁ
ってボックスと相談中なの

ってことで、あと二日だけど、
私が次に迷わないために、私的覚書を・・・


私ごとですが、右脳人間なので、
私このダンジョン大嫌いですし、
お邪魔ドロップ今は無視するのぉ
って毎ターンそうするのが
ほんと、神経的に疲れちゃう

(左脳の強い方って最初にそう決めると
 コントロールで無視できるのが羨ましいわ)

でも、リアル感覚抜群で
バランス良くできてるなぁってちょっとうなっちゃう

原始時代の安心できなさ
ってこんな感じだったでしょうねって

島を借り切ってキャンプをしたことがあるんだけど、
その夜、何故か嵐が来ちゃったのね

雨がテントのクボミに溜まるのよ
重みに耐えられなくなったらテントは倒れる
そうすると、中のランプも消えちゃうし、
あったかい隠れ家もなくなっちゃう

だからそれを、30分ごとに、
お鍋ですくっては捨てすくっては捨て
ってし続けたのを思い出したわ

溜まる音を無視して30分寝ては、
外に出てすくって捨てるの

溜まる音を敏感に拾っちゃう
この皮膚感覚があんなに恨めしかったのははじめて

寝苦しい熱帯夜の蚊の羽音とか
自分の体をつたってる汗とかも似てるよね

多分、じぶんと対話になってないからノイズに感じるんだろうけど・・・

サバイバルを見事に表現したダンジョン

うなっちゃうけど、うーん、やっぱし嫌いぃ