2014年12月22日月曜日

何故、今頃降臨ノーコンってチャレンジを出したの?っていうのへの私の見解




まず、思いついたのが・・・・

ローグの難易度調節に、
各リーダーの真の実力と、
ユーザーの真の勝ちとろうとする工夫を
事実として把握しておきたい
っていうのがあると思いますよん


最強最強って踊ってる人たちを真に受けて
調節するとずれるって事に気付き始めているんでしょう

近いとこでは、オオクニ様、
700万出るという最強踊りのせいで
(とっても有名な画像があります)
強化し過ぎちゃいけない、危ないぃ
って思わせてしまったのか

貰えなかったのがもう一枚の属性強化でしょ?
本当に欲しかったのは、これよね?

こういうふうに、

Pさんに最強を思い込ませて、
結果、強化してもらえない究極進化、
昨今、増えてますよね
そのモンスターが合ってる人が
歯噛みしてることでしょう

最強踊り、本当に邪魔で迷惑です

最近は、テンプレ踊りも邪魔です

(ホルス新テンプレ?
 ホルスにはテンプレはないっ!)


今回の試みで、

事実に近い資料がPさんの手元に届きます様に・・・

私も宝玉集め、串リットがすんだので、
遅ればせながら、光ホルスリーダーの資料に
私の光ホルス再発見のついでに・・・
一票入れるお手伝いのつもりでサポートしよう
って思ってますよん

ローグをはじめとする
変化するパズドラへへの
助けになれれば嬉しいなぁ


次に思いついたのが、


ぴぃの価値を初期に戻すことだと思います


(ここで、ABCでやってたので、
サウンドオヴミュージックを見ちゃった私
やっぱし好きだわ、これ♪

っていう、
思いがけず泣いたり笑ったりして
すっかりのめりこんでしまって
期せずして中断したけど続き続き)

ってどこまで書いたっけなぁ?(アバウト過ぎる?)

 えっと、そうそう

たまちゃんは、いつのまにか
価値が下がっちゃったでしょ?

あの二の舞いにならない様に
ぴぃとぷらすを気をつけてるんだと思うわ

スキルレベル1上がるってね
パズドラでは実感になるほど、
クリティカルになること多いよね

あぁぁぁぁ、ここで回復ドロップつくりが間に合えばあああああああ
って、私も中期にECOでスルーをくらったばかりの
パールちゃんを見て歯噛みしたもんです

逆に、スキルマに一番最初になった、ホムラ
あまりの楽さにびっくしして腰を抜かしそうにもなりました

必須、必須踊りで
こういう実感もなくなりつつある
っていうのも、

やることなぁいやることなぁい
っていう刺激おくれ、更に刺激おくれ、
もっともぉっと凄い刺激おくれよぉよぉ
って中枢神経壊して

慢性不感症につながってる様な気がするの

 だから、彼らの健康のためにも、

私は、ぴぃの価値は下げないでほしいと思うよん

私達の様に絶地獄級を
ノーコン確実にしようとしてる
ユーザーには遅いのかも知れないけど・・・

手塩にかけて育てたパーティの
スキルマのありがたみに気がついて、
今回の超地獄級降臨を
少しずつノーコンしてる人も多いでしょう

スキルマにした大変さと相まって
自力で勝てたあああああああああ
って感覚はひとしおよね

こういう感覚を自力で味わったかどうかで、
自分で勝ちを切り開くか、勝たせてもらおうとするか
っていう分岐がはじまる様な気がします

そういう感覚を応援する上でも
ぴぃの価値は下がらないでね
って思うわ

そんな風な得が隠れてる
っていうのが私の見解

リスクは・・・・・(私の場合は)

 人それぞれのおかれてる状態で変わるだろうけど
私はね、うーん、これも育てておいたほうがいいかも
こっちは後回しでも良かったのに育ててるぅ
っていうのが見えすぎちゃう事かなぁ

私にはシビアだわ(あは)

こういう選択ミスってね

人生でも起こるじゃない?

後悔を飲むっていうのに私弱いのね

(「夜市」って小説は後悔に閉じ込められる話だけど
 ああいう話、私、一番こわい
 左脳ほとんどないから、 自分を見れないくせに、
 これ、後悔かなぁって感覚を体が一瞬長く感じると
 後悔してる?って自分の中覗きこんでしまう事があるのね
 でも、何も見えないわけ、胸の穴に首つっこんではまった感じになるの
 そうすると、リアクションするものないと、自力で出てこれないのよ
 三年前、「夜市」読んだあと、出てこれなくて困ったわ
 友人たちには、読むなと釘をさされてる)
 


後悔を体が感じる暇ない様にするために、
自分が出来ること探し続けるんじゃないか
っていうのが私なんだろうなぁって思うわ

だから、私にはリスクなの(うん、こうまとめたかった)

まぁ、利点2つ書いたけど、
利点ばかりじゃブラインドトラストのお薦めになっちゃうので、
ご自分のリスクみなさんも考えてみてね


うん?うん?

ノーコン難易度を知ると
運営会社さんが課金の目安がわかるから、損する?

それは、隠れた目的ではあるけど
彼らもビジネスなんだから当たり前で
FTPは、ボランティアじゃないんあだから
そんなとこつっつかないもんよ^^;

それに、それはリスクじゃないわ

人を巻き込んで、人に譲らせて
勝たせてもらおうとするのは、
貴方のどうこう出来るリスクじゃない


 そういうとこをリスクってみるの
私はさっさとやめることをお薦めするよん
被害者意識から抜けられなくて、
貴方が色々損するだけです(きっぱり)
 (顔がブスになったり、
 僻んでるから一緒に過ごしたいと思ってもらえなかったり
 何かを任せたいと思われなくなったりする)

そんなのは、愚痴程度でとめておこうね

リスクはノーコンチャレンジしたとき
自分の現実に直面して、
あっ、こんなリスクあったんだぁ
って感じで気づくものよ


って長くなりそうなので、この辺で逃げ

まぁ、まとめると、

私は、今のパズドラに必要な
チャレンジダンジョンだったと思いますのさ