2015年1月28日水曜日

ソニア・グランに向けての推測の域を出ない考察しちゃう

なんか、あんまし「わーい書くぅ」
って気分のトーンじゃないんだけど・・・書くね

(私は、人々の心が傷ついてるのは苦手
 自分が傷つけたら、罪悪感たぷたぷになるし
 そうでなくても、自分が出来ることを必死に探してしまうの
 で・・・見つからないと、精神的にやばくなるぅ
 精神的にやばくなると、全身疼痛になるぅ
 しかも、状況は、アソシエーションまでするから・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これ以上は、角川ホラー文庫になるからやめとくぅ)


気を取り直して・・・・ (私の想像なので推測の域は出ないよん)

ソニア・グラン来るね

スキル名「パズル&ドラゴンズ」

スキルだけでも、覚醒だけでも勝たせない
って気概を感じられるスキル名

文字通り、超地獄級最難度だろうなぁ・・・・

うん、ここまでは

パズドラーなら誰でも考えつくことだけど・・・・

ヒントとして出されてるものは、


========
このステータス画面と、

(覚醒は、スキル封印耐性、操作延長 スキルブーストX2
 各色ドロップ強化)

(ドラゴンタイプ)




ソニアグランの究極進化素材

ゼローグ、(ワングレン、ベイツール)、スリーディア、デフォード



大幅に変わって聖獣達の楽園になった、
チャレダンLV9じゃないかって思うのよ

デフォードではじまり、聖獣達の楽園

=============

ダンジョン構成は、多分、楽園と同じ様だと思うわ
これに入るとしたら、三色ソニア(順繰り)とファガンかなぁ

超地獄にするなら、ゼローグ、ファガンは究極進化前かなぁ
(絶地獄になっちゃうもんね)

リスクを見ていくと・・・・=============

ゼローグーターン数が3しか余裕ない後、大攻撃 400万HP

ワングレンー7000
ベイツールーターン4大攻撃 350万HP

スリーディアー場面荒らし、3ターンめ大攻撃 500万HP(火300万)
デフォードー6コンボ要求、場面荒らしつき大攻撃 500万HP
ファガンー大攻撃 2ターン、400万HP
ソニアー陣だから、多分、四神と同じ様な構成かなぁ 
            30%を切ると大攻撃が来て・・・
            HP 150万ほどで、それぞれ、苦手属性色防御

==================

 ここまでは・・・・

 高HP,250万をエンハなしで出しやすいパーティ、
盤面をお掃除してくれる・・・って入れておけばよさげよね

チャレダンLV9よりもHPも攻撃力も低いと思う

だから、「伝説の・・・」 シリーズ回せるパーティで、行けるんじゃない?

ドラゴンタイプで出てきてもらったら、危ないのは・・・
あとは、絶メタだけど、これは流石に絶地獄級じゃないから出ないと思うわよ

あとは、邪魔なのはオーディン三色のタマドラかなぁ

これは出る可能性あるし、バインドがうっとおしいね



でも、



私が気になるのは・・・・グランのこれ

「 ドロップ操作時間を5秒延長」っていうスキル内容

多分、大幅な 操作時間カット来るんじゃない?

このリスクに対応するの載せないと危ない様な気がするぅ

なんかね、操作時間カットなのに6コンボ以上の様な気がするのよ


ってことで、この子使えるんじゃないかなぁ
っていうのまとめとくぅ(うん、これが整理の目的)

(リーダースキルに操作延長のあるものは、
 多色、指定色のフレンドに向かないので省きます)


まずは、覚醒での操作延長ものから・・・・

(あくまで私に使いやすい整理の仕方なので、
 そこのとこお間違えなくぅ)



でもね、そろそろ覚醒無効とかってスキル使いそうな気がするのよね

だって、アヌビスの操作延長載せと勝負してるでしょ、最近
製作サイドさんは・・・・・・

ってことは、ワダツミ降臨の様になるわけで・・・・その時は・・・・
スキルで操作延長をするしかないわけで・・・その場合

そして、ソニアグランについてるあのスキル
ゴミとか産廃とは言わせたくないわけで・・・・

ってことはこれ


スワロウテイルの問題は、ステイタスかなぁ・・・
でも、闇に寄せるときには小回りききそうな気がするわ

こんなふうに心づもりの準備しとくぅ


闇寄せかなぁ・・・・

HPあげなきゃだと
火力足らないかなぁ・・・・
闇吸収あるかなぁ・・・・

いっそ、闇カーリーXネフィテスかなぁ

光寄せかなぁ・・・・

闇ラーXハトホルか、光ホルスXハトホルにするかなぁ

 カーリー二種載せで、
火寄せ光ホルスXセトかなぁ・・・

うーん、悩むぅ

ってことで、またのん