2015年4月10日金曜日

ほいっ、悪魔タイプ付けば火よせはこう組めるよ<覚醒ホルスパ闇吸収回避型

*ブログ内の、瞬間攻撃力の出し方まとめたとこも修正しておいたよん
  遅いと言わずに、修正版を持って行ってくださいませなのぉ
 (http://whatisajoy.blogspot.com/2014/07/blog-post_15.html)

なんかバタバタとしてるね、パズドラ


覚醒ホルスのリーダースキル倍率条件に悪魔タイプつくのね

それでも、多色から自力感を奪われ
(私の感覚では覚醒ラーもだよん
 ベジットや今度のガチャのイシスと、
 ずらしで使えなくなってるのもね^^;)
なんか逆にモンスターに勝たせてもらってる
って方向ではあるので、

楽しくはないんだけどね^^;


でも・・・・難易度高い(超絶級)ダンジョン向きに
火寄せが組める様になったので紹介しちゃう

ただし、今のとこ私の場合は、
ホノピィが足りなくて実践向きじゃないから
計算上でしかないんだけどね

覚醒ホルスは副属性光が、闇になった分、

パーティの持つハンデとして
闇パ潰しの闇吸収に巻き込まれる様になったのね

そこを、回避することが出来るのが
悪魔タイプのこの子使えば可能

覚醒ミネルヴァはスキルマ5ターンなので小回りもききます


これを利用して、こう組んでみたの


先制37000などっていう化け物がいないなら、
小回りがきくので(つまりリーダー倍率があがる)、
シーフは覚醒セレス(7ターン)、
ロズエルはヴァギィ(7ターン)がおすすめです
(代わりがきかないものが多すぎるわ)

セトとのずらしにするより、覚醒ホルス2枚使える方がよさげ



これ闇吸収対策してる時だけを
ホルス+99で火の攻撃力計算してみたの

コンボ内容、
火4枚(2体攻撃)2コンボ入の7コンボ で
火ドロップ強化覚醒5枚なので全部に ドロップ強化がついてるから

ホルスの基本攻撃力は+99つけて1819なので
この早見表をつかって計算すると



1819X1.25x1.24X15=4229
これが2コンボあるから足して・・・
4229+4229=8458が覚醒ホルスの補正後の攻撃力ね

それをこんどはこっちに入れて計算すると・・・・

(出来てるんなら、さっさと出せとそこの人言わないのっ!)


 8458
X36(リーダー倍率)X2.5(コンボ倍率)X1.25(ドロ強補正)
=95万

ってとこみたい

双方のホルスで180万かぁ(もう少しほしいね)

光カーリーあけて、火二体攻撃3を入れるの可能なら
一体140万出すみたいだけどね

まぁ、火2と光1の二体攻撃入れられればどうにかなると思うけどね
カーリーは二体攻撃二枚だから、光1でも60万くらいでるはず



(この環境整えるのは難易度高いね、
 私の頭に想定としてあるのは、絶無限のゼローグ戦ですよん)


まぁ、とにかく

これなら闇吸収は逃れられるよぉってことで・・・

それとミネルヴァが防御半減だから、絶メタ貫通するわよ
 っていうのも添えて

一旦おっしまい


PS:私自身は実は、
  昨今のパーティメンバー上にかかるスキルが
  多彩になってるのが気になってます
  (リスクの種類はバインドと同じ扱い)

  多分、新スキルが出る頃なんでしょう・・・・・
  (っていうか・・・・幾つか結果として卑怯になってる見落とししてるぅ
    <Pしゃん)

  それは別記事にします、ではぁ


PS:そうそう、これも足しておく?
  難易度たかいダンジョン(ダンジョンリスク3以上)でなければ、
  高速で回れるよん、こう組めば・・・・

  (色ヴァルを四体のっけてみただけ)

    侮って(すぐ侮る)二体攻撃だらけの、
  5コンボでワンキルしようとして失敗して
  もう1ターンになってるのはご愛嬌ってとこで・・・ ^^;