2015年4月22日水曜日

覚醒究極進化を脱法と呼びながら、何故スキルリセットに不満をいうの?

最近、不思議なことの一つ

覚醒究極進化がスキルリセットする事への
不満が勃発しまくってること

 しかも、そういう人に限って
覚醒究極進化を脱法進化としつこく呼び、
ピィ配りすぎと豪語してた輩だったりする

非常に不思議なんだけど、忘れてない?

そもそも、覚醒究極進化を
Pしゃんが思いついたのは、
ボックスを圧迫する被り救済で・・・
つまり、もてあましてるだけで、
スキル上げしてるとは思ってないモンスター対象だって^^;

だから、余ってるモンスターを組み合わせて
っていうのが初期のコンセプトで
余ってると言っても復数は持ってないかもよ
っていうのを「そうだね」って飲んで
降臨で手に入るモンスターを入れることで
その覚醒を手に入れる
っていう今の形式が出来上がったんだよん

(究極進化lv99確定上げができたのも同時期
 これももてあまし救済だと思うよん)

そして、

ぴぃ配りすぎ、配りすぎというから
そうか、ぴぃが余ってて
ボックスを圧迫してるのかぁ
って覚醒究極進化のスキルマまでが
2.3、4って
だんだんのびてるってことじゃない?

(こういう事を言われるのが迷惑よね
 おそらく、ぴぃとれないから
 (ノーコンとついてるLv7 LV9分がクリア出来てないという意味)
 ノーコン出来る人に、ぴぃで得をさせるのが嫌で
 さも、ぴぃが増えるのに困ってるフリで
 自力でとれる人たちの邪魔をしてる人たちなんだろうけど )

じゃあ、一体しか持ってない人はするなってことなのって?

そもそも、

ぴぃでスキルを上げる
って前提ってことは

チャレダンlv7は自力クリア出来る時期に入った人
その人たちが対象じゃないのかなぁって思うよ

チャレダン7は、若干、
降臨超地獄級よりは難しいけど、
絶地獄級よりは工夫次第で可能
って難易度だと思うのね

それって、結構、手持ちが
育ってる状態じゃないと無理でしょ?

そこまで育ってれば、lv9,lv10は無理でも
チャレダンLv8は石使えば(多くて2個)行けるはず
だから、毎回、6、7、8 をクリアして、
スキル上げ分全色たまった頃・・・・

そろそろLV9行きたいけど手持ちじゃ無理ね
ってなって、リーダーやサブを覚醒究極進化させて
戦力アップはかってもいい時期かなぁ
ってなるんじゃない?

そういうバランス設定だと思うわよ

なんかね、今のパズドラ、

私の様な1000日前後の古参のこういうブログやtwitter
毎日の様に上がる攻略系の動画で

いとも簡単に覚醒究極進化ものをつくり
中には必須とまで言い出す人がいるのに
惑わされすぎて背伸びしようとしすぎてるなぁ
って思うの

無理よ、私達古参と同じスピードで
今のめまぐるしい変化についていくのって

そんなに回さなくてもガチャ限被ってた時代から、
このモンスター達の被りがボックス圧迫し続けた中で
ボックスの空きをやりくりしつづけてきたのよ

そりゃ、同じモンスターを全部覚醒究極進化させて
LV99に育て合体させれば、5体分もボックス空く
ってなれば、ぴぃ要らずでスキルマつくっちゃうって・・・・

苦労してつくったら、そりゃ試したいから
嬉しそうにブログや動画もあげるって・・・

使ってあげたいなぁとかの思い入れの年月も違うもん

(私は若干覚醒エジプト以外は、ゆっくりだけどね
 ラクシュミー、パールちゃんなんかは、勇者二体を
 究極進化させる面倒くささにのんびりしてるもん)

ガチの人たちが、
一回”産廃”とレッテルはって解体して
存在そのものを否定したのに、
こぞって、また馬鹿みたいに出るまでガチャ回して
手に入れてまでつくろうとするから

(この人たちが何体も手に入れたくないから、
 あの時、脱法と名づけて糾弾したんだしね
 誰も、回してまでつくってとは言ってないのにね^^;)


更に、惑わされやすいのかもしれないけど


それに惑わされたら、
多分、自分のペース失って、
スキル変化の様なことにまで
犠牲者にされた気になって
我慢してパズドラ続けることになって

楽しくなくなると思うよ


 四神の覚醒究極進化のカワギリにメイメイが発表され

 メイメイが出た当初から一ヶ月後ぐらい、
丁度最初に手に入れたりしてリーダーにしてた世代が、
とんとん拍子にサブを工夫したり、育てあげなくても
ノーコンクリア出来続けた自分の初期を
覚醒メイメイが返してくれるんじゃないかと期待しすぎて・・・・


こういう不満になっちゃうんだろうと思うけど・・・・


そういえば、覚醒究極進化はこういうコンセプトだったね


それを踏まえて・・・


本当に、私、今、メイメイの覚醒究極進化版必要なのかなぁ?
チャレダンでの自力もくぴぃの数も足りてないのに、本当に?
 って今一度、自分に尋ねてみるのをお薦めしますのさ

おっしまい


PS:闇メタは究極進化なので、
  スキル変わったのはナシだと
  私も思いますよぉ・・・・

PS:覚醒エジプトは確かに、スキルマ前提で
  使いこなせれば3体ともリーダーとして強いです

  (覚醒ホルスの独特のリズムに体が慣れて楽しくなってきた私)

  でも、スキルマでないバステトが量産されて
  +297だけついてフレンドさん達が出してるのを見てると ・・・・

  悪態をついて、スキルマの方を探すよりも
  一瞬、手がとまってしまって
  この人、何がしたいのかなぁって、悲しくなります

  あのパーティはバステトのスキルを開けた時の、
  一瞬2.25倍が凄いんだもの
  9や8ターンでスキルレディになられたら、
  小回りがきかないから、あのHPの低さのせいでピンチくるわ

  (実は覚醒ホルスも覚醒ラーも、スキルマじゃない人が多いの
   どっちも多分、そのせいで負けるわよ
   セトと組む様に私小回りのきく火ヴァルに+297つけるか
   ってものすごく迷ってるもん

   ぴぃに余裕できるまで、そんなに無理しなくても・・・
   そりゃ、何が大事かは人それぞれだけどね
   もしかして、無理してでもつくれとか、イジメでも起きてるの?
   ってほんとに、悲しくなるの)

  ってことがあったので、この記事にしてみましたとさ