2015年4月15日水曜日

最近の私のパズドラ状況でもつらつらと・・・・(発想の転換に成功したもん♪)

皆さんお元気?

素敵としか言い様がない、iOS上で出来る(そこがポイント)
フラッシュ並に簡単な、映像編集ソフトなんかを見つけちゃって
気がついたら映像処理で遊んでるAliceです、こんにちはぁ

(はじめてフラッシュでアニメつくった日思い出したわ)


学園ガチャ回してます?

私は、あっ、「いつもの時間」だって気づいたら回す
って感じで(これを呼ばれたと言ってる、一日一回ガチャともいう)
予定のミニ赤オーディンは手に入れたよん♪
(スキルマにするのが、とっても面倒だなぁと眺めてるけどね)

その時間しか、今のとこ新5体出る金出てない

(他の時間は金は出るけど英雄神になるぅ(いじめかいっ!!)
 呼ばれた気がして回すガチャでは、
 一応ミニ赤オーディン以外にあと二体対象金出てるけど
 残り二体は・・・多分無理じゃない?って呑気に構えてる私)

ってことは

(森羅万象もそうだったけど
 ・・・あれも呼ばれた気しないとサイガが量産される金だった)

・・・これ相当大変なガチャね(感想)

必要ないなら、回さないのをお薦めするぅ


私は、のんびりと、早回し用の
イルムパーティ完成させながら
(キリコ2体スキルマにしたの3体目は1足りない)

覚醒ホルスと覚醒ラーその他多色のサブ育てをしてますよん

色々考えた けど・・・

今のところ、多色+光カーリーパを
ダンジョンリスクに合わせて着替えることにしたわ

タイプ別縛りがあるかぎり、
それしかパーティ組み換えを
楽しむ手がないともいうけどね

縛りの中で縦横無尽に自由に出来ない縛りは
窮屈過ぎてとことん私には駄目みたい


大きく分けて今のとこ・・・
回復、ドラゴン、神、悪魔、攻撃
って分けられるのね

攻撃は今のとこケンシロウが化けるのを待つわ
水寄せもケンシロウが化けるの待つわ
光ホルス+297はまだ置いてあるけど、
あの子はスキルブーストがないのが、もうかなりきつい

回復寄せ2体攻撃・・・究極光カーリーX究極光カーリー 
回復光列・・・究極大喬X究極小喬 (耐久)
光寄せ回復神・・・覚醒ラーXハトホル(耐久)
火寄せ神悪魔・・覚醒ラーXセト(耐久)
ドラゴン寄せ2体攻撃・・ベジットXベジット、ソニアグランXソニアグラン
闇寄せ神悪魔・・覚醒ホルスX覚醒ホルス
火寄せ神悪魔2体攻撃・・覚醒ホルスX覚醒ホルス 覚醒ホルスXセト(耐久)
木寄せ 神悪魔2体攻撃・・覚醒ホルスX覚醒バステト

って組みかえて楽しもうかなぁって思いついたの

ってなると、結構育ってないもんなのよね
光の神と火の攻撃以外育ってない私のボックス

覚醒ホルス、覚醒ラーは
スキルマで10以下のスキルしか
致命傷になりそうだし・・・

もちろんスキルマが
それこそ、生死を握るし・・・

だから、特に完治!!

イーヴィルとホーリーに愛の手を・・・
ヤタガラス降臨を本気でのぞむ私

対処が出来るバインドは
ヴァリエーションを厚めにしておきたいんだけど

(バインドかかった子の覚醒が無効になるのが一番痛いもん)

(あっ、ぐんまは、今持ってるのと別に5だけはつくっておくわよ
(来てほしいね、究極進化))


同時に、


私がリスク2(リスクをチャンスに変える)
って呼んでるとこにヴァリエーション持たせたいのよね


だから、


チェスター火(悪魔)のためにスーパーマン戻って来て欲しいし
(闇しか持ってなかったの、あの時は)・・・


覚醒ホルスの場合は、
光カーリー、闇カーリー以外の
4色陣にも注目中なの

アスモデウスアナザー、
ガディウス(タイプが合わないけど、一体ならOK)、
ティホン(まだ持ってないけど、美味しそうに見えてる)
ファミエル、ルミエルがいるのよね

覚醒ホルス、4色でも6倍でしょ、
この視点、案外チャンスの鍵になるかもしれないなぁ
って・・・・


 結構、のんびり(もう急ぐ気なし)だけど忙しい^^;


私は落語的人間なんでね


細めの扇子や、てぬぐい代わりの大判スカーフと
形の変わる帽子をかばんに入れておけば・・・

どんな要求にも工夫次第(とっさのカスタマイズ)で対処出来る
っていう様なのが実生活では大好きなんでね

 
そろそろ、複合型のリスク対処スキル持ち
(ウィジャスとかチェスターの様なの)
量産してくれないかなぁって思いつつ

 当分は・・・・

白いシャツ一枚に合わせてリスクに合わせて組むものを用意する
っていう様なパーティの着替えでも楽しむことにするぅ

私に合う様にYes, Andしたらこうなったわ

この場合の白いシャツ?

意外かもしれないけど・・・

サブの要になる一体だと思うのよ
それを抜けないって考えて活かす様にリーダー組む
って感じに発想の転換してみたの


今までのだと

光ホルスにあのサブ育てよう

それを

あのサブをチャンスにするために、
こう組んでみたらどうかしら?

覚醒ラー様におまかせなさい、
覚醒ホルス様におまかせない

そのリーダースキルを可能にする、
この私の指さばきにおまかせなさい

って感じ

意外と眠ってるんだわ

使いこなせるパーティさえあれば強いじゃん
っていうサブ候補

やっとアカウンタビリティ取り戻したもん♪

発想の転換に時間がかかったけど
諦めないと見つかるもんだわね

っていうのでおっしまい

またね

うん?

今まで以上に、
「どのリーダー最強か論」から遠ざかってるって?

あはははは

どのサブ最強論でもないけどね
そのサブ、そのダンジョンに合うか論かもぉ