2014年12月10日水曜日

私はこれで初見行ってみるぅって思ってるの<グリモワール降臨

 *多分、この記事は、
  多色、指定色、コンボ系で、
  7コンボ以上組みながらの二体攻撃組入れが
  合う方にしか面白くない記事ですよんってお断りしておくぅ


光ホルスXハトホルで、パーティはこれだいっ

光半減(から無効の間)、闇半減(から無効の間)
って例のアイコンを読んで・・・・

5属性のどれが有利がなくなるのかなぁってとると、

多色本来の特徴(5色載せる)を逆に活かして
副属性だけを光に染めてみて・・・・

・・・2体攻撃パーティで、こうするかね
っていうのはどう?
 


ステイタスの底上げはしなくちゃだし、
ヴァル様の覚醒は、全属性まとめて、たまどらの里入らなきゃだし、
万が一(光吸収)を考えて
ハトホル側をリーダーにしてみるけどね

(HPをアップしないと+なしのヴァルちゃんがきついからと
 あのシールドアイコンをみてると、耐久戦になりそうだからハトホル)

これだと、無理してとった青水着メタトロン
イシスの代わりにいつもの白メタ代わりに使えるわよ、そこのお兄さん
って付け加えるぅ

こっほん


そういえば・・・・余談だけど

時女神、ヴェルダンディ、組んで使ってみたんだけど
(ヴェルダンディがサブにも今のとこ2体のってるけど
 デルガド手に入れたら一体変える予定)
一枠、副属性火を諦めるなら、
スキルマのヴィシュヌお薦めだよん
3ターンも目覚めてるの、つなぎに最適だし、
2体攻撃二枚持ってるので楽

 ほら、こんな風にヴィシュヌの二体攻撃だけで
 これで、フレンドガネーシャ(ローグ設定でわざとフレンドなし)で
昔の無限回廊、ミネルヴァまで行けたよん
 ご覧の様に、覚醒を開けてないから、流石にそこでおしまい
覚醒なしでは、木で、ミネルヴァは抜けなかったわ(あはは)
火属性の敵を攻撃する時用にヴェルガドほしいのよね(うんうん)


これ、本格的に育てるなら・・・・

やっぱし、ヴェルガドほしいし、
ヴェルダンディは勿論だけど・・・
張飛がスキルマ(1ターン威嚇変換、スキルマ11ターン)が必須かなぁ

結構ハードル高いのよね、時女神

ただ、8個ずつ木ドロップあれば、

これは二体攻撃系なので、さくさくすすめます



それから、最近凝ってるこれ
光ホルス火攻撃寄せ覚醒以外はほぼ完成のついでに・・・・セトパーティ

(攻撃特化なので、瞬間火力は馬鹿みたいに強いですよぉ)
 ホルスと組む場合は、アマテカミ枠はウズメちゃんがおすすめ
 光ホルスX光ホルスの場合は、アマテカミ枠はディノライダーがおすすめ)

こっちは、列の方が強めのタイプとスキルブースト重視、
(なるべく早く、曹操の1ターン威嚇を準備したい時)


 こっちは二体攻撃特化
覚醒をつけたカグツチは強かったです
(ある時、光カグツチ必要で つくったから、こっちは覚醒付け直し)


 これなら即戦力可能♪



3.5倍にしては、このパーティ強いよ

何しろエンハ二枚のってるもの



ハトホルはって?

ハトホルは水副属性なんで、組みにくいけど回復寄せで

光ヴァル(副木)、光カーリー(副赤)、
アークライン(副水)、闇ヴィーナス(副闇)かなぁ
バインド対策木枠はホリーセレスの方がいい可能性もあるけどね

光寄せで木枠をトールにすると、
水枠を白メタ入れられるぅ
こっちの方が小回りはききそうよ

 組み換えの自由がなさすぎるのが難点ね


そんなこんなでしたぁ・・・・

まぁ、とりあえず、赤オーディンたまで
1も赤オーディンがあがらないから
おれまくってる、たまどらの里だわよね^^;

ボックスも空いたし、行ってきますかねっと

またね