2015年1月21日水曜日

なんか書きたくなったからかくの

*読まなくていいよぉ
 一時間後に大統領の年頭表明なんだけど、
 一人で、じっと待ってると・・・・
 日本国の一大事が気になって・・・
 涙出たり、叫んだり、わさわさしてくるので、
 感情を他の刺激で流してるだけだから・・・
 そんな垂れ流し読ませるの失礼なので、
 読まなくていいよぉ


今日は目が変なのね、
なんでかっていうと、
目の検査(視力を含む)に行ったから、

眼底検査用の薬で世界がぼやけてるぅ

いやぁ、最近頭痛くて、二重に見えるなぁ
気のせいかなぁ、仕事難しくて、
知恵熱で頭痛いせいかなぁ
映画見過ぎたからかなぁ
なんかよきゅーんさんが二人に見えるぞ
って思ってたら、検査してびっくし・・・・

右と左のレンズで見える像が
なんと、5ミリも上下に離れてしまってるの
左の乱視がすすんだみたい

うん?パズドラ?

眼鏡はずすから問題ないのぉ

(私はド近眼だもの、本なども、
 裸眼から10センチくらいに近づけて読むよん)

コンピューターの距離がね、頭痛になってたのぉ

画像その他の処理も実はつらかった

 それにしても、私って、
 人の傷ついたって悲鳴をとっちゃうと、
 乗り込んで行ってでも戦うくせに
 自分のことには、ほけほけしてるよね

私、この状態もう2ヶ月以上になるのよん

知恵熱としか本気で思ってなかった

エージェントが目じゃないの?

って言って予約とって検査しておいで・・・
それまで・・・・・・・・(内緒)させられない
っていうから、そんな馬鹿なぁ、まさかぁ
って行ってみたの

 ほほ

 ふう、流れないのう

そうそう

今日、紀伊國屋でビジネス本買ってきたの
早速、目の検査待ってる間に読んじゃったんだけど・・・

UNTHINKってタイトルの本なのね

うちと同じ、アートとビジネスをどう融合させるか
って出発点なんだけど・・・

説明がこんなに難しいのかぁ
っていうのが読んだ第一の感想♪

うちと同じく

ヴァイオラ・スポーリンの「Yes,And」にも目をつけてて
目指してるとこは似てるのかもなぁって感じた一方でね



結局THINKの意味が主観的で、曖昧だなぁって

UNTHINKは THINK DIFERENTの意味で、
彼いわく、その行動の頭文字をとって、
PICASSOなんだと思うんだけど・・・

PROVOCATIVE
INTUITIVE
CONVICTED
ACCELERATED
SPONTANEOUS
SURRENDERED
ORIGINAL

ってことみたいだけど・・・・

そうじゃないものをTHINKと定義する
っていうんじゃ説明が足りないなぁって感じたよん

「あなたもアリ」が「あなただけアリ」にすり替えられてひとり歩きする
っていう危険がおきそうなそんな曖昧さ

 でも、何度も何度も下と似たようなこと言ってるから・・・

「天才とは自由に驚きを感じる心を持つ人間である」とか
「内面の子供をみつけだそうとしてはいけない」とか

大人としてのふるまいを持って・・・っていうのが鍵なんだろうけどね

彼のアーチストになった方が自分がのびのび活かせるから楽
っていうあこがれが、流れだすと、
アートとビジネスの天秤が均衡じゃなくなって
自由にしていいよっていう推奨だと、
誤解させちゃうなぁって感じちゃった・・・

 ますます、自分だけアリでいい許可を
求める人が増えてるから難しいね


 ふう、

行き過ぎると、排除かぁ・・・

うっ、流れないけど、

一時間はたった

よし、今年のアメリカの方向性、聞いてきます