2015年4月18日土曜日

中止なのか、保留なのか、pendingなのかどれなの??????(意味が、雲泥の差なんだけど・・・)

昨日のニコ生、

ローグダンジョンが
とりあえずは配信されない
(フリップに書いてある語彙は「実装中止」)
って事実は分かったんだけど・・・・

 ねえ、Pしゃん、中止なのか、保留なのか、PENDINGなのかどれなのよ?


意味が雲泥の差なんだけど・・・・


中止:その企画そのものがなくなった状態

保留:自分のテリトリー内で自分がプライオリティを変えた状態

PENDING:自分のテリトリー外の他者の処理待ちで、
       自分は、今、アカウンタビリティを持って動けない状態


言ってることは、PENDINGなのね

だって、モードが変わらないと出来ない
って言ってて、
モードを変えるアカウンタビリティを持ってるのは
ご自分じゃないものね

でも、一旦中止だの保留中はスペシャルダンジョンでだの
って言葉を不容易に使ってるんだもの

視聴者混乱させるって

テリトリー感覚の混同、
取り返しのつかない事態招くわよ

だってね、

世間様は中止ってとっててね
チャンスを取り上げられた感満載
裏切られた気分がまんえいしてるわ
あれ、潜在覚醒ってシステムを
待ってる人多かったから

でも、運営側の立ち位置はPendingだとしたら
チャンスを残してるつもりだからギャップあるでしょ?

それに、pendingという言葉は大抵の人は知らないわよ
多分、多くの人が拾えてない言葉だし、説明の必要がいるとこだわ

(英語圏では仕事中に良く使うんだけどね
 ディレクターのポスプロ方針待ちで、
 編集がpendingしてるとかって・・・
 政府の決定待ちで、planBはPendingとか・・・)

 こういう混同に杜撰すぎます(きっぱり)

これじゃ「わび石だす」って言った量に
ユーザーと運営の差が出すぎて

ネガティブキャンペーンの引き金になるわよ

言葉の混同で(その実、テリトリー感覚の杜撰さ)
また、荒れるの私は嫌だなぁ(本音)

 一回、テリトリーを区分けすることをお薦めするわ

分かって意識的に越境して、
パズドラのトラフィック盗んでいこうとしてる
小狡い、スクウェアさんほどじゃないにしろ

(新作発表をやるなら自分のテリトリーでやってほしいわ)

また、

目的をシェアしてると
勘違いしてるからだろうけど、
結構杜撰になってるのよね

ガンホーさんの目標はシェア出来ないわよ
角川さんとも、スクエアさんとも、
アップバンクさんとも、任天堂さんとも・・

1ユーザーとしても、どうでもいいもん
 
アップバンクの社長交代が、
「重大ニュース」と自称で言ってたけど
だから何?重大と思えと?
私達のベネフィットは何?
もしかして私達を馬鹿にしてる?
って思うのと同じ

 目標をシェアしてる
って思ってしまう背景には、必ず
自分が勝つと、あなたも嬉しいでしょ、得でしょ?
っていう傲慢なものが眠ってます

その傲慢さは、ゆっくり人を遠ざけるわ
だって、自分のことは大事にしてくれそうにないもの

人が誰かを主役にする様に動くのは、
その結果、自分が大事にされると思えるからよ

自分の損得後回しにしちゃいやすい私でさえ、
媚びられたら裸足で逃げ出すほど気持ち悪いけど、
蔑ろにはされたくないもの


この混同続けてると、取り返しつかなくなるわよ

ってまとめて逃げるぅ