2014年12月13日土曜日

もうオワコンって言葉には惑わされないっ!

今日はもう日本は13日です
さっき、昨日のニコ生を見てたんですが・・・

「なぁんだ、パンドラでも絶地獄級は
 このパンドラ使いこなせてる3人でさえ
 しかも全+297をふっててさえ
 何回かにいっぺんしかノーコン出来ないのかぁ」
って

・・・拍子抜けしちゃったわ

運要素絡みでもノーコン出来れば、
ノーコン楽勝と言い切っても問題ないのね^^;

(私は覚書に過ぎないものにさえ、
 運が良くて、ここでこのモンスターが2ターンで出ればとか、
 ここでミスするとコンティニューだよぉとか
 そういうのきちんと注釈につけてるわよぉ
 私でもそれぐらいの恥は持ってるんだから、
 みんな、 楽勝か楽勝じゃないかぐらいは、
 自分に嘘つくわけないよねって思ってたもん)

言っちゃう、

完全ノーコンでもないのに、
尚更、Pさんの前で、楽勝って踊るなよぉ(まぁ、口がお悪い私)

迷惑この上ないわね、

 こういう誤解を土台に、我が相棒光ホルスが、
オワコンとかってしつこく言われ続けてるのかと思うと

なんか・・・・ かなり・・・・腹立ちます(ぷんぷんぷん)

光ホルスリーダー絶地獄級、
3.4回にいっぺんノーコンでいいなら
+をつけて整える前から、十分行けてるわよ

楽勝ではないけど、行けてるわよ

あれだけ踊られると・・・

パンドラなら、腕がなくても必ずノーコン
ってなってのかと、私でさえ思わされてきてたわよ



だから、嫌味言っちゃう





「人から見られてる自分」を嘘で操作ばかりしてるの
って後で自分が大嫌いにならないのかしら?(きっぱり)



 うん?彼らのは生放送のプレッシャーのせい?
 
もういいよぉ、それもういい、信じないもん

それ補うための+297でしょう?

プレッシャーのせいには出来ないでしょうよ



間違えないでね、

私ノーコン出来なきゃ凄いってみとめないもん
って言ってないよぉ、彼らは凄いです

でもね、あの凄いパズル力、
あの機転をきかせられる人たちでさえ、楽勝じゃないのよ
やっぱし、そういう風にデザインされた難易度なのよぉ
って事実見ようよって言ってるのよ

だって彼ら、立ち回り失敗して、
ノーコン出来てないんじゃないもん、
精一杯死力を尽くしても・・・
ダンジョンの難易度が高くて、
ドロップ運とかに左右されてるんだもん

あれは難易度が高いっていうのよ

(彼らが楽勝踊りをはじめたとも言ってないですよ、念のため)

ね、事実見ようよ


だって、

1)結局、事実無縁の最強論に拍車かかって、
  あれがオワコン、これがオワコンって言い出して、
  Pさんにバランス調整を失敗させるわ、
  市場印象の悪意のある操作がおこって
  モンスターとゲームの寿命を縮めてちゃってる
   
2)結局、事実無縁の最強論に拍車かかって、
  あれがオワコン、これがオワコンって言い出して、
  パズドラのモンスターは自分の分身と感じる人も多いので
  傷つく人も増え・・・・・・
  ゲームをとりまく掲示板、チャットなどの交流環境を荒ませてる

3) 結局、事実無縁の最強論に拍車かかって、
  あれがオワコン、これがオワコンって言い出して、
  結局、事実無根のせいで、個人では判断出来ない錯覚が生まれ
  いっそ勝たせてもらおうっていう傾向が強くなって
  もともと勝ちを譲ってもらおうとしなかった人たちまでが、
  そういう傾向を持つようになってる

4) 結局、事実無縁の最強論に拍車かかって、
  あれがオワコン、これがオワコンって言い出して、
  逆に、今最強というモンスターを手に入れるために
  こんなにお金出さないといけなくて出してるんだから権利があると、
  間違ったエンパワーメント感覚で・・・
  果ては、メンテが早く終わったことにまでインネンをつける
  パズエゴ症候群に加えて粘着質にPさんや運営会社が
  言われたくない事を言い続ける人が増えてる
   

自分を等身大以上に見せて見栄っ張りしたい
っていうのは分からないことないの

そういうことはあるでしょうよ

それを否定する気はないわ


じゃあ、


楽勝とPさんのかんに障るまで踊りまくったり、
オワコンと他を否定するのまではなしだわ


それぐらいのcourtesy(礼儀)はもとうよ、皆さん


持ってたわよ、昔の見栄っ張りさんは・・・


 何が最強論よ。何がオワコンよ、何が産廃よ


アッタマきちゃうっ!

言えばそうなるって思ってるでしょ?


ただね、何でそんなにサクヤ、ホルス
そして、パズドラをライバル会社でもないのに、
オワコンって言い続けてでもを葬り去りたいのか

っていう深い深い心の闇と焦りを

垣間見せてもらった様な気がするわ

そりゃそうよね、事実無根、事実無縁なんだから・・・

消えてくれなきゃ、ばれるわよね・・・



ああ、もーう



もうオワコンって言葉には惑わされないっ!

 もう最強って言葉には惑わされないっ!




右をみても、左を見ても、
 こればっかり(情報操作)の世の中、


ほんっと、どうにかして行かなきゃだわ


操作された情報を取り入れなくてすむ
緻密に編まれたフルイこそ必要なのかもね

ってことで、逃げるぅ