2014年12月13日土曜日

今の光ホルスの私の思う欠点(リスク)にスキルマ4ターンになるのを、どう活かす?(思いついてはいない)


これは、イシス、ラーも同じなんだけど・・・・

(大喬小喬 悟空は持ってるけどね、)

私は、「スキルブースト」がないことだと最近よく感じるのよ



例えば、チャレンジダンジョンのLv8、
ツインリットがまず出るわよね

1ターンでワンキル出来ないなら、
2ターン目には威嚇系使えないと、
デビリットの攻撃で、ジエンドよね?

エキドナが10ターンよね
これを2ターン目で作動させるのが、
光ホルス X光ホルスだと100%無理なの

かと言って・・・・

 1ターンでは、エンハないと抜けないし、
それこそ、中途半端にエンジェリットを
半分以下になんてしようものなら、
ご存知、4ターンバインドがくるわ

(lv8は1Fさえ抜けれれば、ノーコンで行けます)


そして、難易度の高いダンジョンに、
こういうダンジョンが増えてるのね

 防御か、威嚇を2-3ターンで準備出来ないと
火力は足りてるのに、詰む可能性あるわ


 まぁ、これが私が好んで、
セトやハトホルや赤オーディンを
最近特に、フレンドに選ぶ理由になってるわけで・・・
最近、ラーやイシスと組むことがなくなってきたわ


表にまとめようっと思ってるけど、
2個以上スキルブースト持ってるキャラは
サブとして、とっても貴重になってきてると思うわ




このリスクまでは、
昨日のニコ生をさっき見るまでに
思いついてはいたんだけどね



 「ホルス、スキルマ4ターンになります」
っていうの見て・・・


それで、ホルス、オワコン騒動を
終わらせることが出来るってみたのね

ってyes,andして・・・・


ドロップ強化をもし初手に使えたら
1ターンでLv8ツインリット抜けるかしら?
って計算、やってみたんだけどね・・・

2体攻撃必須で、260万出ればいい
っていうと・・・・

万が一5属性なかった場合、
2体攻撃2枚持ちを入れてても、
16倍は火寄せでも無理 なのよ

25倍は組み方次第で、
どうにかなる時も計算上はあるけどね


ほほほ・・・・


つまり、1Fを抜きさえすれば
って問題は残るぅ


 道中はかなり楽になりそうだけどね



耐久型多色は、バインドが致命傷

指定色は、1ターンめ欠損が致命傷

っていう言い方をすれば・・・・・


 攻撃型多色は、スキルブーストの有無が
1Fの相手次第では、致命傷

(絶地獄級がノーコン確実じゃない理由、実はホルスはこれなのよん)

ってなりそうです




そろそろ幾つか対策考えておきたいね

4ターン活かすのであるかなぁ・・・・

あるんだろうなぁ・・・なんだろう?



うん?


お前はどうやって、LV8切り抜けてるかって?


サブ、赤オーディン、赤オーディン、ニム 曹操 /フレンド セト

これで、1ターンめから曹操の威嚇使えるの

盤面が汚れないまま2ターンあるので(デビリットは3ターン)、十分可能です


赤オーディンとセトを手に入れる前は、

サブ、青オーディン、青オーディン、ミューズ、BABバットマン /フレンド アテナ

こっちも間に合うんだけどね、

属性で、染められてない分
新パーティの方が確実だよん



スキルブースト多め持ちがフェス限なのも悩みよね、
お金かかってしょうがないパーティはそうは、勧められない



まぁ、たまには、光ホルスパーティを使ってるものとして
最近悩んでるリスクっていう話もいいかなぁ


って思って書きましたとさ

またなの