2014年12月3日水曜日

こぐま(右脳)版、多色パズルの17箇条

最近よく見てるパズル職人さんたちに刺激されて、
こんなの生まれたからおすそわけなのぉ

うん?チャレダンLv.10?
あれは多色では多分ノーコンは無理だわ^^:
 指定色行けたの?(カーリーとか)

何がって、99ターンの火の目覚めが邪魔すぎ
でも、4コン覚悟ならウィジャス入り、ホルスXハトホルで行けました
(サブ、ウィジャス、光カーリー、トール、ヴィナス闇)

(つまり火の目覚めをコンティニューでなくし、
 (足踏み出来るぎりぎり全消しで回復しながらまでひっぱってウルズで1コン
  多分トールがスキルレディになるぐらいのはず
  そこから2ターンで終わりに出来ます)
 ウルズで何度も死ぬよりましなので、ヘラの先制でやられる(ヘラで1コン) 
 ブブ毒の海で1コン(スキル温存)を覚悟する
 アテナで1コン(HP多すぎでウィジャスの温存のため)、
 ハトホルの20%ギガを使うタイミングが勝負)

(ノーコンで行けてる悪魔耐久には
 魔神マステリオンのスキルマがあれば楽だよん、)

今回のチャレダン見て、lv9までノーコンでよしとするぅ
っていうスタンスに変えたぁ

(ホルスXオシリスほぼ作りあげてウルズ進化後出られて流石に疲れたもん
 チャレダンlv10につきあってパーティ組んでたら、身が持たないから選び直し
 ヌトと組むと行けそうだけど、駄目、サブを幾つか育てないとならないもん
 ね?これやってたら、キリがないでしょ?
 私、ローグ、オシリス(か、ヴェルダンディ)の予定なんで・・・・いいの、いいの
 HP強化いらない時は、ホルスよ、勿論)

あっ、クリシュナXウズメ多分可能よあれ・・・(ずっと目覚め中)

あとは、火水の時女神でしょ、多分・・・

ってことで、これぇ

シリーズにして図をつけていく予定、わーい♪(でもゆっくりになるぅ)


ほいっ


型を覚える左脳系は多いけど、
右脳系(特に多色)のこういうのないから、つくっちゃおうかなぁ
って思ったのさ

冒頭の呼吸をとめないでねは、
多分、右脳系なら誰でも知ってる
体がリズムチェンジしやすいコツでしょう?
(左脳系の人は、何も言わずにスルーしてね)

てんぱった時は、息吐きながら同時に動くと失敗しにくいよん

ってことで、またぁ