2015年4月25日土曜日

ヘラチャレンジ妃の宴(極限ヘララッシュ)ノーコン 覚醒ホルスX覚醒ホルス

忙しくて忘れてたので休憩で行って来たの

パーティはこれ、

このパーティ、リスク3つに完全対応型なので、
多くのダンジョン行きやすいはずですよん

(からくりちゃんだけ+297つけてません)

覚醒ホルスX覚醒ホルスの新感覚(前とリズムが違います)に慣れるには
ヘララッシュ、結構おすすめのダンジョンかも



攻撃の要は光二体攻撃系 (ロココ ヒカーリー)
封印耐性は120%
普段は6秒、ホルスのスキルを使った時は7秒パズル
(2体攻撃3コンボ入れてもおつり出ると思う秒数じゃない?)

(ただし、絶メタには対応してないので、
 それは、ロココをラー系かカグツチ系か赤オーディン系にしてね
 それを含めた火二体攻撃パーティは今製作中です
 これは絶メタの出ない、絶無限回廊用につくったの)

 スーパーサブ(白いシャツ)に当たるのはこのパーティは
神タイプの条件に合う「からくりサンタ」ちゃんです

 このダンジョン、とにかくバインドが多いでしょ?

 だから、完全バインド耐性持ちの上、
 skill ready7ターンで4ターン回復してくれて、
そのまま7秒パズルになるので
ホルススキル使用時と遜色ないこの子を入れましたとさ

(ただし、スキル使えば7秒カウントはすぐはじまりますよぉ)



覚書は:

B1F:ウルズ、ホルススキル、1キル
B2F:イース、ホルススキル、からくりちゃんで2キル
    (ワンキル可能ですが、盤面最悪でも2キルで抜けます)

B3F:ヘラ、ホルススキル使える様にしてワンキルで上で

B4F:べオーグ
    初手の盤面が良ければホルス使用ワンキルで上へ 

    盤面が悪ければ、火を消されるのでロココかけて
    盤面整えて抜けた方が楽

   *光合成(光吸収)があるので面倒なのはここ

B5F:ソエル
   B6Fでロココ威嚇使いたいなら、
   半分まで、回復しながらゆっくり削る
   回復枯渇したら、ホルス開けて半分を切ったら安全圏です

   カウントダウンの2あたりで、
   必ずシーフ開けて残りをバイバイ

   あっ、その時5コンボ以下吸収をお忘れなくぅ

   (この程度で残りは削れるからドロップ残しておこっと
    ってこれを一番侮りやすい私です)


B6F:ヘラ妃
    先制を耐えシーフの防御残ってたら、
    もう全く問題ないんだけど・・・・
    ロココ威嚇使えたらかけた方が気分的に楽なはず

    実際は、盤面最大コンボで少し削る
    カーリーあけてホルスあけてバイバイでOK


ってことで、スクショをどぞ

ここでホルスをあけて抜け


 その上で、ロココを開け盤面16倍しか出なくても
(実際はスキルあけてるので36倍だけどね)

 こんな風に半分は削れて
(どれぐらい削れるかなぁって試したかったから、
これ確か火なしで5コンボくらいしかしてないよん)


ほいクリアー



この最後のスクショ3枚で見えるけど
このリズムなのよ、覚醒ホルスの感覚

「回復残しながら(結構ポイント)思い切りついて、
 回復しながら引いて盤面整える」ってフェンシングに近いよ

それが使ってるうちに
なんだか楽しくなってくるから不思議でおすすめ

 ってことで、またチャレダン行ったら持ってくるわ

何で行こうかなぁって・・・

LV10をセトX覚醒ホルスで行くつもりなんだけどね

 さぁ、頼まれた文章書きあげなきゃ
感覚を感じてもらう言葉にするのは難しいぃ

休憩おっしまい、戻ります♪