2015年1月5日月曜日

降臨チャレンジ(ピィ報酬のみ)光ホルスリーダーパーティ その4

とりあえず終わりぃ、楽しかったもん

手持ちをどれを育てるべきか、
出来れば、何を加えると楽になるか
って悩んでる時に目安になるよん

まだ、チャレンジしてない人は行ってみそ
って おすすめしちゃうわ

これで、タイプ別とコストの制限と最新の2つ以外は全部かなぁ・・・・

えっと、

ドラりん 天狗  Z ドラゾン ガイア 張飛 関銀屏 暗黒騎士、三蔵法師で、
最新のグリモワール、メジェ以外だから・・・(ラグオデも入るかも)

うん、あってる♪

多分、グリモワールとメジェは足されるんだろね

いや、第三弾はもしかしてこれかなぁ?

これこそフレンドに毎日こまるぞ^^;

まぁ、起こってないことにやきもきするのは無駄なので・・・

ほいっ、続きなのぉ わーい


16) 勇将軍

降臨チャレンジ期間が終わって気がついたら、
クリアの瞬間取り損なってた
 (スクショ撮りのミスぅ 実はよくやる)
って言っても、このスクショなら文句ないでしょ

(この後は6コンボし続ければ勝つわけで、
 ショウグン対策で、延長までのってるのに
 この後負けてたら、私ホルス使いって名乗れないわ^^;)

どうりで、その3作った時に、順番とばししたわけだわねぇ
(その時に気づけってね、この右脳ほけほけ馬鹿は・・・^^;)

ってことで、

このダンジョン、スキル封印耐性5枚を諦めるのが私のコツです
イメージとしては孔明の奸計にはまってたまるかって言いながら流してる

そうなると孔明の倒し方だけ注意、
30%ゾーンに踏み込んでしまうとホルスがバインドされ確実に詰みます

光ホルスサブ一口メモ:

ドスバギィの防御が1ターンない間にだけ注意ね
それと、私の様な右脳系はスキル使い忘れにこそ注意
(これが致命傷になりやすい、うん?私だけ?)




あっ、光って見えにくいけど、光ホルスX光ホルスね


17)星知神

さぁ、またスクショなかったぞっと

でも、これも問題ないでしょ、最後の一撃のスクショだもの(ほほ)
カチャって言わなかった時は要注意だわ^^;

 光ホルスXセトパーティのサブ一口メモ:

 これこそ黄金の組み合わせで、ここぞの一撃にお薦めです
 これで水属性以外カヴァー出来てるのも、いと嬉し




威圧にするなら、ゼータヒドラだと火の攻撃力落ちにくいと思いますよん
私は、まだ育てきってないので・・・後回し

威嚇の方が小回りがきくから他の階で使えるけどね

チャレダンLV7、このパーティで行くなら
・・・威嚇枠は曹操、水枠はバギイがお薦め(難易度はあがります)

私はチャレダンLV7はドロイド二体のせた木寄せで
オシリスとのずらしでクリアしてます
(毎ターン6コンボ以上の方には盤面が荒れないのでこれがおすすめ)


18)瞑神

今度はスクショあるぅ、わーい

ハトホルが登場したおかげで、すらし組みで、
速度も落ちないし、以前ほどには、難しくないと思います

このパーティ、一般に多くの人が+297を振ってるだろう
白メタもハトホルもHP+99ついてないのにそんなに大変じゃないよん

サンダルフォン戦は、時くん(光属性ありの威嚇系)役さえいれば楽もん

光ホルスXハトホルなど新エジプトと組む天敵はバインド
っていうのにだけくれぐれも注意してね

突然、半耐久じゃなくなっちゃいますよぉ
つまりHPが激減します(それが侮れない危機)





19)神世界

またスクショないんだけど・・・・
これも、ブブ様を次の次で抜くのは自明だから問題ないでしょう^^;

暗黒ゼウスは50%に入る時に(ここだけ20%切らない様に注意)
バギイとウズメのスキルを開けて入れば
回復だけしつつリーダースキル発動しなければ、大丈夫なはず
(ウズメ待ちになると思いますよん、バギィは神ではないので
 バインドかからないので・・・3ターンぐらい残ってれば大丈夫)

バインド開けたら、カーリーで残りを削っておしまい

実質難しいのは、サタンかブブ様戦です
なぜ、ゴッドに悪魔が混ざってるのか謎


光ホルスXセトパサブ、一口メモ、

回復役は小回りがきくのでこの二人のどっちかがお薦め
どっちを選ぶかはダンジョン次第だろうね


エキドナロココ、一輝、17号などもいるけど、
スキルマはピィが必要っていうのが思案のしどころね



それにしても、私の最近の一口メモのサブはお値段が高いね^^:
フェス限のしかも出にくい方、多し^^;

ってことで、ゴッドラッシュはこれ

光ホルスXセトのサブにカーリーの副属性火がありがたい




 絶地獄級の極限ラッシュは今のところ、
私の組み方で、ゴッドラッシュとヘララッシュ は
デブメタが出ない時に限って90%お約束できます

あっ、デブメタ出たら、ごめん、諦めるを選んでね^^;

(今のとこ無理です、ドラゴンラッシュ困ってるのこれだもの
 赤オーディンの一枠を埋めると、攻撃力が落ちるのよね
 覚醒カグツチが攻撃タイプだったらなぁ・・・ふう)

デビルラッシュは、実はサタンが抜けられかどうか次第
サタン降臨はあんなに楽になったのにね、不思議だわ

ゴッドラッシュもそうだけど、虚無の波動かけてくるので
サタンの場合は、初手以外はバギィを無駄撃ちしない様に気をつけてね

 デビルラッシュのメフィストで苦労する様なら、
あのパーティだと多分合わないと思うわ

ヘララッシュは初手の攻撃力が命、
あの組み方だと白メタに+297つけると完全安定かなぁ

(バギぃがスキルマになるまで私がつくてったイザナミ二色ループで
調節さえ失敗しなければ闇メターバギぃループは代用できます)

ほんと、あちこちに+が欲しい時代になったね
私はパンドラちゃんを潰す誘惑と毎日戦ってるぅ
(スキルマがもう一体いるから、悩むわ)

セト+297のフレンドは流石にいないしね^^;
っていうかセトフレンドがいない

ってことで一旦終わり・・・・

絶地獄級は更に組み替えを考えながら
普段から色々試してみようと思いますよん

みなさんも何で行けたか教えてね

寝るぅ、またね