2015年4月29日水曜日

FFコラボに寄せて、

 *書いたから旬のうちに出しとくぅ

なんかうちの社のドメインのメインを
登録商標と共に買いたい
って人が 現れたらしくて、

夜中から、その書類に追われてる私です

最終的なお断りは弁護士さんにおまかせするんで
昼間に弁護士さんに合わなきゃなんでね
登録商標とった時の書類揃えておかなきゃなの


目をさますためにFFコラボ行ってきたの

FFコラボダンジョンクリアして
たたたたーたーた、たったたー
っていう勝どきの音を聞いた途端ふとつながって

(あの後、卵みる時、いつものFFの音楽に変わらなくて
 パズドラのテーマに戻るのが肌に異常なほどの違和感あるぅ)



そういえばまだ持ってるはず
ってゲーム攻略本を置いてある棚を
ごそごそしてたら、こんなもんが出てきた

サガとかクロノとかマナとかも出てきたから
探せばFF7もどっかに埋もれてるはず

(毎回システム変えられて
 1から仕組みを攻略本で最初に読むのが
 勉強させられてる気がしてやらされてる気がしちゃったのと、
 CGがしゃべるのに、見てるだけにさせられる気分が強くて、
 8までしかやってないけどね)

(実は私はかなりのゲーマーですのさ、
 って言ってもON TIMEでやってはいないんだけどね)
 


FFといえば・・・私の中に残る感覚は、

フィールドのどこでもセーブが出来るから、
細かくセーブして行けば、まだ行っちゃいけない街まで
どんどんサクサク進めちゃうけど、
(まぁ、ストーリーが面白くて急いじゃうんだけどね)
最後にとってもどんでん返しが待っていて

ボス前でレベル上げを5ほどしなきゃボスが倒せない
っていうのを、如何に、工夫してクリアするか

ジョブチェンジで、竜騎士に全員をして
上に飛ばし続けたのも懐かしい

っていうゲームだったなぁ

 ボス前になると、
アクティブモードを切ってた私ですのさ

そうそう、あのモードも特徴よね

もたもたしてるとチャンスが逃げちゃうの
瞬間的にこれっていうのを選ばなきゃなんない
危険なとこで、追い込まれる感じが好き

(坂口Pさんがそういうゲームつくる方みたいね)

 それと、隠し通路の宝が気になって、
ダンジョンにやり残しがあるかも
って気にさせられたゲーム

(攻略本買い始めた理由だけどね)

FF7なんか取り残すと武器すら、
強くなんなかったじゃない?


で・・・パズドラに戻ると


 今回のダンジョン、

ボス連戦中の歯噛みをうまく再現したダンジョンだなぁ
って感じたわ

(ラスボス前のセーブだけ出来ないけど・・・)

あれ、きちんと育ててないパーティだと、
多分、歯がたたないでしょ?

 (私は悟空のせのベジットで楽に攻略しちゃってるけどね
 ベジットはバギぃいるから逃げ切り可能だわ)

それも、攻撃過多とか防御過多とか、
特徴偏ってる+297ふってないと無理なんじゃない?


 前衛と後衛の特徴活かさないと勝てない
って FFのボス前で気づいた日思い出したわ


攻撃で逃げ切りたいけど、
逃げ切れない様にあのボスたち
もともとの設定が出来てるのよね

 逃げ切れさせてたまるかぁ
って感じ、そりゃボスキャラだものね

HPが異常に高かったのも、
FFの中でボスはってた時からだし・・・

パズドラに来てもそうなのね
ってちょっとおかしくなちゃったわ



後衛に目を向けるきかっけがなくて、
変換がんがんのせるだけで攻略と呼ぶとか
最強論に振り回されすぎな方向に
行き過ぎ掛けてたパズドラだけど・・・

後衛の守りがちゃんとしてるからこそ、
そうそう、前衛が活きたね
パールちゃんの5ターン回復つくり
そうそう、有りがたかったなぁ
って思い出すには有難いコラボかもなぁ
って思ったよ

回復なしとか覚醒なしとかも無限回廊も
おかれてることだしタイムリーじゃない?


攻撃過多じゃ抜けない
微妙なパズル力必要な20万吸収とかもあるしね

うんうん、タイムリー


さて、私は会社の守りを固めるために
弁護士さんとこに行く時間ですのさ

またのん♪