2013年7月14日日曜日

四神パーティを組んでみようその2: 四神はもしかして属性コンボと大コンボ系のブリッジじゃないのかなぁ編

四神はもしかして属性コンボと大コンボ系のブリッジじゃないのかなぁ編

*よくみると、抜けてたので修正入れてます

おとついこんな図をつくって眺めてた私は




とあることに気がつきましたのさ

サクヤのほしいドロップの中にレイランの三色はすっぽり入る

これから組んでみたのが、森羅を回るのに組んだ、
レイランXサクヤ17、5倍です

このパーティが思った通り使いやすく、
要所要所で完全な4色に出来るのと、
レイランのドロップ変換スキルを使用後
邪魔な回復ドロップと闇がない状態で
4色が出来やすいことから・・・

イシスXイシスの方への
ホルス4属性4コンボへのブリッジだと感じました

その後

もともと次々にお芋のつる式につながる癖を持ってる私は
自然にブリッジって言葉をつるにして、ある仮定を持ったの

もしかしたら、残りの三人も何かのブリッジになってるんでは
って仮定で眺めると、
 
カリンと、メイメイと、ハクは闇が入ってる

っていう共通点に気づいたの

最初はサクヤの闇いらずを引き受けるのかなぁ
要所以外で3.5倍かなぁ
って思って組んでみたけど、
これはサクヤXホルスと同じで
運が悪いとドロップが枯渇しちゃいます

これじゃないわっと

一回無限回廊から戻ってきて

闇で コンボねってつぶやいて、
そこで暦龍三色ダンジョンが浮かび、
少し甘めなほど短いドロップ変換ターンにつながり、

はっとし・・・

私はすっかりリーダーにする機会を
忘れてた2体をとりだしました

この2体です



 そして、ハクXアヌビス(35倍)に
 もう一体のハクちゃんを入れて無限回廊に入り、
 行ける手ごたえを得ました・・・
 
 まだパーティは、育ってないので、
 厳選まではできてませんが、
 私は、この三体はそれぞれ、

 カリンーアヌビス、ギャンブルメイジ、
 メイメイーアヌビス、ギャンブルメイジ、
 ハクーアヌビス、ギャンブルメイジ、狩人

 っていう35倍、17.5倍、12,5倍の
 コンボ系へのブリッジとして生き生きすると感じます

そして、このブリッジを使った人が
少しずつ10コンボ出すコツをみつけて
アヌビス使いが増えていくのかなぁ
そういう流れをつくろうとしてるのかなぁ
って感じます

大コンボを要求するこの三体と、
組むときのボス戦用に入れたい方が多い
チェンジザワールド系持ちですが、

闇のツクヨミは全パーティに入れられます
光のヴィーナスはメイメイ向きです
クロノタートルは水木なのでカリン向き
からくり士は水光なので若干中途半端ですが
全パーティに入れられます

要所、要所で三色にしたいとすると
私のおすすめは、もう一体同じ四神を入れるのが
向いてるんじゃないかと思います

また、勿論レイランは狩人の相手になれますし
この場合、言う間でもなくヴィーナスをつれていけます

また、どうしても4コンボ以上は
まだ無理って方もいるでしょう

ヴィーナスもヨミも使えることを踏まえると
その方たちには、バステトXメイメイ7.75が
用意されてたんじゃないかなぁ
っていうのも感じます

 これを踏まえて
今のとこの可能な攻撃力は
下の図にまとめておきますね~
見たい方だけ、大きくしてみてね

*あくまで攻撃力のみを追及してますよん
 耐久とか半減と組むとか、
 バランスよく三つの力をとかはこの場合抜いてるぅ

*あくまでコンボが条件のものだけで組んでます
  ってことは重宝なゼウスとの組み合わせは抜いてます
  ゼウスと組んだ攻撃力をみたい方は、
  イシスのいる攻撃力を 参考にしてください
  また、レアガチャで手に入る以外のコンボ系も
  (ゼリーエンジェルズとか、カビパラ一族とか)
  私が育ててないので抜いてますので
  使用したい方はそれなりに同じあたりで
  置き換えて参考にしてね

*好き嫌いは入れないようには気をつけてますが
 使いやすさは人それぞれなので多分残ってます
 個人差として割り引いて試してみて参考にしたい方はどうぞ








こうしてみると、満遍なく
どのコンボスキルにも合うように
考えてくださってるなぁって感じます

ってことで、あとは、
お勧めのブリッジ箇所の
ぱーてぃでも組んでみよっかねっと

個人的にアヌビスXハクは使っていきたい♪

では~

PS:そうそう、昨日のレイランXサクヤの記事で
  ホルスもういらないんですか?
  +297潰していいと思いますか?
 って質問たくさんもらってますが・・・

 そんな事は一言も言ってませんよぉ

 私のお勧めはそんなに焦って+動かさないで
 まず、じっくり使ってみません?です

 まだ、出て2週間しかたってないし・・・

 ホルスXホルスもホルスXゼウスも未だに安定してますよぉ

 要らない子は私には一人もいません
 
 個人のチョイスなんで潰すのはご自由ですが、
 なんだか悲しいので、添えておきます